失恋はスタートライン・・・「恋愛相談ブログ・心の保健室」  往縁(復縁)も素敵な出会いもここから!

恋愛のしかた、失恋の悩み・苦しみを抱えている方のバイブルです。新たな自分の魅力に気づき、キラキラ輝く魅力的な自分をプロデュースしていきましょう!!癒しと笑顔のキッカケをプレゼントするブログです!!

このブログは恋愛で傷ついた人のための「心の保健室」。言葉セラピーのお部屋ですラブラブキラキラ


 ・自分に自信を持ちたい人!
 ・自信の持ち方を知りたい人!
 ・失恋をバネに輝く自分に変身したい人!
 ・何かキッカケが欲しい人!
 ・意識の持ち方を変えたい人!




『yansono流自分磨き教室』 興味ある方は「こちら」


★mixiでコミュニティも好評拡大中!

「失恋はスタートライン!


恋愛におけるご相談や質問、お友達になってもイイ!!という人!


  ⇒ 個別相談、メールは 「こちら」 まで!!!お気軽にどうぞーー!



facebookは「こちら」 です!よかったらお友達申請かメッセくださいね。


★LINEのIDは、yansonoです!



復縁したいと想ってる人!!!・・・今日から復縁ではなく、往縁したい! と考えましょう!!!!



大スキな人に振られた・・・もうだめだダウン・・・っと凹んで、自信をなくしてる方へ。


 実は振られたんじゃなく、向こうは、あなたが眩しすぎてキラキラ逃げてしまったんだ、ということに気づけていますか!!??


 ここは、恋愛で思い悩む皆さんの心に少しでも元気の栄養を与え、快心の笑顔に戻れるよう応援するブログです!!!!


 どんなに仕事でイキイキしていてもにひひ、どんなに学校でバリバリ活動しててもニコニコ、どんなに趣味にガツガツ没頭しようと得意げ、どんな人でも必ず想い悩むのが、そう、恋愛です叫びあせる恋愛や失恋の悩みは、理性という防波堤なしに、心で直接受け止めることになります。


 でも心って、そんなに強くないんですよね右下矢印。だから、どんな悩みより、恋愛の悩みの方が生殺し状態でキツイもんです。特に失恋したときの心は痛すぎる。心の痛みには絆創膏は貼れないからね。

 しかし、失恋は、もともと魅力ある方が振られてしまうものなんです。だから相手は逆ギレして逃げていっただけ。これからもっと今考えている以上の価値観や人に出会えるし、刺激ある刺激ももっともっと増えてきます。


 人生はこれからチョキ!キラキラ輝くのもこれからキラキラ今は見えないだろうし、見えなくて当たり前なんだけど、失恋して得られるものってのは、意外とたくさんあるんです。そしてその得られたものは、必ず自分の魅力の源泉になります。


 多くの人が素敵な自分を取り戻せるように!!

どう頑張っても、自分の想いが届かない時、ついつい現実逃避して、辛さの逃がし場所を探してしまうものです。恋愛・失恋で苦しむ人へ・・・「心の保健室。言葉セラピーのお部屋。」  復縁も素敵な出会いもここから!今日からがスタートライン!-eet

それは就活がイマイチうまく進まない時も、好きだった恋人に振られてしまって別れた時もどっちも同じ。自分が描いていたキラキラのゴール、ずっと続くと思っていた充実した日々、そういうものが叶わなくなったり、無くなったりしてしまうと、絶望感も悲壮感も抱いてしまうもの。

就活も恋愛も、自分のアツい想いは当然だけど、それが相手サイドに汲み取ってもらえなければ、どんなに自分が願っていても目の前なら消えてしまう。これが人は一人では生きていけないという本質にもつながります。

その際に行なう現実逃避は、前に進むため、暗く閉じた心の換気をする意味では有効です。友達の前で泣き叫ぶ、カラオケで歌いまくる。ヤケ酒ヤケ食いをする。そういう一時的な発散は是非ともやってほしいと思います。

だけど、ヤケ酒がずっと続くようだとダメです。それは身体を壊してしまう。友人知人と飲んでる分には、暴飲していると周りにストップをかけてもらえるので安心だけど、飲むだけの知り合いなんてのを作るとアル中になってしまう危険がある。

失恋も同じで、心の寂しさを埋めようと、いろんな出会いを求めてしまい、いつしかセックス中毒になってしまう人もいます。自己嫌悪に陥ってしまうのは分かっているのに、やめられなくなっちゃう。

