2005-03-15 14:23:59

市民アンケート実施中

テーマ:ブログ
記者発表にありましたとおり、「マニフェストを提案する弘前市民の会」では、2000人を目指して合併後の新市の政策にとりまとめるため、市民アンケートを実施中です。

アンケート用紙は当会の公式ホームページからダウンロード可能になっていますので、お持ちのプリンターで出力していただき、回答用紙に記入して郵送またはFAXで当会事務局までお寄せください。また、アンケート用紙を複数ご希望の方は、事務局(35-6039)までご連絡いただくか、メールでご請求ください。後ほどご希望枚数分を郵送いたします。

これから当面はアンケート収集を急ぎ、7月までにマニフェストの第一次案を発表する予定になっています。政策提案も当会のホームページで募集しておりますので、ご意見のある方は、公式ホームページの掲示板をお気軽にご活用ください。

みなさまの幅広いご参加をお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-07 13:36:11

マニフェストを提案する弘前市民の会結成

テーマ:ブログ
本日、マニフェストを提案する弘前市民の会結成のご案内を弘前市役所内の記者クラブにて発表させていただきました。

私たちの会は、2006年2月27日に新設合併により誕生する、新たな弘前市の市政政策を検討し、市民提案マニフェストにとりまとめ、実現させることを目的に結成いたしました。本当に住民を主役とし、その意思を市政に反映できるためにはどうすればいいか。今後私たちはそのために必要となるあらゆる取り組みを進めていきます。

今後このブログでは、私たちの活動の進捗状況をお伝えしていきます。会員も常時募集しておりますので、興味のある方はぜひ私たちの活動にご参加ください。入会申込みは私たちの公式ホームページからも受け付けております。

相馬村・岩木町・弘前市による合併の調印も終了した今、今後は弘前市長選が最大の焦点となっていきます。新しい弘前市にあっては、市民と協働し、市民の参加に積極的なリーダーこそが求められています。私たちは市民提案マニフェストを通じて、市長選挙にも積極的に関わってまいりますので、どうぞ私たちの活動にご注目ください。

■マニフェストを提案する弘前市民の会ホームページ
http://hirosaki.thinkstaff.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。