バンコクでリンパ&理学マッサージエステサロン RENE

タイのバンコクで、日本式リンパマッサージとタイの理学整体
マッサージをミックスしたオリジナルマッサージ(顔&ボディ)
を行っています。


テーマ:

★ リンパ&理学マッサージエステサロン

RENE  JAPAN  BEAUTY & HEALTH

HP http://rene-thailand.sakura.ne.jp/

営業時間 11:00〰20:00 定休日(月)

住所 102/14 Soi University of Thai Chamber of Commer.Dingdaeng.Bangkok アクセス

電話 09-5964-8484

Facebook Rene seitaisui または Rene Thailand

Line rene8484

 

 

今日は、脚の効果事例について紹介したいと思います。

 

脚は、ほとんどの方がセルライトに悩まれている部位になります。

そのため、先ずセルライトを除去しないとなかなか痩せることは困難な部位になります。

下の写真のお客様も、かなりセルライトに悩まれていました。

 

セルライトとは

皮下脂肪組織がスポンジのようにどんどん脂肪・水分・老廃物を溜めこみ、肥大化してしまい、コラーゲン線維と絡みあってガチガチに固まった状態のこと

をいいます。

写真のように両手でつまむと、ボコボコした塊が皮膚を通して見えます。

これがセルライトです。

 

セルライトは、不安定な脂肪細胞を安定させようと、脂肪細胞の周りにコラーゲンが巻き付いてしまっているため、運動するだけは絶対に取ることができません。

マッサージにより、セルライトを潰していくという作業が必要になってくるのです。

セルライトができる仕組みについては、また詳しく説明したいと思います。

 

 

セルライトができる原因の第一は「冷え」です。

タイは、暑い国であるため、短ズボンをはいている女性が非常に多いです。

そして、そのままクーラー(18℃が通常)がガンガンきいている喫茶店などで長時間涼むのが日常の風景なので、非常に体を冷やしている女性が多く見られます。

 

そのため、セルライトと持つ人は・・・

おそらく日本の女性以上に多いと思います。

 

下の写真は大学生のお客様です。

「脚を細くして、友達と同じように短パンを履いて歩きたい」と希望され来店されましたが、とにかくセルライトが多くて少し時間がかかることを説明させていただきました。

脚の肉質も硬くて、とても痩せにくいタイプでした。

 

ところが、痩身マッサージを開始して3回目で効果が見られるようになりました。

両足の間に隙間ができたのです。

これにはお客様も大喜びでした。

 

この方は10回通って下さり、セルライトは激変しました。

サイズも10センチほど細くなり、今では短ズボンを履いて、お店ん前を手を振りながらニコニコしながら通ってくれます。

彼女には、普通の痩身マッサージに加えて、セルライト除去のマッサージを重点的に行いました。

このマッサージはセルライトを潰す目的から、用いるテクニックを痛がるお客様(特にセルライトが多い場所は痛い)が多いのですが、彼女はセルライトが多いのにも関わらず、全く痛がらなかったので、とても短期間で効果が出た事例だと思います。

 

どうやらタイ系タイ人(色の黒いタイ本来の民族)の方は、痛がる人が少ないように思います。

反対に中国系タイ人(色の白い華人)の方は、ほぼ皆さん痛がります。

これも、マッサージをやっていて面白いな〰と感じるところなのですが、日本と違ってタイ人は、純粋のタイ人というのは少なくて、中国、マレーシア、ラオス、ミャンマー、ベトナム、インド等の血が流れている方が多いので、骨格や肌質、肉質等も様々です。

その分、私達もとても勉強になります。

 

もう1つ事例を紹介したいと思います。

彼女は、長身の中華系タイ人の方ですが、上半身は細いのに下半身が太いことにとても長い間悩んでおられました。

 

理学療法士のスタッフに事前のカウンセリングと体のチェックをしてもらったところ、骨盤が開いて脚の骨が外向きになっていることがわかりました。

また、筋肉の捻じれも激しく、リンパの流れも非常に悪いことがわかりました。

それで、痩身マッサージの前段階で、骨盤と脚の骨の矯正を行うことになりました。

 

骨盤と脚の骨の矯正にはオフィスシンドロームというコースがあり、彼女は最初の数回はこのコースを受けていただくことになりました。

 

その結果、最初の1回目で驚くべき効果が出ました。

まず右脚だけ15分間、骨盤の歪みを整え、筋膜をリリースするというテクニックを用いて施術したところ、左脚との太さに驚くべき差が出ました。

 

骨盤の位置が正常に戻り、筋膜の捻じれが取れただけで、こんなに細くなるなんて、側で見ていた私もびっくりしました。

彼女達の理学整体の技術は、本当に高度です。

 

この歪みは、一度整えても生活習慣の中で、彼女が自分にとって楽な姿勢を取ったりすること(歩き方や座り方等)でまた元にもどってしまうそうです。

なので、たとえ1回で効果が出たとしても続けて数回の施術は必要であり、徐々に筋肉に正しい位置を覚えさせるという作業が必要になってくるそうです。

 

そして、ほぼ骨盤が正常な位置に戻った今は、リンパ痩身マッサージに切り替えて施術を行っています。

すでに6センチほど太腿が細くなられています。

 

彼女には、定期的に写真を撮らせていただいてブログに載せる許可を頂いているので、今後の状態も続けてご紹介していきますね。

 

そんなことから、お客様の状態によって、施術内容を変えていくのが、RENEサロンの特徴です。

 

また、筋肉の人体図等を見せながら、お客様の体の状態を説明させていただき日常生活で気をつけていただくべきことなどもアドバイスさせていただきます。

 

お客様と二人三脚で進めていくのが、私達の方針なので、ご安心してお越しくださいませ。

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

RENEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。