<INFORMATION>



★公式Twitter 

https://twitter.com/rengege


★公式Instgram 

https://www.instagram.com/renge_ge/

★TV・ラジオ


日本テレビ系「ZIP!」 レギュラー出演中!
http://www.ntv.co.jp/zip/

ニッポン放送「能町みね子のToo Much Lover」
電線Loverとしてゲスト出演!
http://www.1242.com/radio/lover/


★舞台


「奇ッ怪・其の参 遠野物語」出演決定!
原作・柳田國男 演出・前川知大 主催・世田谷パブリックシアター
2016 10/31~ 世田谷パブリックシアター他 地方公演あり
https://setagaya-pt.jp/performances/20161031toono.html


「転校生」出演 京子役
脚本・平田オリザ 演出・本広克行 主催・パルコ劇場
http://www.parco-play.com/web/program/tenkosei/


劇団 贅沢貧乏「ヘイセイ・アパートメント」出演 柳田役
脚本・演出・山田由梨
http://zeitakubinbou.com/heisei_apartment/


★広告
TOSHIBA オーディオ イメージモデル

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-07 17:23:56

爪伸びた

テーマ:ブログ

「遠野物語 奇ッ怪 其ノ参」初日があけてとにかく生きるのがたのしい、うれしいです。

緊張するし手汗もかくし、もうドキドキなんだけれど日々積み重ねてきた稽古があるから本番がたのしい。トントンと少しずつ、より整えていっております。(当社比)

お客さんが観てくれるのってほんとうにすごいパワーです。ありがとうございます。

おかげさまで、今とてもたのしいです。

当日券も出ているそうですので、ぜひぜひ観に来て下さい。

{62F0A90A-3A45-4624-B527-6D058E0970BB}


いいことがあった時より、いやなことがあったときの方が文書を弾ませて書けるから、嬉しさや楽しさを伝える語彙が少ない。

前向きな語彙を増やしたいな〜


{93DC082B-A59D-4E65-A2A1-E7D8BE169692}


降雪のニュースがあり、関東も急に寒くなってきて、私の手足は春まで冷たい時間の方が長くなっていきます。冷え性だからね。

外に出て真っ赤になった手を見たら少しだけ爪が伸びておりました。

知らずとも爪は伸びるんだから、わたしの中身も日々成長しているといいなあ…。


今年はずっと遠野物語を楽しみに一年過ごしてきたので、これが終わったらどうしよう。

もちろん12月4日には終わってしまうのですけどね。

何か楽しいことが始まると、同時に終わりのことを考えてしまうし、ふとした時に自分の葬式についてぼんやり考えてしまうこと、ありませんか。どうですか。


話を戻し。

始まった舞台は公演ごとに千穐楽へ近づいていくのじゃ…そうじゃ…

ううう、頭の中の賢者が渋い声で語りかけてくる……一回一回、よく頑張るのじゃ石山…と語りかけてきます……(NA 十万石饅頭)


本日は19時公演です!

三軒茶屋の世田谷パブリックシアターでお待ちしてます!


ではでは
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-22 22:23:03

うれしい日

テーマ:ブログ


お久しぶりです。

「遠野物語」のお稽古がたのしくてしょうがない日々です。ここ数年でいちばん素敵な10月です。

かっこいい先輩方の背中を見ながら、日々もがきつつ稽古に励んでます。

もがいてはいますが、どんどん面白くてかっこいい作品になっていくのが本当にたのしい。 


お席はまだまだございますので、ぜひぜひふらっと劇場まで遊びに来てください!


https://setagaya-pt.jp/performances/20161031toono.html


そして今日は、わたくし石山蓮華24歳の誕生日です。

なんと、稽古場でお祝いしていただきました!


{CCA5801D-1546-4EA2-9075-905D36B070C0}

「サプライズでケーキが出て泣く」というのは、なんかこう、若い子あるある的なあれで、私はケーキに泣くことはないだろうとか思ってたんですけどね。

稽古が終わって、さてと、と思ったら前川さんから「今日は蓮華ちゃんの誕生日です!」と言われてケーキをもらって、ぐ、ぐわああああうれしいいいい!!

