Rendo 

錬堂の日記


テーマ:

夜中に突然襲ってくる

こむらがえり?・・こむろがえし?
ふくらはぎが急にひきつって・・くるな、くるなと思っている時に

パキューーンときて

どうしていいか判らずに・・ふくらはぎを揉んだりするけど

反対に余計に痛くなってしまったり・・する厄介な症状

塩のミネラルが足りなかったりの原因が考えられるけど

実は・・足の後ろ、ふくらはぎが引きつるのは
前側の長趾伸筋、前頸骨筋が硬くなって

前後の筋肉の硬さのアンバランスが起きてしまうと

その症状を修正しようとして

こむらがえりが起きてしまうのです

前側の長趾伸筋、前頸骨筋を骨からはずすように

緩めるとこむらがえりは起きなくなります

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(5)

杉本 錬堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります