「*りにゅしましょ。」デザインリフォーム・リノベーション

デザインリフォーム・リノベーションのリニューヨコハマ


テーマ:
最近時間があると、気になるお花屋さんを見て、歩いて楽しむことがあります。

趣味で会社にも花壇を作っていますが、ここは特別☆

仕事でこのお店の近くまで行くと必ず立ち寄ってしまう (*^_^*)

ここは雑誌などで取り上げられている、お気に入りのお店

相模原市南区桜台の『 宿り木 』さんです。

小さなお店なのですが、癒しの園となっています。

「*りにゅしましょ。」  

今日は梅雨の晴れ間で、少しだけ、ひと休み。

「*りにゅしましょ。」


ディスプレイも引き受けてくれるスペシャルなお店なのです。

「*りにゅしましょ。」

優しい日差しに包まれながら、午後のティータイム☆

「*りにゅしましょ。」

草花を見ながら、深呼吸を。。。ひとつ。

憩いの時間。明日も元気にがんばろ(#^.^#)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






キッチン・リノベで一番付けたい設備機器ランキングベスト5

キッチンリフォームでショウルームに行ったら、夢が広がって・・・。 (*^_^*)

アレも付けたい、これも付けたい・・・ウウウ・・・予算が・・・。(>_<)

ありますね。こんなこと。でも後悔したくない。


キッチンリフォームをしたご経験のある方に聞いた

『キッチン・リノベで一番付けたい設備機器ランキングベスト5』 を発表します。

是非、今後のご参考に・・・。

第5位

浄水器付きシャワー水栓
「*りにゅしましょ。」
写真は、みず工房エコ 株式会社タカギの浄水シャワー水栓。

大きなシンクを洗う時、それから中華鍋や深鍋などを洗うのに便利な、

浄水器付きシャワー水栓。キッチンリフォームをしたらご主人が洗いものに目覚める、

そんなお声も・・・。使い勝手の良さは言うまでもありません。

浄水でシャワーが使えるのは「みず工房」だけ。浄水シャワーでお米や野菜を洗えば、

水ハネも少なく、ビタミンの分解も防ぎます。

浄水のままホースが引き出せ、水を散らさずにシンクのお掃除ができます。

シンク横に置いたポットなどに浄水を注ぐときもベンリ!なのです。



第4位

フロアキャビネットの引き出し収納


毎日の調理に必要なアイテムが、たっぷり収納できるフロアスライド連動イン引出し付シンクキャビネット。

使いやすさの秘訣は、サッと出し入れ、スッと取り出す、軽快なアクションで自然と使いこなせるシンプル

さ。お足元まで収納があるので従来の開き戸タイプに比べ、約2倍の収納量を誇るキッチンも登場。

写真はパナソニック・リビングステーションLクラス。引きしろが大きく収納力最強!!!
商品写真
商品写真
ソフトクロージング機構
フルオープンスライドレール

静かにゆっくり閉まるソフトクロージング機構です。


大きなお鍋を取るときにも、もう全部出さなくてもいいんです!ラクラク (*^_^*)





第3位

食器洗い乾燥


2つのセンサーが汚れの程度や食器量を検知して、さらに節水・省エネ。
奥までスムーズに引き出せ、大容量。大皿やまな板もカウンターにあたらず、ラクにセットできます。

最終すすぎ温度約50℃の低温コースの採用で樹脂製食器(耐熱温度60℃以上)もミストで除菌洗浄が

できるようになりました。低温コースでもミストの除菌力は効果大です。

商品写真 商品写真
写真はパナソニック・食器洗い乾燥機ECOナビパワー除菌ミスト

食後は洗いものから解放。余暇はどう過ごす? (*^_^*)

朝昼番、3食分の洗いものは、夜寝る前にスイッチON!!

朝までには、キレイピカピカ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*



第2位

カップボード

キッチンは新しくなったけど、今まで長年使ってきた食器棚はどうしましょ(>_<)

お困りの方も多いはず。

ショウルームに行ったら、キッチンとセットのカップボードを発見☆ステキ

色々なタイプを組み合わせて選ぶことが出来て、何よりもスッキリで大収納なんです。

大きな災害、地震などでも扉が開かなくなる耐震ロックなどの装備も

充実していて安全です。もちろん本体も壁に付いていますので倒壊の心配はありません。

「*りにゅしましょ。」



カップボードには、電気製品を専用タワーや足もとには分別ゴミなど楽に分けられる

ゴミストッカーの選択も出来て快適です。

これからのスタイルは見せるキッチンです (*^_^*)





