子どものあそび道具の中で

惚れこんだものが コレ。

シュトックマー 蜜ろう粘土


 

やや固めのモノを
体温であたためながら柔らかくして
形をつくっていく。

指先の力が必要です。


でも やればやるほど

確実に扱いやすくなるひらめき電球


その過程も 面白いらしく

なかなか根気が必要な作業も

頑張れるみたいにひひ



{1FF7626D-BD99-425E-80D4-FFC5CDE67030}

まずは並べる・・・。



匂いは ほんのりハチミツハチ

手触りは さらっとつるっと。

ベタベタしないし 匂いも無いので
これまた持ち歩いて
外食での待ち時間に時計
これで遊んだりしてべーっだ!

子どもとお出かけ
重要な持ち歩きアイテムでした恋の矢

まるめてのばして
普通の粘土のような
造形もできるし

花びらのように薄くのばして
窓ガラスに貼れば
光が透けて とても綺麗キラキラ

色が 一度混ざると 
元には戻らないから汗

はじめは 使用後にきれいに剥がして
色ごとに分けていたけれど(わたしが)
もう 今は子ども達にお任せですDASH!





こちら 三女ちゃんオレンジはじめての作品

2歳になる前だったかな。



作品名

「みかん」


{FCDACC8B-2F9B-46E8-8AC1-798BBCFE11E6}


自分で 「みかん」 って教えてくれました。

もう みかんにしか 見えないにひひ



STOCKMARのサイト
http://www.stockmar.jp/