カップルトレーダーのお気楽生活

2004年12月から2人で株のトレードをして生活しています。2013年から彼氏とは別々にトレードしてます。200万からいくらまで増やせるでしょう(*゚∀゚*)



テーマ:
ブログ書くのも久しぶりですね(≡^∇^≡)

最近は優待でもらったホームベーカリーとスチームクリーナーのせいで

パン作りとお掃除にはまってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スチームクリーナーがあまりに面白いのでスチームモップとついでに細かいところ

を掃除する用にハンディクリーナーも買っちゃいました( ̄▽ ̄)=3

床がサラサラね~(´0ノ`*)

スチームでカーペットの除菌なんかもできちゃいますよ

そしてパンは最近毎日のように作ってます( ̄▽+ ̄*)

でもどうもイマイチ・・・・(笑)

なかなか理想のパンは作れないね





しかもダイエットしないといけないのに

あ~山ほど食べても太らない体があればね。。。。

昔はそうだったんだけど

今みたいな生活してたら代謝落ちるの当たり前よね( ;´д`)トホホ…




そして株ですが。。。。。結局あれから優待取得以外やってませんくま

一度買いかなと思うタイミングはあったんだけど(確か3月の権利落ちの日の午後)

ちょうど優待全力で獲って信用余力ゼロだったので

まあいいやと見送ってしまいました

サイバーダインも公募売っただけで買えなかったけどうまく利食いできてなかった

気もするしまあ結果よかったのかな。。。。

今日は落ちたスピード的にデイトレはできるかもなぁと寄りから見てたのですが

瞬発力なくて下手なので結局見てるだけになりました

今回スイングはちょっと慎重に見て買うタイミングを考えます。

何だかまだ買いたいアンテナがピーンとはりません(笑)

あくまでも直感的なことなので合ってるかはわからないけど




それで3月の優待ですが

思った以上に逆日歩ついてるのが多いなぁという感想です。

優待以上ついたのはなかったし一日だったので取りやすかったのだけど

倍率的にはあれ?と感じたのが多かったような。。。

今年の2月からなーんかおかしいよね

これが続くなら一日以外の優待は取りにくくなるような気がしますね

ただうちの中で一番役だっていると思われるフラン○ベッドがゼロだったのは

うれしかったです( ̄▽+ ̄*)

ホームベーカリーももらったしね( ´艸`)



最近めっちゃ早寝早起きなのです。

というのも早いときは20時くらいに寝て4時か5時に起きてしまう(;^ω^)

そして暇なので電子書籍(マンガ)読みながらパンを作る(笑)

今日はベーコン、人参、ほうれん草、たまねぎ入れて少しガーリック味に

してあります。チーズも焼く前いれるか迷い中。。。。(カロリーどんだけ高いねん(笑))


まあそんなかんじで良い週末を
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは(∩´∀`)∩

最近浮かれているれんげですヾ(o´∀`o)ノ

それは先日の話

ゴールデン○ンバーのキ○ショーに




キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

妄想じゃないですよ( ゜∋゜)

ファンイベントに行ったのです( ´艸`)

「れんげと言います。(ここもちろん本名)耳元で何かささやいてください(〃∇〃)」

とお願いしたら

(´∀`*)ウフフ かわいいだってさー 

わー うれしい(≡^∇^≡)と思わず言ったわたしでしたw

もちろんファンサービスなんですけどね( ̄ー ̄;

前に行ったときはあだなつけてもらっちゃったのだーヘ(゚∀゚*)ノ

ぶっちゃけね、わたしがCD買うとか子供のころ以来ですよ(ノω`)プププ

なぜファンになったのかはまた機会があれば書きます(・∀・)




株ですがカブ?というくらいもう気持ちは遠ざかってます(笑)

結局、月はじめにトレードした以外は何もしてません(;^ω^)

チキンちゃんとか言ってた人は損してました(ノω`)プププ

わたしは何もしてないので資産高値で終わってる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ひそかにうまいんじゃない(d゚∀`=)♪

と思ったけど

ジャパンディスプレイで損したんだったヽ(`Д´)ノ

実はこれ中身見てなくて彼氏がまあ一万株くらいブックしとけばーというので

何も疑わずにブックしたら下限で決まったので (゚Д゚)エッ と思って

内容見たら ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン←ブックするときにみなよ(;^ω^)

あぁああああ 名前すら知らなかったけどこれ絶対公募割れじゃん(ノω・、)

もう店頭はどうでもいいし全部キャンセルできないかなーと彼氏に言ったら

彼氏も担当もなぜか強気。。。。

野村だよー 国策?なのに公募割れはないよー 

(;´-`)。oO(ぇ・・・) 未来が見えないのに買う人はどこにいるんですかね。。。。

わかった。俺が全部引き受けるよー(←もちろん形だけ)

ということでまあ予想してた結果でしたけど130万のマイナスは彼氏が

引き受けてくれるのかね(笑)

サイバーダイン100株当たってるから少しはカバーできると思うのですが全部は

無理かなー( ´(ェ)`)

担当さんもこれはかなり予想外だったらしく

どうにかしたいとは言ってましたが

わたしとしてはチャンスがあれば自分で稼ぐので

IPOはどうでもいいんですけどねー。それより店頭に拘束してる資金がもったいないわ。


サイバーダインですが彼氏は店頭で200株(いらんのいろいろ引き受けてるしねー)と

SBIで100株(最近ここをメインにしてて資金いれてるからかなぁ)と

大和でチャンス当選(ミクシィ以来ですよー)100株で合計400株当たってるんですよ(;^ω^)

あと、彼氏の弟くんが開いたばかりの日興のネットで100株当選。。。。いいね~

前にテレビみたけど夢があって面白そうな企業だよね(≡^∇^≡)

安く寄るようなら買いに行きたいです( ´艸`)

そして初値では売らないかもです。利益うんぬんよりも応援するという意味で

持っておくのもいいかななんて思ったり。。。。

あーでも気まぐれなのでわかりませんが( ̄∇ ̄+)



ファンイベントに行ってから

旅行もいいなと思うようになりました(^∇^)

体調壊してから乗り物恐怖症になってしまい公共の乗り物に

乗りたくないしどこにも行きたくなかったんですが

行けたことが自信になったぽいです(´∀`*)ウフフ

ということで4月に入ってからですが近場の旅館を2つほど予約しました。

楽しみね(≡^∇^≡)
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日、彼氏に

「今月は7万くらいしか取れてないよ~」(この前画像貼ったやつです)

というと

「木村チキンちゃん(別の苗字なんだけどわかりやすくw)」

工工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工工

どうもわたしチキンに返り咲いてたようです

去年も3月は全然乗れなかったんだけど

今の気持ちとしてはわからない中やってマイナスになるよりはいいやw

ダウは強いし日本にも買いの材料はあるといえばある気もするけど

なんだろうね。。。このもやもやして買いにいけないかんじは

でもレバETFをやる分の資金を他へうつしたので

(金額が高いのでワンショットが安いところがいいと思った)

そのうちやると思われます(?)

だって個別はよくわかんないんだもの。。。。

ちなみにCFDは彼氏だけ取引きしていてわたしは値動きを

見てるだけです。

だから2012年にマイナスを出したのも彼氏なんですが

ポジを持ってるとわたしも自分が買ったつもりで見てたので

まあいい勉強にはなりました。

朝まで寝ないで見てたりしたしなんかきつかったなぁ(´・ω・`)





ということで話は変わって

うちの妹が2万以下で新しいスマホがほしいというので(新品白○ムね)

適当に探してると解像度が良くて、4コアでメモリ2GB、ROMが64GB

しかもフルセグの新品スマホが1万以下であるじゃない( ノ゚д゚)ノオオォ!!

去年の春ごろに買ったやつで満足してて

最近スマホに関心がなくなってたけど

このスペックがこんな安く手に入るようになったのね

ちなみにわたしはいつも契約せずにネットで買います。

外ではポケットWIFIで全部つなげるから

電話するのはガラケー ソフトバンクは優待とってるからタダね

ということで

妹に姪の入園祝いをかねて買ってあげたのですが

ついでにわたしのも買っちゃったよ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

フルセグが気になったんだもん


ということで買ったやつ

テレビ見るときにちょうどいい充電できる卓上ホルダーがついてます。





そしてフルセグ



予想以上に画質キレイ≧(´▽`)≦

フルセグすごいねー

防水だしお風呂で見ようかな( ̄▽+ ̄*)





なんかよくわからないゲームもしてみたけど

うーん読むだけ?のゲームでもやっぱメンドイ。。。。( ´(ェ)`)




Android携帯からの投稿
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。