第1位

IHクッキングヒーター

コンロ廻りのお手入れが、ラクラク。

劇的ビフォーアフター・キッチン編の第1位は、IHクッキングヒーターでした。

サッとひと拭きでお掃除完了 (*^_^*)夢の様なクッキングヒーターはご存じ電気式。

やっぱり、お料理はガスでないと・・・。そんなお声も聞こえてきますが、

現行のIHクッキングヒーターの火力はガスよりも上。

なにしろ、火が出ないので安全、そして家計の負担にもエコなのです。

火災保険では、割引があったり、毎月の電気代だってIHクッキングヒーター割引もあります。

平均的な4人ご家族で、朝昼晩お料理をされて、月々の電気代は約1.000円と

とってもお得なんです(^-^)ニヤニヤ イイネ!

下の写真はパナソニックの3口IH。

商品写真

パナソニックだけの使用時の☆レッドサークル☆

事故防止に役立ちます。
商品写真商品写真


ガス調理器と違い、空気の対流が起きませんので、壁も油で汚れることが少なく、

夏でも涼しくお料理が出来ます。最高☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

もちろんIHだけのプチ・リフォーム・リノベも出来ますので、お気軽にご検討を。

ご自身の夢の実現まで、たっくさんプランしましょ。

ライフスタイルにあったデザイン・リノベーションはリニューヨコハマまで。

さぁ、あなたも「*りにゅしましょ。」


       







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!リニューヨコハマ代表の野母でございます。


本日は当社のショーウインドウスペースからお届けいたします。


従妹が、フランスでフラワーアレンジメントの勉強をしており

季節ごと当社ではフラワーアレンジメントを飾って、お客様をお迎えしています。

新作が完成致しましたのでご紹介いたします。


コンセプトは☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

グリーンを基調に森のイメージで。

と発注。


【夏に向けてグリーンを基調に森をイメージしたウィンドウディスプレイ。

ハーブのリース、そしてクリスタルの雫、

野生の果実が瑞々しく涼を誘います。by杉山(*^-^*)】

「*りにゅしましょ。」

爽やかな風を感じさせる素敵なアレンジになりました。

YUKO FUKUOKA ありがとう。



変わってこちらは、プリザーブド・フラワーです。「*りにゅしましょ。」

(preserve)=英語で「保存する」の意味

生の切り花を特殊な加工をして

この状態で長期間に渡って美しい姿を楽しめるようにした

フランス生まれのお花です。

非常にデリケートですが、お水をあげる必要はないので大変うれしいですね。





「*りにゅしましょ。」

本日の横浜のお天気は、朝のうち雨が残りましたが、日中はいいお天気で

大変に暑くなりました。

お近くのマンションでは、リノベ完了後のオープンハウスの開催も有り、

沢山のお客様にご来場いただきました。誠にご来場ありがとうございました。

またひとつ新しい出会いに恵まれ楽しく過ごすことが出来ました。

既にお直しの終わったご夫妻さまのご来場もあって、

暖かな気持ちで本当に感謝しています。また、美味しいケーキご馳走になりに行きますね。


       明日も元気に素直なココロで。



        代表取締役 野母 正憲




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「*りにゅしましょ。」


本日の日経新聞の記事で、浴室についておもしろい記事があったのでご紹介。


浴室やシャワー、壁のパネルなどを工場で生産し、現場で組み立てるシステム・バスが戸建て、

マンション等で定着してきた。掃除の手間を省きたい、節電や・節水といったエコ機能は欠かせない、

なるべく安くリラックスできる空間をつくりたい---消費者の様々な要求に、

メーカー各社も多様な新製品で応えようとしている。


20代~60代の男女1.000人に聞いた。

【 浴室を選ぶうえで一番重視する機能・特徴とは? 】

アンケート・ベスト・5 はこちら↓

1位 浴槽の入り心地
2位 掃除のしやすさ
3位 換気・乾燥の能力
4位 全体のデザイン・配置
5位 床・壁の素材や機能

「*りにゅしましょ。」
写真:TOTO リモデルバスルーム WFシリーズ



浴室でしたい事を、聞いた質問には

63%が「気持ちのリフレッシュをしたい」と答えた。

20代から40代の女性に限れば、4人に3人が選んでおり

浴室は単にカラダを綺麗にする場所ではなくなってきている。


「*りにゅしましょ。」

皆さまの今後のリノベーションのご参考にされてはいがでしょうか。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クリックすると新しいウィンドウで開きます