これはそれしか目的になってない人と交流するから起こることで、月並みですが、相手を守ろうとする愛があれば、そんなことになりません。

今、心が何かの中毒に犯されている人、誰にも言えず一人で泣いている人、僕でよければ心のリハビリの主治医になってあげるので、メールくださいね。

とにかく一人で何とかしようとしてもできないこともあります。自分の想いが届かないことがあるのと一緒です。人に裏切られたとはいえ、やはり自分を引き上げてくれるのも人です。

とにかく今の辛さをどう凌ぐか?が、ちょっと先の未来の笑顔につながります。就活も恋愛もね。





相談希望の方は、「こちら」 までお気軽にメールください!!ケータイから送れない、と言う人は、

yannsono55@yahoo.co.jp  まで!もちろん無料ですよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたは大好きな人に嬉しい・ありがとうと言われたい、認められたい、なんて考えて一生懸命になっていませんか?


適当に対処するよりも、一生懸命やってあげるのは素敵なことではあるんだけど、一生懸命の方向性を見誤ってしまうと、それが仇になってしまうことがあります。これは男も女も同じですね。


今回は、この一生懸命ということについて考えましょう。

若い皆さんは歴史の1ページでしょうが、この日本という国にはバブルという時代がありました。当時、「アッシー君」や「メッシー君」という言葉が流行しました。アッシー君は「足」。つまり車で送り迎えをしてもらうためだけの男性。そしてメッシー君は「飯」。つまりごはんをおごってもらうだけの男性のことです。その賛否はともかく、これなんかは男の方からすれば、何とか相手の女性に気に入ってもらいたいと一生懸命頑張った結果、仇になってしまった典型例ですね。


男の場合は、最終的にはあわよくばその女性と付き合いたいとか、エッチしたいとかって邪心があるものなので、女性はそれをかわすテクニックとしては参考になる関わり方かもしれませんが、女性が方向性の間違った一生懸命を男にやってしまうと、いわゆる「都合のいい女」に属することになります。


すごく重要なポイントなのでぜひ覚えてほしいのですが、相手が特別望んでないのに、あれもこれもやってあげるというのは、相手が感謝するのは最初の1回目だけです。2回目以降、同じように率先していろいろ世話をすると、



やってもらって当たり前



という意識に変わっていき、3回目以降は徐々に、



この人といると楽ができる!



という感謝の対局の立場に置かれてしまいます。こうなるとせっかくの好意も仇になる。


例えば、独り暮らしの男の部屋に行って、家事全般をやってあげるなんて場合に、例えば相手が熱を出して寝込んでいる時に、心配してその時だけ(病気の時だけって意味)手伝ってあげるのは相手がきっと感謝します。だけど原則一回のみですよ。少なくとも連続して同じようなことをやってあげちゃうと、 


「感謝<楽」という比重になります。



エッチの時だって同じです。特に女性に多いのですが、良かれと思ってアレコレ男にやってあげると、男は楽して気持ちよくしてくれると思っちゃう。なまじ刺激を受けて気持ち良かったりしたら、なんで前みたいにやってくれないんだよーーって、感謝や嬉しさとは真逆の感情が相手の女性に対して芽生えます。


価値ある女というのは、エッチの時には自分がまず気持ちよくなることを優先して考えます。それとプラスして男の征服欲をくすぐって主導権を相手の男に渡しません。これが都合のいい女にならない方法ですね。


自分が気持ちよくなることを優先しつつ、男の征服欲をくすぐるのって難しいと思いますか?実は一つの方法論として魔法の言葉があるんですよ。



それは「こんなの初めて♡」ですね(笑)。男はこの言葉に弱いものですよ。




<画像元はこちら>

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
「恋愛・心の保健室」  フラれた・・・と思ってる人へ      失恋をスタートラインにしてキラキラの自分になろう!-男これから書くことは、男に多い特徴です。特に若い男。
 

何を隠そう、僕も、思いっきりこの部類に属します(笑)。

 

 過去に何度も何度も書いてきましたが、一般的に、若い男は、理想主義で生意気な奴が多いものです。自意識過剰のプライドの塊。だから、例えばデートに誘いたいなあと思っても、相手の子に対しては、ストレートに聞いてこない。

 

 これは、内面がまだまだ不安定で、不安を抱えているからこそ、デートに誘って成功する絵よりも、失敗する絵のほうが、容易に浮かぶため、ストレートに聞くのが、コワいんですね。だってストレートに、

 

「明日暇なの?だったら飲み行こうよ!」

 

 って聞いて、相手の返事が、

 

「明日は忙しいの。ごめんね」

 

 だったりしたら、あーー、やっぱりかあ・・・って、失敗を頭で想定した絵の通りの展開になって、ますます余計に凹んでしまうからです。プライドが高く、頭で描いてしまった悲しい自分を実体験したくない!って思うからこそ、ストレートに言えない。これは、ほとんどの男性陣がそうじゃないかな?