とテンションが上がりすぎて、

バースデーソングのイントロでろうそくを吹き消し、そのまま泣いてしまいました。笑

{8BA6A75A-DA76-4DDF-95AA-B2CD1733F4ED}

ほんとに嬉しかったの。

遠野物語のお稽古中に24歳を迎えられるだなんて、なんてありがたいことでしょうね。

この1年すごくいいことがたくさん起こる気がします。

とってもたのしい1年になるんだろうなあ。

なんか、もう既にたのしいし、わくわくしています。精一杯頑張ります。

24歳の石山蓮華も引き続きよろしくお願いいたします。


ぐう幸せ……えへへへ…うふふふふ……

最近の私的大ヒット・HIS「おやすみ もうすぐ逢えるね」を聴いてからねます。


ではでは

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2016-09-27 10:17:37

サンドイッチ

テーマ:ブログ
お久しぶりです。
もっぱらツイッター人間になろうとしつつあるけれど、140字より長い文章も相変わらず好きだよ〜

いよいよ「遠野物語」のお稽古が始まりました。
脚本がいろんな人たちの手で少しずつ、ばりばりと立ち上がっていくのが毎日とても面白いです。
12月まで遠野物語と一緒に生きてゆきます。おおお。
{0212DC7F-73B5-4963-99C5-9D7430B1A917}

10/31〜11/20まで東京・三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで公演です。
11/23〜12/4までは新潟、兵庫、岩手、仙台へのツアーがあるよ!
ぜひぜひ、劇場へ観に来てくださいまし。


最近観たもの3行(くらい)メモ

「STRIP!」安野モヨコ展
{66EB83BE-F68A-4C89-B0C2-8F1909983FC6}

展示会場の演出が凝っていて素敵でした。
安野モヨコさんは天才であり進化を惜しまないひとだよと語ってくれる原画たちに惚れ惚れ。
{AC43BADB-71E1-4A7F-A283-DE1157461F8A}

すっごく楽しくて、気付いたら2時間経ってました。

「on BLUE原画展」
{48B8BB22-12A4-4C6A-9DE4-543D83C1AC22}
恋ってこういうことね、と心を奪われキュンキュンが止まりませんでした。ああうっとり。最高。あまりのときめきに時計を見るのを忘れ、友達との待ち合わせに遅刻しました……

「来てけつかるべき新世界」ヨーロッパ企画
{4B7F3074-E61E-4FC6-82CA-96056A7FDE63}

コロコロコロコロと笑いが雪だるまのように大きくなって転がり続ける幸せな作品、キセルの曲も暖かく素敵。
大阪は新世界で起こるAIのシンギュラリティが可視化されるシーンに感動しました。
サイバーゼリア!!!

「テレーズとローラン」地人会新社
{587F949B-B127-4C02-8D50-B5EFB60C268E}

銀粉蝶さん演じるラカン夫人の佇まいに心をぎゅっと掴まれました。
狭い家の中で起こる血生臭い物語は、気付かないだけですぐそこにありふれているのかもしれません…濃密な闇に揺さぶられました。

「ディスグレイスト 恥辱」
{D82D0F63-F2AF-4C9D-BA72-9C3555B55E41}

会話が劇場の空気をピッと引っ張っていて、難しく重い作品だけど見終えた後に気持ちよさがありました。
日本人で暮らしているとピンと来ない差別を扱っているのに、作品がビビッドに伝えてくれてはっとします。すごく良かったです。

「嘘より、甘い」タカハ劇団
{8F16C507-78F5-4147-9B7B-1603E0CE0074}

ラストシーンでキメるってのはこれだよね!という脚本がかっこよかったです。すっかり騙されてしまった…
夏の終わり、蒸し暑い雨の日にぴったりな作品でした。

「キマイラ brdg#7」
{7352F0D3-C187-4234-9DAE-6E6165168391}

食品まつりさんのDJが好き!!
(良さの伝わらない動画)



aisha deviがすごい!
(伝わらない動画)



伝わりそうな動画

aisha deviは「ぶっ飛んでる」っていう言葉の見本みたい。笑
妙な中毒感のあるライブです。なんか、全然わからない、本当に訳がわからないけど面白かった。

まとめ
3行で書けなかった。

そういえば最近はじめて句会に行ったのですが、なんと優勝をかっさらったんだぜ。
という自慢話を忘れないうちに書きます。

きょうはロケ・稽古・ロケというサンドイッチなスケジュールでございます。
がんばるーるるるー

ではでは
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。