1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-08 18:57:33

ぶさいくなのにかっこいいわけ

テーマ:ブログ
田辺まりこです。

先日、懐かしい仲間で飲み会をしました。
10年ぶりに会う人もいたりして、未明まで楽しいお喋りは切れません。
その中でも特に気になったのは、かねてから注目していたKさんのこと。

Kさんはもう40代後半。仕事の関係で出会ったのは、彼がまだ30代の頃でした。
こういっては何ですが、Kさんの顔はブサイク。
それも、とてもブサイクなレベルといってもいいでしょう。

Kさんもよく
「芸人の●○ですか?って聞かれるんだよ。俺の方がブサイクだってーの」
などとネタにするほど、ブサイクで有名な芸人さんレベルのブサイクと
言ってもいいかもしれません。

「人のことをそんなにブサイク、ブサイクって、田辺まりこはひどい女だ」
と思わずに、もう少し聞いてくださいね(笑)
だって、Kさんはとてもカッコイイんですから。



以前から、同業者の女性の間でも噂だったんです。
「S社のKさんは、本当に誰が見ても顔はブサイクなのに、
なんでカッコイイんだろう?」って。

もちろん仕事は出来ます。
でも六本木ヒルズに住むとかそういうレベルの話ではなく、
普通に頑張ってるサラリーマン程度だと思います。でもカッコイイ。

スポーツが特別できるという話でも無さそう。
太ってはいませんが、特に背が高いとか、筋肉もりもりではありません。
でもカッコイイ。

オシャレさんというワケでもありません。
人から見て感じよい服は着ていますが、特別凝った服装をしているのではなく、
どちらかというとシンプル。でもカッコイイ。

Kさんを知る他の人たちと「なぜKさんはかっこいいのか?」
について話し合ったところ、1つの結論に達しました。それは

「Kさんは、ブサイクだからと卑屈になっていない。超自然体」



コンプレックスをバネにするのは美しい姿なのですが、
あまりにも周囲にコンプレックスが見えるのも考えもの。

「あの人、背が低いのが本当にコンプレックスなのねえ」
と同情される男性と、背が低いことなどみじんも感じさせない男性と、
どちらがいいか、分かりますよね?

Kさんはいつも女性に対して自然体。
そして皆を平等に扱うし、会話もスマートです。

それは顔がどうとかまったく感じさせないほど。
ただただ「感じの良い男性」なんです。



私は顔がイマイチだから、背が低いから、スタイルが悪いからと
卑屈になって、それにとらわれすぎてはいませんか?
好きになるときは、そんなのまったく関係ありません。

外見の些細な事にこだわるより、今目の前にいる人を
どうしたら喜ばせることが出来るのか、考えようではありませんか。
自分のことは、あと、あと(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-14 11:33:23

もてるための最低限のコツ「いつも○○○なように振るまう」

テーマ:ブログ
田辺まりこです。
男性、特に40歳以上の方には
なかなか理解してもらえないことがあります。
それは「楽しそうに振る舞うのが勝ち」ということ。

どうしてもある程度以上の年齢になると、
「男は黙って...」というような価値観があり、
楽しそうに振る舞う男性を見ると「へらへらしやがって」
とけなす傾向にあります。

しかし、本当に人を惹き付けるのは
その「へらへらした男」の方なんです。



私は店をいくつも経営しましたが、
店のスタッフによく言っていたのが「楽しそうにしていなさい」ということ。
スタッフが嫌々やっている店にお客様はきません。
スタッフがいつ見ても楽しそうに働いていると、
自然とお客様が集まってくるんです。

例えばお客様がたった一組だった場合、
普通だったら「この店は閑古鳥だ。流行ってないんだ」
と思われるのがオチですが、スタッフが楽しそうにしていれば
「たまたま今日は座れたのかな?ラッキーにも貸し切りだ」と、
思われるはず。

楽しそう=流行っていそう、と連想されるんです。



これが、仏頂面、陰気、そのくせ口を開けば蘊蓄だらけの
嫌みな店では誰しも足が遠のきます。

人間関係も一緒です。特に女性は外面から受け取る雰囲気に敏感。
「男は黙って渋く決めなくちゃ」と、かっこつけてるつもりが
「あの人いつも暗いし、一緒にいるのイヤになっちゃう」と、
女性から嫌われるハメになるんです。



最近はテレビなどで「チャラ男」と呼ばれる男性キャラがあります。
その名のとおり、チャラチャラしている男性のことですが、
少なくとも女性に積極的に話しかけ、女性を褒め、
女性を喜ばせようとしているのは間違い有りません。

