人見知りから脱したファーストステップ | コミュニケーションを取るのが苦手だった男が恋人を作った方法

コミュニケーションを取るのが苦手だった男が恋人を作った方法

いじめが原因で自分に自信がモテなかった超消極的男子が
女性を楽しませて、「あなたと一緒にいたい」と思わせ
恋人を作っちゃうブログです♪

お世話になります。

今日は人見知りから脱したファーストステップ
僕がどういうことをしたのかについて
お話していこうと思います。

あなたはこの記事を読むことで

・初めての人とでも緊張すること無く話せるようになり

・相手から「この人話しやすい人だな」と思われるようになり

・どんな人とでも人間関係を構築できるようになりますので


絶対に読むようにしてください。

逆に読まないと

・初対面の人と何を話してイイのかわからない

・相手から「この人といると緊張するしもう会いたくないな」と思われ

・どんなに出会いがあってもそこから人間関係が発展せず1人ぼっちになってしまうので


気をつけてください。


ちなみにですが
僕はかなりの人見知りで、
特に女性の前では顔が赤面してしまい、
何を話してイイのかわからずに沈黙してしまっていました。

特にひどかったのがデートの時です。

車での移動中や一緒に歩いている時など
会話がすぐに途切れてしまい沈黙が続きました。

外面では余裕のあるふりをしていましたが
内面では「何を話そう・・・はやく話題を振らないと・・・
うわー、沈黙やばい・・・すごくつまらなそうな顔してる・・・
なにか話せ、何か話さないと・・・」


なんて焦ってばかりいたのです。

しかし、今ではどんな人とでも人間関係を構築でき、
会話に困ることなく、むしろ楽しく会話ができるようになりました。


これはまさに
「人見知りから脱したファーストステップ」を実践して、
相手との人間関係を構築する準備を行ったためです。

僕自身今でも使っていて、
逆に使わなかった時には人間関係が上手く行きません笑

それほど重要なスキルだと確信しているので
絶対に行うようにしてください。


では具体的にどんなことをしたのかというと

greeting

です。

「え?意味はなにかって?」

greetingの意味は挨拶です。

しかしただ挨拶をしろっていうものでもありません。

もっと具体的にいうと相手のテンションを上回った挨拶を
してください。


相手が疲れた顔で「おはよー」と言ってきたら
同じように暗い顔で挨拶をするのではなく
笑顔で「おはよー」というんです。

声のトーンもあげていってください。


なぜこのようなことをするのかというと
相手に
★自分と一緒にいるとなんだか元気がでるな?楽しいぞ?
と思わせるためです。

人間は一緒にいて楽しい人・元気が出る人と行動を共にしたい生き物です。

だれも好んでつまらない人と一緒にいたくありません。


では一緒にいて楽しい人・元気が出る人というのは
どういう人なのかというと
自分よりエネルギーを持っている人です。

エネルギーを持っているよ!とアピールするのが
声のトーンだったりテンションです。


今まであなたも元気のいい挨拶を聞いて
元気をもらったことがあると思うんです。

どこかのコンビニの店員さんなんかでも
たまにいますよね!


多くのコンビニ店員さんはやる気がなく
元気がないように見えますが・・・笑


では具体的にどうやって挨拶をしたらいいのか
お伝えすると、

ステップ1.笑顔を作る

ウイスキーーーーーーーと鏡の前で言ってみてください。
キー---の部分をキープすると素敵な笑顔が作れます。

これは某大手自動車営業マンから教えてもらいました。
営業職の方が言ってるのだから間違いありません。
最高の笑顔が作れます。

ステップ2.相手の目を見る

下を向いていたり、よそ見をしてはいけません。

相手にエネルギーを送るつもりで
目を見てください。


ステップ3.普段より声のトーン・テンションを上げておはよーと言う

相手はすこし驚くかもしれません。

普段のあなたよりテンションが高いですし。

「今日元気じゃん。なんかあったの?」
なんて言われるかもしれませんね。笑


いきなり知り合いに試すと
今までのギャップで相手が
「どうしたの?」と心配することがあるかもしれませんので
初対面の人に対してやってみてください。

そうすれば今までのあなたのことを知らないので
「この人は明るい人だな」という印象を持ってくれます。


ちなみに僕の場合は
今までの知人に対してやるのは抵抗があったので
はじめはネットで知り合った人に対して
挨拶の練習をやっていました。

人間関係において第一印象はとても大切です。

だからこそ挨拶の仕方から学んでいきましょう!!


人見知りを克服する秘訣は挨拶にあり!!!

です。笑


今日からはじめます!!
明日さっそくやってみます!!

という方がいたらコメントに書き込んでください^^


それではまた更新しますね!

ここまでお読みいただきありがとうございました!!


実はこの記事を読んでくださった方限定で
無料プレゼントがあります。

プレゼントの内容は、
・人間関係に関する無料個別相談
・元・人見知りが教えるどんな人とも楽しく会話できるようになる方法

です。

以下から登録できるので登録しておいてください。

人見知りを克服し、どんな人とも楽しく会話できるようになる方法


それではここまでお読みいただきありがとうございました。


どんな些細な事でも構いません。

わからないこと、相談したいことがありましたら
お気軽に連絡をください^^