 

 だから、男がどうやって、デートに誘うか?と言えば、遠まわしに探って、相手の子の反応を見るわけです。

 

「明日暇な人―――!もしいれば、飲みに誘っちゃおうかなあ???」

 

 とかね。決して、飲みに行こうぜーーー!とは言いません。理由は簡単。断られるのが嫌だからです。こういう聞き方をすれば、相手が飲みに行きたくないっていうオーラを出してるなあ、って、察したときでも、「別に、俺は誘ってないもーーん」って、自分の中に言い訳を作って、そこに逃げこむことができるんです。俺は別に誘ったわけじゃないから、断られてないもんね、って感じでね。

 

 就活だってそう。落ちることを前提に話を進めるのは、大抵、男の学生です。

 

「いやー、あそこの面接、全くダメだったわ。ありゃあ落ちるな。受かったら奇跡だよ」

 

「もともと、受かろうなんて考えてもないし、だいいち、そんなに興味ある訳じゃないからな」

 

 って、先に仕掛ける。こうすることで、本当に落とされても、初めから受かるとは思ってなかった、というロジックにして、ダメージを最低限にしようと、精神を防御しようとします。プライド高いからね(笑)。

 

 その分、女の子の方は、自分に対して、ストレートに結果を受けようとします。だから落ちると、感情が抑えきれず、落ち込んだり、泣いたり、引きこもったり、ってね。これは、自分に対して逃げ道を作らない分、ある意味、男よりオトコらしい(笑)。

 

 
 まあ、初めから逃げ道を作って挑むのも、真剣度が下がる可能性があるから、よくないけど、かといって、全てを抱え込んで、吐き出し口を作らないのも、身体によくない。

 

要は、バランスですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あくまでも妄想、想像の世界のお話です。


大好きだったあの人と、毎日楽しく充実した恋愛していた日々・・・でも今は別れちゃった。あんなに優しくしてくれたのに、あんなに好きと言ってくれたのに、今はもう自分のそばにいない。もうあの人は、自分とは別の空間で別の時間を過ごしてる。ひょっとしたら違う人がそばにいるのかもしれない。ああ・・・こんなことになるなら、あの人と出会わなければよかった・・・。いっそのこと、あの人と出会い、あの人と恋愛していた記憶だけ無くなって真っ白になってしまえばいいのに・・・そうなったらどんなに楽だろう・・・。

神でも悪魔でも催眠術師でもなんでもいいから目の前に現れて、そんな願いを叶えてくれたらいいなあと、失恋した直後の人であれば誰でも思います。


じゃあ、その夢が実現したとしたら!実際にはどうなるでしょう?


確かに別れたあの人の記憶はなくなります。でも自分とは何者か?などの記憶はそのままです。記憶がなくなったからと言って、あの人が消えていなくなったわけではない。


あの人以外の記憶はシッカリ自分の頭の中にあるし、自分以外の人、つまり友人などの記憶の中にはあの人の存在は残っているわけです。


失恋の悲しみからは解放されました。だってそもそも、あの人と恋愛しなかったことになってるわけだから。だけど、生きていくためには他人との関わりは必要。だから友達と会話することもあるでしょう。恋愛は2人だけの世界ではありますが、周囲の人に支えられて成り立っています。必ず自分とあの人との間に関わってくれた人もいるし、関わった場所もある。


友達との会話の中で、話題に出てくる場所にしても、食べ物の話にしても、周囲の友達は分っていて盛り上がっているのに、自分の記憶の中になくなっているパーツがあるわけです。そうすると話に入り込めない。確実に疎外感を抱きます。


疎外感は精神的な不安を煽る厄介な感情です。友達と話すのがだんだん億劫になってくるかもしれません。会話で盛り上がるのは、常に過去の記憶をカルタのように出し合って、お互いが取り合っている時です。しかもカルタ同士は連動しています。あるカルタ札の話題が出たら、そこから別のカルタ札に波及してどんどん膨らんでいきます。でもある記憶が抜けていると、カルタ札が連動せず、膨らみも萎んでしまいます。