我が日本にアジサイは10数種類が自生します。


原種は、青紫色とされていて、花びらにみえるのは「萼」(がく)です。


本当の花は、中心部分の丸い粒のような部分です。


もともとは、「あずさい」と呼ばれていたとされている。


「あず」は「集まる」、「さ」は真、「い」は「藍(藍色)」の省略形なんです


・・・つまり、「真の藍色が集まっている花」というような意味なんです。


土壌のペーハー(酸性・アルカリ性)によって、花色が変わることでおなじみですね。


酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかる。


花言葉は

「辛抱強い愛情」「元気な女性」

などがあります。


「*りにゅしましょ。」

お写真はお隣のいつもお世話になっている小田塗装様
のお庭の

素敵な紫陽花。アナベルです。

垂れさがっているように見えて、風でゆっくり上下に揺れる (*^_^*)可憐です。

薄いグリーン→白→グリーンという、面白い変化を遂げる。甘い香りも特徴的☆


「*りにゅしましょ。」

今朝出勤前に撮影した鎌倉にあるお寺さま、成就院の風景。

階段を登りきると、海を背景に紫陽花が咲き誇っています。

今は最高のシーズンです。

「*りにゅしましょ。」

この一週間が見ごろのピークでしょうか? (*^_^*)

「*りにゅしましょ。」

成就院への最寄り駅極楽寺でも複数の紫陽花が咲いています。

控えめに咲いていますが、それも風情があって素敵です。

長谷寺・明月院の名所の他、お散歩中でもたくさんの場所で楽しめます。


紫陽花の語源の様に、「あず」は「集まる」、「さ」は真、「い」は「藍(藍色)」

濃い藍色が集まるとイイナ (*^_^*)☆

忙しい時にでも、道に咲くの紫陽花に足を止めて

(^O^)深呼吸してみよう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
プロジェクト・ナンバー#22202

キッチン改修工事 完了いたしました。今回はキッチンのみのプチ・リノベです。

あっという間に変身しちゃいました。まずは既存解体シーンからご覧下さい。


BEFORE

「*りにゅしましょ。」

既存キッチンをはずして・・・

「*りにゅしましょ。」

排水管廻りの図。良い状態ではありませんね。綺麗に消毒後ボードを貼っていきます。

「*りにゅしましょ。」



AFTER 

給水・給湯・排水・ダクトそれからそれから、壁紙クロスも張り替えて。

綺麗にピカピカ (*^_^*)☆

TOTO製システム・キッチン LK お色はグロスブラウンでシックに★

「*りにゅしましょ。」

キッチン照明もインテリアダクトでデコレート。印象がとっても良くなりました。

「*りにゅしましょ。」

床も一新。サンゲツのCFシート(クッションフロア・シート)でナチュラル感&清潔感アップ☆

「*りにゅしましょ。」


今回のこだわり、リノベはココ

レンジフードはプロペラ・ファンから最新型に変えたいとの御希望

日頃のお手入れは整流板の表側をサッとひとふき (*^_^*)だけ☆やったね

「こんなキッチン欲しかった~~♪YO☆」

お色もたくさん (*^_^*) 今回は鏡面タイプの質感からチョイス

いままでは、開き扉だったから、スペースに無駄があったけど

収納力がアップして断然使いやすい

10年前のキッチンと比べ、収納率が1.8倍に(*^o^*)OH

「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」

毎日がちょっとエコ。今回は水栓にも注目しました。

シングルレバー混合栓(ワンホール栓)

エコシャワーは、通常のシャワー※と比べ、約10%の節水効果!

勢いのある水流でお皿やシンクに付いた汚れをらくらく洗い流します。



今回は、キッチン水栓には

タカギ製の蛇口一体型浄水器 水工房エコ のシングルレバーシャワーを採用。

3段階にカチカチッと動くクリック感のあるレバーは、微調整が簡単です。

大きなシンクもこれでお手入れラクラク

浄水は、シャワーでも使えるので大変に重宝します。(この機能は、唯一タカギ製だけです。)


プロジェクトは、まだまだ続きますので、現場フルリノベ・リポートもお楽しみに。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!皆さま、いつもたくさんのアクセスありがとうございます。

本日はリノベーションには欠かせない、水廻り設備を決定する際に是非ご覧頂きたい

メーカーのショールーム活用術をお教えします。

皆さまは、ショールームに行かれたことはございますか?