その点だけでも「渋いつもりの仏頂面」よりずっと、
愛されるキャラなんです。



いつも楽しそうな男性を見ては「なんだあいつ、へらへらしやがって」
と男同士、足を引っ張るのはやめましょう。
あなたはその「へらへら男」よりも、ずっと下のランクに
思われている可能性があります。

明るく話す。
楽しそうに振る舞う。

モテるための、最低限のコツです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-06 20:53:40

【女性の視点から】女子力の磨きすぎには要注意

テーマ:ブログ
田辺まりこです。

この「女性の視点から」シリーズですが、
彼氏を探している・結婚を望んでいる女性が考えていることを
書いた内容です。

男性はこの内容を見て、女性はこんなところを努力しているのか、
女性はこんな視点で恋愛を考えているのか、
というところを細かく書いてありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

----------------------------

女性の皆さん、女子力を磨いていますか?

女子力を磨くというと、メイクやファッションは言うに及ばず、
ネイルやエステ、ワイン講座などのアフタースクールなどで
ブラッシュアップをはかる様子が思い浮かぶと思います。

しかし、この女子力を磨くことのあれこれは、
モテに関係ないって知ってますか?



基本的に男性は、細部にはあまり目がいきません。
女性が細かいところ、特に先端などに目がいきやすいのに対して、
男性は物事を大きく見る傾向があります。

女性のささいな悩みに対して、
ちょっと的外れなアドバイスをしたりするのも、そのせい。

男性と女性では見るところが違うので、
女性の悩んでいる部分が分からないのです。

逆に一歩引いて見てくれるので、感情的にならずに
いい抜け道を教えてくれることも多いのですが...。



美容院に行った次の日に彼氏がまったく気づかなくて
カンカンになったことはありませんか?
それも、男性は細部ではなく全体を見ようとするから。

全体のイメージで「いつもの恋人」と認識できれば、
男性はそれでいいんです。髪型や爪先なんて見ていません。



男性に「ネイルのきれいな女性は好きですか?」
と質問してごらんなさい。
ほとんどの男性が「全然!」と答えるでしょう。

極まれに、質問者が女性だと気づかって「きれいにしてくれて嬉しい」
などと答えてくれる場合もありますが、ほとんどの人はネイルを
していることにすら気づかないし、時には「爪がでこぼこして気持ち悪いな」
くらい酷いことを思っているんです(笑)



ここで大事なことは、女子力を磨くな、ということではありません。
自分がモテないことを「こんなに女子力を磨いているのに!」と、
それに気づかない男性のせいにするな、ということ。

モテない理由は、必ず自分にあります。
あなたの女子力に気づかないからモテないのでありません。
それとモテは関係ないんです。



じゃあ何もしない方がいいの?

はっきり言って、モテだけに関して言えばすっぴんの素爪、
流行遅れのファッションでも何も問題はありません。
男性にはそれはむしろ好ましく見えることも多いんです。

ただ、自分が女性として生きていく上での
自信のよりどころとして、女子力を磨くのであればOKです。

きれいにメイクしても、いい加減な3分メイクでも、
男性には違いは分からないけど、自分自身がそれにより
いきいきとするのなら、好きなように彩るべき。



ただし、やりすぎには注意してくださいね。
あなたが狙っている男性が、ファッションやメイク業界の人なら
大丈夫ですが、ふつうの会社員の妻の座を狙うのなら
「ちょっとおとなしめ」くらいで押さえておいて!

益若つばさちゃんのようなドーリーメイクはホントにカワイイのですが、
一般男性からは「なんで目の周りを真っ黒にするの?」と、とかく不評です。

女子力磨きは自分のため。
それだけではモテには直結しないと、心に命じておきましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-26 21:01:56

意外なギャップは自分で作る

テーマ:ブログ
みなさん、こんばんは

田辺まりこです。




私の5冊めの著書、もうご覧になりましたか?

「3ヶ月でプロポーズさせる、銀座ママの極上テクニック」




銀座の高級クラブでナンバーワンホステスとなり、
その後も自身で経営するクラブでのママ体験から
男性の心理・そのつかみ方の表技、裏技を
あますところなくお伝えしちゃっている、男性にとっては
とてもヤバい本だと大評判です(笑)


ぜひご一読を
そして、ぜひ本のテクを実践していただいて、プロポーズを勝ち取ってください!