この疎外感は、発展すると孤独感に化けてくる。そうなると大切な友達まで失ってしまいます。


未来って、カルタ札が積み上がって産まれてくるものなんですね。札が多ければ多いほど、充実した日々を送っていた証になります。そして楽しいカルタ札を支えているのは、実は悲しくて辛い記憶のカルタ札。それがなければ、そもそも楽しいカルタ札は産まれてこなかったことになります。


今、失恋して辛くて辛くて仕方ないという人も、他のことに連動するカルタ札を積み上げている最終だと思ってグッと踏ん張りましょうね。今の辛さは、疎外感やそこから化ける孤独感に比べたらよっぽどマシなんだからね。だいたい、あの人との記憶がなくなってしまうと、このブログにもたどり着けず、僕というカルタ札を見つけることができなくなるから(笑)。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うまでの遠い約束「恋愛・心の保健室。言葉セラピーのお部屋」  フラれた・・・と思ってる人へ。復縁も素敵な出会いもここから!-se-ara


夢のいた場所に 未練残しても 心寒いだけさ



・・・とは、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」。
僕が小学校の頃かな?流行ったのは。
この出だしの歌詞は非常にポジティブで、未来志向です。


ちなみに、この歌の歌詞で個人的にもっとも好きなのは、



愛した男たちを想い出に変えて、いつの日にか僕のことを思い出すがいい

ただ心の片隅にでも 小さくメモして



ていう部分で、「特に心の片隅でも小さくメモして」っていう歌詞が、子供心に響きました。なんか叙情的で今でも好き。


まあ、言いたかったのは、さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束ってことは、春はやっぱり別れじゃなくて、出会いの季節ってことですよ。これは間違いない。


今回別れた人は、自分の中に根付いており、自分の器の広がりになる。器の広がりは感受性が高まった証拠。

感受性が高まって出会った人は、過去では決して心の琴線に触れなかった人なんです。だから、過去に別れた相手がどこかに根づいてるってこと。未来は常に広がってるんです。


ということで、さよならは未来で出会う素敵な人を捕まえる大切な言葉なので、別れの時は、どんなに辛くても、必ずさよならという挨拶は相手にしましょうね。泣くだけ泣いて、どんなにウジウジしても、そして明るく言えなくてもいいから、最後は締めないとね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらのブログの恋愛ウンチク だけをピックアップしました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「恋愛・心の保健室」  フラれた・・・と思ってる人へ      失恋をスタートラインにしてキラキラの自分になろう!-oha
あるカウンセラーの方の文章の一部なんですが、その中で共感した箇所があったので、ちょっと抜粋。


若い人たちの中には、「自分は何の個性もない人間だ」と、社会の中に埋没してしまうような孤独と不安を感じている人も多いのではないでしょうか?


しかし人間には、それほど際立った個性などというものは、めったにあるものではないのです。


青いおはじきがたくさんあるところに、赤いおはじきを一つ入れれば、目立つのですぐに見つけられます。


しかし、色とりどりのおはじきの中に赤いおはじきを入れても、すぐには見つけられません。


考えてみれば、個性ある人は、そのほかの多くの人が平凡であるからこそ、目立つのです。平凡な人の方が多数派で、仲間はずれは個性の強い人のほうです。


「自分だけが個性が乏しい」というのは、矛盾した言い方なのです。


「個性」というよりも、「適正」と言ったほうがよいでしょう。「個性がない」と悩むのも、愛すべき人間らしさです。




・・・って、内容。特におはじきのところの表現は、素晴らしいなあと感銘しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「恋愛・心の保健室」  フラれた・・・と思ってる人へ      失恋をスタートラインにしてキラキラの自分になろう!-ra-me失恋にせよ、仕事にせよ、何らかの挫折や壁にぶち当たったときに、早く回復してスッキリしたい!!と思うのは、誰でも当然のことだし、思うことそれ自体は、前に進み、ステップを駆け上がる大事な動機になるので、素晴らしいことだと思います。

 
 ただし、最終的に回復してスッキリすることがゴールとは言え、回復には段階と手順があるんです。ここは一足飛びには出来ないし、駆け足でも出来ない。そこは前にも書いたことがあるので、理解できる方も多いと思いますが、実は、もう1つ落とし穴があって、そこを知っているかどうか?で、回復の充実度合いも違います。
 
