バンコクのリンパ痩身&理学整体スパ RENE

タイのバンコクで、リンパ痩身、理学整体、リンパと理学整体を組み合わせたフェイスマッサージや頭蓋骨リフレクソロジーを行う日系スパです。スタッフは国家資格を持つ理学療法士です。


テーマ:

★ リンパ&理学整体スパ (痩身、理学整体、リンパマッサージ、頭蓋リフレクソロジー)

RENE  JAPAN  BEAUTY & HEALTH

HP http://rene-thailand.sakura.ne.jp/

営業時間 11:00〰20:00 定休日(月)

住所 102/14 Soi University of Thai Chamber of Commer.Dingdaeng.Bangkok アクセス

電話 09-5964-8484(日本語で対応可)

Facebook  Rene ThailandまたはRene seitaisui

Line rene8484

(日本語でご連絡ください)

 

 

 

今日は、お顔の「リンパ&理学マッサージ」がニキビに効果がある事例を紹介していきたいと思います。

 

ニキビは、何らかの原因で毛穴の皮脂が詰まってしまうことでできるケースが多いと言われています。

 

ニキビのできやすい部分を思い浮かべてください。

1 皮脂分泌の活発なお顔

2 胸元

3 背中

ではないでしょうか?

 

先ず、これらの部位の皮脂分泌が活発になり、脂性になることが、ニキビができるスタートとなります。

 

では、なぜ皮脂分泌が活発になってしまうのでしょうか?

その原因は、人それぞれ、様々なのですが、代表的な原因として

1 成長ホルモンの影響

2 男性ホルモンの影響

3 ストレス

4 黄体ホルモンの影響

等が考えられています。

 

こうやって、原因を羅列すると、ホルモンの影響を非常に受けやすいことがわかってもらえらると思います。

 

なので、皮膚科等に行くと、ホルモンに働きかける薬等を投与される場合が多いと思います。

 

実際に、うちのサロンに来るお客さんは、ほとんどが皮膚科に通院した経験がある方ばかりです。

タイと日本では医療事情が違うので、日本の治療方法については分かりませんが、タイではかなり強いお薬を出されているようです。

 

今列挙したホルモンは、皮脂分泌を高めるホルモンになるのですが、皮脂分泌が高まること

が即ニキビを作るわけではありません。

皮脂分泌が活発になっても、きちんとお肌のお手入れをして、ホルモンによる皮膚の角化(皮膚がぶ厚くなる)のを防げば、ニキビはできにくくなます。

 

皮脂分泌が高まりニキビができてしまうのは、ホルモンの影響でお肌が硬くなり、毛穴付近のオーバーターンが正常に行われなくなり、毛穴が詰まってしまうからです。


ニキビができるシステムについては、別の機会に詳しくお話ししますが、とにかく、お肌を綺麗に保ち皮脂が毛穴に溜まらないようにし、マッサージでお肌のオーバーターンが正常に行われるようにするだけで、どんどんニキビは治っていきます。

 

そんなことから、RENEサロンでは、ニキビのお客様に対しては、日本式のダブル洗顔を実施し(タイではダブル洗顔をする人はほとんどいないのが現状です)、リンパマッサージにニキビに効くツボ押しを加えた、オリジナルマッサージを行っていきます。

 

その効果を2事例紹介したいと思います。

 

下の女性は、19歳の大学生ですが、思春期からニキビに悩まされ、色んな薬を試してきたものの全く治らない状態でした。

そして、うちのサロンに来る前には、市販のステロイド剤(タイでは処方箋なしで薬が買えます)を塗ったことから、さらにニキビを悪化させてしまいました。

 

それで、すぐにステロイド剤の使用を止めてもらうと同時に、3日1度、リンパマッサージを受けてもらい、さらに植物の細胞から抽出したRENEオリジナルの100%オーガニック化粧水である「生体水」を毎朝晩使用してもらいました。

 

彼女は、顔に洗顔フォームを塗って、顔の上で泡立てるという一番間違った方法で洗顔をしていたことから、毛穴の汚れが取れておらず、また皮膚もかなり角化して分厚くなっていました。

それも、正しい洗顔方法を指導し実践してもらいました。

 

さらに、ひどい便秘もちであったことから、腸揉みのマッサージも同時に行いました。

 

その結果、20日後にはお肌の色が明るくなり、新しくできるニキビはほとんどない状態にまで回復しました。

そして、約1ヶ月後には、まだニキビ跡は目立ちますが、腫れあがって痛みと熱を伴うニキビは、ほぼなくなっていました。

 

 

次の事例は、22歳の学生さんの効果事例です。

今は大学も卒業され、OLさんをしていますが、この前お会いしたときには、とても綺麗になられていて、笑顔がキラキラしていました。

 

彼女は来店当時、顔全体に赤ニキビがあり、中には腫れあがって熱を伴っているニキビもあり、かなり痛がっておられました。

 

また、彼女は、うちのサロンに来る前に、クリニックでレーザー治療を受けたそうなのですが、それがさらにニキビを悪化させたそうです。

 

彼女にも3日に1度のリンパマッサージを受けてもらい、朝夕に正しいやり方の洗顔をしてもらいました。

そして、薔薇の生体水を朝夕使用していただきました。

 

真ん中の写真は20日後の写真になります。

かなり、ニキビが減少したのですが、一緒に来ていた友達がほぼ10日でニキビがなくなりすっかり綺麗なお肌になったことから、少し不安になられ「どうして私のニキビはなかなかよくならないの?」と口にされるようになりました。

 

それで、生体水を薔薇から、幻の植物と呼ばれている黒ガリン(日本では黒ウコン、タイではカチャイダムと呼ばれています)の生体水に変えてみました。

すると、彼女の肌質には黒ガリンの生体水が合ったようであり、1ヶ月後にはとても綺麗なお肌になりました。

 

 

 

彼女は、RENEサロンで使用している、酵素洗顔を使ってもらっているのですが、タイ人は泡立てないで洗顔してしまうため、泡立てる方法を指導しました。

 

キャーキャー言いながら、泡立ての練習をしています。

 

 

今は、便利な泡だて器を日本から仕入れて洗顔料とセットで販売していますが、彼女が来てくださっていたときには、まだその容器の仕入れができていませんでした。

 

いくらサロンでお手入れをしていただいても、普段の生活で手を抜いていたら、ニキビはなかなか治りません。

彼女は、長い間ニキビに悩まされてきただけに、真剣に練習していました。

そして、家でもきちんと洗顔をしてくださったことも、1ヶ月という早さでニキビを克服できたのだと思います。

 

こんな風に、RENEサロンでは、施術が終わった後もお客様にいろんな指導をしたり、たわいもないおしゃべりをしたりといったアットホームなサロンです。

日本とタイの文化の差をお互い感じながら、お客様と楽しい時間を過ごせるのはいいことだなと思っています。

 

RENEサロンは、タイ人も日本人も関係なく、お客様の悩みに寄り添い、お客様の希望にお応えできるようなサロンでありたいと思っています。

 

ニキビに関しては、かなり多くの効果事例がありますので、今後もおいおい紹介していきたいと思います。

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

RENEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。