バンコクのリンパ痩身&理学整体スパ RENE

タイのバンコクで、リンパ痩身、理学整体、リンパと理学整体を組み合わせたフェイスマッサージや頭蓋骨リフレクソロジーを行う日系スパです。スタッフは国家資格を持つ理学療法士です。


テーマ:

★ リンパ&理学整体スパ (痩身、理学整体、リンパマッサージ、頭蓋リフレクソロジー)

RENE  JAPAN  BEAUTY & HEALTH

HP http://rene-thailand.sakura.ne.jp/

営業時間 11:00〰20:00 定休日(月)

住所 102/14 Soi University of Thai Chamber of Commer.Dingdaeng.Bangkok アクセス

電話 09-5964-8484(日本語で対応可)

Facebook  Rene ThailandまたはRene seitaisui

Line rene8484

(日本語でご連絡ください)

 

今日は、お顔の効果事例を紹介したいと思います。

 

現在、RENEサロンで受けていただけるお顔のマッサージは、

リンパマッサージと理学マッサージを組み合わせたオリジナルのマッサージ

になります。

 

このマッサージは、

小顔、リフトアップ、美白、ニキビ、シミ

等の効果があります。

 

今日は、その中で小顔効果の事例をご紹介したいと思います。

 

まず、お顔が大きく見える原因は

1 むくみ

2 筋肉の緊張と左右のバランスの悪さ

3 頭蓋骨の歪み

4 脂肪

と言われています。

 

なので、その4つのステップでリンパマッサージと理学マッサージでアプローチしていきます。

 

1 リンパマッサージで、お顔に溜まった廃物を除去します。

      ↓
2 理学マッサージで筋肉の緊張を取り左右のバランスを整えます。

      ↓
3 理学マッサージでお顔と頭の骨の歪みを整えます。

      ↓
4 2つのマッサージでお顔の温度を上げて脂肪を燃焼させます。

  

下の写真は、1回のマッサージでの変化を撮影したものです。

左端の写真が施術する前の写真になります。

そして、真ん中が1と2の施術をした写真

右端が3の施術をした最終の写真になります。  

 

お写真を参考にしながら、順を追ってマッサージの流れを説明していきますね。

 

1つ目のリンパマッサージである、

お顔に溜まった老廃物を除去する

というアプロ―チですが、リンパの流れをよくするために、先ずデコルテのマッサージからスタートします。

 

というのは、デコルテにある

左鎖骨リンパ

は、全身に800箇所ほどあると言われているリンパ節の中でも1番重要なリンパ節になるからです。

 

どう重要なのかといいますと、簡単に言うと全身の老廃物がここに集められて、心臓に戻されるのです。(左鎖骨リンパはこの位置で左鎖骨静脈と合流しており、老廃物は静脈を通って再び心臓へと戻されていきます)

心臓に戻された老廃物は静脈を通って膀胱に運ばれ、尿として排出されてます。

 

全身の老廃物がここに集められることから、

「ゴミの捨て場」

と呼ばれているのです。

(リンパのしくみ等については、今後詳しく説明していく予定です。)

なので、いくらお顔のリンパの流れをよくしても、最終出口の左鎖骨リンパ節が老廃物で詰まっていれば、効果が期待できません。

 

そんなことから、RENEサロンでは、先ず最初に左鎖骨を中心としてデコルテ部分のマッサージを時間をかけて行こないます。

 

デコルテのマッサージが終われば、次にお顔のリンパにアプローチしていきます。

お顔にも沢山のリンパが流れているんですよ。

なので、お酒の飲みすぎや、食生活の乱れ、運動不足等でお顔のリンパに老廃物が溜まっていると、顔がむくんで大きく見えてしまいます。

 

そのため、先ずこのむくみを除去するリンパマッサージをしていきます。

リンパ液が流れ出すと、むくみが取れて、一気にお顔が小さくなりますよ。

 

次に、理学マッサージでお顔の筋肉の緊張をほぐしていきます。

お顔の筋肉が緊張していたり、筋膜が捻じれていたりすると、お顔の左右のバランスが崩れえてしまい、大きな顔に見えてしまいます。

そんなことから、理学療法士であるスタッフが考え出した筋肉に働きかける理学マッサージで、お顔の緊張と筋膜の捻じれを調整していきます。

 

最後に、お顔の骨の歪みを整えていきます。

下の絵は頭蓋骨の絵ですが、四角で囲んだ部位に注目してください。

四角で囲んだ部分の骨がずれると顔が大きく見えてしまいます。

 

下の図は四角で囲んだ部分の拡大図になりますが、①の図は骨のずれもなく正常な状態になります。

 

しかし、②の部分は、骨の継ぎ目がずれてしまっている図です。

こえだと、骨が横にはみ出してお顔が大きく見えてしまいます。

 

RENEの理学マッサージでは、この骨の歪みを理学整体テクニックで治していきます。

ゆっくりと優しい動きで骨を調整するので、けっして痛みはありませんので心配しないでくださいね。

 

この骨の歪みがとれれば、びっくりする程お顔は小さくなりますよ〰

 

そしてこれらのマッサージが終了する頃には、お顔はポカポカとあったかくなっているのを感じていただけると思います。

これは、お顔の表面温度が上がっているからであり、これによりお顔についた脂肪が燃焼していきます。

 

お顔のリンパをしっかりと流した後は、老廃物の出口になる左鎖骨リンパ節に、老廃物をしっかりと運ぶ必要があることから、再びデコルテのマッサージを入念に行います。

 

そして、上昇したお顔の温度を下げるために沈静マスクをしている間は、頭のリンパ節と頭蓋骨に働きかけるRENEオリジナルのヘッドマッサージをしていきます。

リンパもアプローチしますが、頭のツボに重点的に働きかけていきますので、事前のカウンセリングで不調のある部分を言っていただければ、その部分に効くツボ押しを入念にさせていただきます。

このヘッドマッサージは、とても気持ちがよくて、ほとんどの人は寝てしまいます。

 

使用する化粧品は、クレンジング、洗顔、マスクとすべて品質の高い日本製品なので安心してください。

また、最後は、RENEの自信作である植物の細胞から抽出した100%オーガニックの化粧水「生体水」を使用させていただきます。

 

お値段は1時間800バーツ(2500円位)です。

 

ほぼ日本の半額の価格で受けていただけますので、是非1度お試しください。

絶対に期待を裏切らない自信のメニューです。

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

RENEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。