インターネットやカタログでいろんな商品を探すのも大切なのですが

実際にキッチンやお風呂を見て、触って、体感してみると

いろんな発見や驚きがあるものです。

お色や、操作感はやはり自身で確かめたいところ。

ご覧のお写真はお施主様とご一緒にコーディネーターがショールームをご案内しているところです。


「*りにゅしましょ。」

ショールームにはいろいろなキッチンやお風呂、洗面化粧台が展示されています。

それぞれの色、カタチ、サイズ、素材の違いなどを見比べていただけ、自由に体感して

便利な機能を確認出来ます。

お写真の様に、一度は専門家と一緒にご覧になることをお勧めします。

皆さまがご想像されているより、もっとずっと楽しんでいただけるスペースです。

『注文住宅以上のこだわりで、身近にお好きな商品を選べたら・・・。

自由に設計出来たら・・・。』 が必ず叶います (*^_^*)☆


「*りにゅしましょ。」


メーカーによっては、現実にリビングにいるような気分でキッチンが見られる空間展示もあり

実際のご生活に合わせた配置でイメージしやすい工夫がされていて、すごく楽しいです (*^_^*)b

こちらは、トクラス・ヤマハ・ベリー(YAMAHA Berry)です。

美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

114色から、あなた色に・・・。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」

カウンター・シンクだって自由にお色・カタチが選べます(*^。^*)クー☆

お風呂(ユニットバス)も素敵☆ ☆ ☆(*^_^*)
「*りにゅしましょ。」 「*りにゅしましょ。」

素敵なショールームのご案内は素敵なインテリアコーディネーターから。

土曜日、日曜日はたいへん混み合いますので、あらかじめ当社でご予約をいただけますと

お待たせすることなくご案内できます。

今度のお休みは、ショールームへ行きましょ!
さぁ、あなたもご一緒に ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
休日。晴れ。

朝日で、目が覚めると急に行きたくなるところがある。

車を走らせること20分。

トンネルを抜けるとそこには。

「*りにゅしましょ。」

ゆったりと時間を忘れ、なぜか懐かしい海。

「*りにゅしましょ。」

行ってきました。大人の日曜午前、逗子。

先には江ノ島。とてもいい景色。

「*りにゅしましょ。」

「*りにゅしましょ。」

思考の時。必ず訪れる場所。

真夏の日差しの中、海の見えるお気に入りの店で、お気に入りのメニューを。

「*りにゅしましょ。」Don - 店内写真:1FテラスDon - 料理写真:ブルーベリーチーズケーキ

最高のひととき。

笑顔で乾杯☆
Don - 料理写真:アイス珈琲



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



来週の6/16(土)・17(日)の10:00-16:00

リノベーション・オープンハウスを開催致します。

横浜・築28年のマンションをスケルトン(壁・床・天井を解体)にして再建築致しました。

生まれ変わったキッチン・扉・床を是非、お客様ご自身でお確かめ下さいませ。

コーディネーター・デザイナーがお迎えいたします。

当日は、一級建築士リノベーション相談会を同時開催しております。

お図面を持ってご来場ください。無料にてリノベーション・アドバイスをいたします。

最新の設備とデザイナーズ・リノベーションをご体感下さいませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
クリックすると新しいウィンドウで開きます
先日フジテレビ「とくダネ」で、50℃洗いというお湯で洗うと野菜が新鮮な状態に

戻るという驚きの効果が・・・。

レタスを洗うと、畑に根が生えている時のように元気に (*^_^*)オドロキ

この方法知らなかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*


この効果を発見したのが、スチーミング料理技術研究会 平山一政さまです。

蒸気技術工学が専門の平山先生。

蒸気の実験をしていたところ偶然発見したそうです。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
<50度洗いのメカニズム>
野菜がしおれるのは細胞の水分を失うことで、50度のお湯に入れると、ヒートショックと
いう現象によって葉っぱの表面の気孔が開き、細胞に水分を取り込むことができるため
みずみずしく蘇るといいます。
さらに鮮度復活だけじゃない驚くべき効果があるという。

◆スゴスゴ1 鮮度が長持ち
野菜を50度洗いをすると50度洗いしなかったものに比べ、
5日間たってもホウレンソウ、レタス、もやしなどの野菜がしおれない。

◆スゴスゴ2 菌の大幅な減少
50度で洗った野菜は、水だけのものにくらべ菌が10分の1に減ります。

◆スゴスゴ3 野菜だけではない
50度洗いは野菜以外にお肉やお魚にもにも大きな効果が。
お肉は赤味が鮮やかになり、うま味も閉じ込めてくれるという。
アサリ、カキなどの魚介類、きのこ類、果物、加工品にも効果があります。 

◆50度洗い 注意点
・50度洗いをしたらよく乾かし、冷蔵庫で保存する。
・お湯は約48~52℃、43℃以下は菌が繁殖するので絶対に気を付けてください。
・肉や魚、貝類は50度洗いしたら保存しないですぐ調理する。

今日から、はじめましょ。50℃洗い (*^_^*)
ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。