恋の勝者となるには、もちろん美人であるにこしたことはありません。

皆さんが買い物するときでもそうですよね。
同じような色味のリップでも、地味でどこにでもありそうな容器と、どうしてこんなに乙女心をくすぐるの!?的カワイイパッケージだったら、断然カワイイ方を選ぶでしょう?

でも、ただ美人なだけではダメなんです。
美人はどんなに飾っても、「まあ、あの人は元々キレイだもんね」程度で済んでしまう場合も多々あり。

しかし地味で平凡な女性がちょっと着飾ったりすると、その意外性で人々の注目を急に集めることができます。


男性に例えてみると分かりやすいかな?
会社では平凡な顔・平凡なスーツの同僚が、休日に偶然会ったらすごくオシャレなメガネをしていた。
会社1のイケメンが休日もオシャレなことより、こっちの方がドキドキしませんか?



平凡な方も、いえ美人な方も、意外なギャップがあれば人の関心をひくことができます。
これは鉄板です。
だったら、その鉄板テクニックは自分で作っていこうじゃありませんか。


あなたは普段どんなファッションをしていますか?
OLさんだったら、カワイイ系?
クールなアネゴ系?
森ガールが好みな人もいれば、とにかく黒しか着ない人もいるかしら。


だったら、タマに。
ぐっとはずしてみましょう。

メガネをかけたり、はずしたり。
普段とはまるで違うジャンルの本を持っていたり。
実は下着はセクシーだとか
実はパソコンに詳しいとか
実はすべての都道府県の温泉に入ったことがあるとか。

何でもかまいません。

ふだんの貴方と違うところを、気になる人の前でチラっと披露してみましょう。


黙っていても、しあわせはやってきません。
チャンスは自分で作るものですよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-20 11:54:09

なぜ、モテる?

テーマ:ブログ
みなさん、こんばんは

田辺まりこです。




私の5冊めの著書、もうご覧になりましたか?

「3ヶ月でプロポーズさせる、銀座ママの極上テクニック」





銀座の高級クラブでナンバーワンホステスとなり、
その後も自身で経営するクラブでのママ体験から
男性の心理・そのつかみ方の表技、裏技を
あますところなくお伝えしちゃっている、男性にとっては
とてもヤバい本だと大評判です(笑)


ぜひご一読を
そして、ぜひ本のテクを実践していただいて、プロポーズを勝ち取ってください!






さてタイトルでぎょっとした方もいらっしゃると思いますが、本日はまりこさんのモテる秘密をお話しちゃいます。

といっても、まりこはまりこでも違うまりこ。
私、田辺まりこの友人である別のまりこの話です。

本当に、まりこには枕を向けて寝られません。
だって私・実は友人のまりこのモテるテクを、銀座時代にずいぶんと使わせてもらっていたからです。
友達として向かい合って喋っている時に気づいた、すごく有効なテクを盗んで、真似して、成果をあげていたからです。


まりこのモテるテク・それは

笑いながら話すこと



笑いながらといっても「ゲラゲラ」ではありません。
また腹を抱えて笑っているのでもありません。

ホントは説明するより見てもらった方が早いのですが・・・


まず目
次に口元

そして1番大事なのが、声なんです。



目で笑顔を作り
口元は口角を上げ、にこやかに

そして声のトーンもあげ、はずむような印象を与える


これらがすべて合わさると、非常に感じのいい、高い好感度をもたらすのです。

特に、女性が男性に対して行うと間違いなく素晴らしい成果をあげること間違いなし!



この場合の声のトーンを私は「笑顔」ならぬ「笑声」と呼んでいます。

笑声は本当に使えるんです!
ちょっとムリなお願いをする時でも、目・口元・そして笑声でお願いすれば、相手が男性の場合はかなりの成功率。
お願いが成功しなくたってあとには好感度しか残されていません。
あなたの印象はひどく良いまま、保たれるのです。


おまけにこの笑声
なんと電話でも使えます。
銀座時代、私の営業電話が素晴らしい成果をあげていたのも、この笑声をマスターしていたからだと思っています。



イメージとしては、朝のさわやかな女子アナを思い浮かべてくださいね。
高島彩さんに笑声でお願いされたら・・・男子はめろめろでしょ?


友人まりこは、はっきり言ってそう美人ではありませんでした。
でも、モテました。
とにかく、モテました。
そして今では見事、玉の輿の有閑マダムに♪


実績のあるやり方を真似してみない手はありません。

みなさんもぜひ、まりこテクを実践してみてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。