 もう1つの落とし穴とは何か?それは、人によってステップを登るスピードもタイミングも異なるということです。ここが理解できていない人が結構います。回復ステップは、自分のペースで一歩ずつ登らないといけないということね。
 
 例えば、お腹が空いている時に、美味しいラーメンが目の前に出されたとします。美味しそうなラーメンを目の前にして、美味しいからはやく食べろ!と言われても、スープが熱すぎて口をつけられなければ、美味しいと思えないですよね?無理して食べたら火傷するもんね。ラーメンの味を堪能できず、火傷という傷を負ってしまうだけ。
 
 美味しいラーメンを美味しく食べるためには、自分好みの熱さになるまでグッと耐えなければいけません。自分好みの熱さは人それぞれ。誰にだって食べごろの熱さってものがあります。
 
 失恋や挫折も、基本的にはこれと同じで、回復したいからといって、無理やり立ち直ろうとしないこと!!無理は火傷の原因です。心の火傷は治りが悪いんです。
 
 また、振られた相手と今すぐ戻りたい!って思ってしまうのは、頭に浮かんでいる相手が、過去の優しかった頃のフォトグラフだからです。その映像が頭を支配するので、戻りたい、戻れるかも、自分が我慢すれば大丈夫かも・・・ってついつい考えてしまう。
 
 でも、残念ながら、いま頭に浮かぶ相手は、美味しそうなラーメンの映像に過ぎません。焦って近づいて食べると火傷する。よく、別れた相手に連絡しちゃいけないとかって言われるのは、火傷を防止するためです。だから今は、ラーメンの映像を見ないようにしないといけない。要は、できることならメールも拒否る。なるべく会わないようにする。
 
 お腹が空いてるから、ついつい見たくなるけど、がまんがまん。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生には、突きつめてというと、「仕事タイム」「プライベートタイム」「睡眠タイム」の3つしかありません。このうち睡眠タイムは、そもそも寝ていて意識がないんだから横に置いとくと、残るのは2つです。失恋はスタートライン・・・「恋愛・心の保健室」  復縁も素敵な出会いもここから!


あ、ちなみに学生であれば「仕事タイム」は「学校タイム」になりますが、一応今回の記事は大人の場合を想定します。

仕事タイムは、もちろん自分の成長につながるし、刺激も受けて器も広がるし、社会的なポジショニングや地位も獲得できる。それがお金につながります。お金は生活には不可欠なもの。お金がないと生きていけません。

ぞれでは、その自分のお金はどこで使いますか?それはプライベートです。非常にドライなことを言うと、仕事タイムとプライベートタイムとの共通項は、お金でしかない割合がかなりある。ということは、人生タイムの2つのうち、プライベートタイムをいかに充実させるか?がもっとも大事になってきます。プライベートを優先して仕事を適当にしろ、という意味ではないですよ。仕事をシッカリ真面目に努力してやらないと、お金はもらえないからね。

もちろん、仕事タイムでは、お金が全てではありません。社会貢献ややりがい、意気に感じて働くなどの、充実要素もあります。でもそれも収入があってこそです。

仕事タイムで稼いだお金、受けた刺激は、プライベートタイム充実のため、睡眠タイムは、プライベートタイムをイキイキと、アクティブに過ごす充電のためにあるんですね。

プライベートタイムの充実が人生の目的なんだから、仕事では自分を着飾ってもいいじゃない!違う自分を作ってもいいじゃない!愛想笑いしてもいいじゃない!多少は無理しても大丈夫!その分、すべてはプライベートタイムの自分に活かせばいいんだから。

だからこそ、プライベートタイムで無理せずに、ありのままの自分を自然に出せる練習をしましょう!心配しないでもこの練習は楽しいからね。ワクワクするでしょ?

