おはようございます。恋愛マスターです。


恋愛も婚活も人から好かれる人にならないと始まりません。


さあ今朝の講座を始めましょう。





◆「よく見せよう」とするほど足元をみられる」


貴方はいつも自分をよくみせいようと虚勢を張ったりなんかしていませんか?


私も少しその傾向が強かったのですが。


最近では恥ずかしい思いをしたことなど普段の会話で


冗談混じりに話をしています。


確かに、恥ずかしい会話をしすぎると


「あいつバカだね」なんて陰口をたたかれますが。


適度に自分のやった過ちや失敗を口にする人のほうが信頼


されたり、親密感を持たれたりするものです。


綺麗な身なりをして、


社会的立場から一切冗談もいえない人がいますが。


とても損をしているように思います。


よほどステータスある立場でない限り、


そういう人の存在感は実は薄いものです。



ところが、自分に自信の無い人はおうおうにして


自分をよく見せたいと思うので


虚勢をはったり、おすましさんになったりと


自分の身の丈以上に大きくあるいは華やかに見せようと


努力するものです。


しかし、そんな方ほど、たまにボロがでてしまい。


他人に足元をみられる度幻滅を受けているものです。



であれば、素直にありのままをさらけ出す


ことが貴方にとっていいことだとは思いませんか。



当たり前ですが、恋愛などは最たるもので、


意中の異性の前では格好をつけ、身なりを綺麗にし


て、お相手に気に入ってもらおうと一生懸命になるものです。


「普段の君はどこへいったの?」


という方が多いと思います。


でも、デートを重ねるうちにお互いが見えてくると


「え?この人こんなひとだったの?」


「え?彼女タバコすうんだ?」


と幻滅したり、されたりすることが多いですね。




だったらお付合いの最初からありのままの姿を


観てもらうほうがいいですよね。


幻滅されてお断りされることって多いですが、


虚勢をはるから、落差が大きすぎて嫌われてしまう


そして、お相手からお断りされてしまうんです。



極端に貴方自身をさらけだす必要はないですけれど。


自分のありのままを相手に伝える勇気を持つことも大切です。




 ☆”人に愛されるために”関連記事☆


 ・恋愛婚活講座1: 固執しない柔軟な性格

 ・恋愛婚活講座2: 人の痛みが分かる人

 ・恋愛婚活講座3: 素直な感情表現ができる人

 ・恋愛婚活講座4: 好かれる人は断り上手




最後までご覧いただきありがとうございます。

ワンクリックが励みになります宜しくお願いしますビックリマーク


人気ブログランキングへ



それではまた

恋愛マスター