プライベートは素の自分を出しまくらないとね。弱い自分や不安抱えている自分だって素なんだから、安心して出しましょう。プライベートで素を出すことで、仕事タイムにも相乗効果が現れ、睡眠タイムもぐっすり寝られます。

それが笑顔を生み出す元なんです。恋愛はプライベートの塊です。だから自分の素がもっとも素敵なお化粧だってことを理解しましょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて出会った人のことを何となくイイなあ・・・って気になることって、恋愛の始まりかもしれない!って、ちょっとドキドキしますよね。まあいきなり恋愛感情まで抱かなくても、イイ人に出会えてよかったな、また会いたいなとは思います。


どうして初めて会った人なのに、イイ人だな・・・って思うのでしょうか?それは会話がスムーズに盛り上がるからです。感性が近しいとでも言えばいいでしょうか。趣味や嗜好が合うのはもちろんですが、その中で、自分なりに綺麗だなって思うもの、美味しいって思うもの、カワイイって思うもの、逆に苦手だなあと思うもの、不快だと思うものなど、相手も感じ方や捉え方が一致するということですね。歌を歌うのが好き!っていう趣味や嗜好があっても、一方がロックで一方が演歌だったら・・・そりゃあ話は盛り上がらないでしょ(笑)。要はそういうことです。


これを世間一般には、「価値観が合う」と表現します。価値観が合う人だと話が盛り上がる!!って。だから会話がスムーズにいくから、相手に好印象を抱くという流れですね。


でも実は、「価値観が合う」はもちろん大切だけど、もっと大事な共有部分があるのを知ってますか?


それは「伝え方・受け止め方」なんですね。この「伝え方・受け止め方」が最重要事項だと言っても決して過言ではないと僕は思います。


例えばご飯を一緒に食べていて、「これ美味しいよね」ということを相手に伝えようとしている場合に、



(自分)何となく恐る恐る、「・・・これ美味しいよね」 ⇒ (相手)「そうだよね!わかるわかる!」



こうなると、安心して会話が弾んでいきますが、一方で、



(自分)何となく恐る恐る、「・・・これ美味しいよね」 ⇒ (相手)「じれったいなあー結論を早く言いなよ」



てことになると、ここから先これ以上は、ビクビクして話が前に進まなくなる。この食べ物をお互い美味しいということは感じているけど、伝え方と受け止め方の大きな差によってイイ人ではなく、コワい人になってしまいます。


まあ、この例は極端に書きましたが、「価値観が合う」ということと、「話が合う」ということは、実は別物てことですね。丁寧に対応するというのは、実は相手の話をまずは聞いて、相手のテンポやリズムに合わせるということだと思います。これを意外と知らない人が多いんですよ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)
「恋愛・心の保健室」  フラれた・・・と思ってる人へ      失恋をスタートラインにしてキラキラの自分になろう!-bakin「バイバイキーーーン!!!」
「おしおきだべえーーーーー!!」
 
 ・・・これは、アンパンマンとヤッターマンで出てくるお馴染みのセリフ。子供向けのアニメって、どうして人気があるのかというと、実は正義の味方の人気より、悪役の人気の方が大きいんじゃないか?って思います。
 
 
 バイキンマンは、アンパンマンにこてんぱんにやられて倒れますが、次の回にはすぐに復活してまた挑む。ドロンジョ・トンズラ・ボヤッキーは、ヤッターマンにやられ、そのあとドクロベー様におしおきを食らうのに、また次の回では、懲りずに挑む。
 
 
 不屈の精神ですよね(笑)。悪いことはしちゃいけない!正義は勝つ!・・・って表のテーマは、アンパンパンやヤッターマンの視点。バイキンマンやドロンジョに視点を置くと、簡単に諦めるな!自分を信じろ!いつかはきっと!・・・っていう裏のテーマも見えます。
 
 
 子供向けアニメは、実は非常に示唆に富んでいるものが多いですね。

「恋愛・心の保健室」  フラれた・・・と思ってる人へ      失恋をスタートラインにしてキラキラの自分になろう!-dokonjo
 
 
 
 恋愛がうまく行かない人、告白したけどいい返事がもらえず、悲しんでいる人などは、絶対に観たほうがいいです。バイキンマンに比べたら、私なんてまだまだ序の口!って思えるかもよ(笑)。
 
 
 バイキンマンは必ずやられてしまうけど、でも果敢に挑戦する姿はプラス思考。しかもアンパンマンに遠くまで飛ばされてしまうから、自分の目の前の日常も変わります。
 
 
 恋愛には、悪者・正義って役割はなく、自分も相手もどちらも対等なので、私の気持ちはバイキンマン!!って考えれば、相手とは対等なだけに、いつかは勝てる相手に巡り会えます。
 
 
 私を振った相手なんて、こちらからバイバイキーーン!むしろ、遠くに飛ばしてくれて、目の前の日常を変えてくれてありがとう!これで違う相手に挑めるよ!!そして果敢にまた笑顔で挑む。
 
 
 今日からみんなで、バイキンマンになりましょう。それかドロンジョになりましょう。

 
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。