2011-05-20 16:47:52

【女性の視点から】薄化粧と厚化粧‏

テーマ:女性の視点から

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

くりとりす
↑人気ブログランキングに参加しています。

かわいらしいくりとりすちゃんに、1クリックお願いします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆



■5月22日(日)4名限定アロマトリートメントセミナー
http://mshn.jp/r/?id=048pk

■5月29日(日)【後編】彼女の心を裸にする、ヒーリング&占い講座
http://mshn.jp/r/?id=048pl

■6月5日(日)【好評5回目】クレア&イチロー出逢い力向上講座
http://mshn.jp/r/?id=048pr


田辺まりこです。
前回、女性の視点からメルマガを配信させていただきました。
私が思ったより続けて欲しいというメールが多かったため、
女性視点のメルマガを続けさせていただきます。

感想を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

では、今回は、「薄化粧と厚化粧」です。

----------------------------

最近、私に25歳の男友達ができました♪
名前はMくんといいます。

そのMくんが、ある女の子から「好きです」と言われたけど、
どうしようかと相談してきました。

その女の子はベルギーと日本のハーフ。
実家はベルギーにあり、日本にはたっぷりの仕送りと
お小遣いをもらって来ているとのこと。



「すごい、お嬢様じゃない。捕まえといたら?
だってあっちが好きだって言ってきてるんでしょ?」

そう私は言いました。
何事も経験。元々仲良しの友達だというし、
付き合ってみるのも一興だと思うからです。

するとMくんは
「まあ確かにイイコだし、お金持ちの子らしくガツガツしてないし、
彼女にはいいんでしょうね。でも俺、どうしてもダメなところが
あるんですよ」

と言うんです。
その「どうしてもダメなところ」は何かと尋ねると
「化粧です。」



海外生活が長いせいか、
メイクを「ばっちり」しちゃうのが当たり前らしいんです。
それがMくんにはどうしても好きになれないそう。

そういえばMくんは元々、今流行の韓流スターも好きじゃないと、
以前言ってたことがあります。

一緒に飲んでいたとき、その店に貼ってあったポスターを見て
「皆これカワイイって言うけど、元の顔が分かんないような
化粧してもカワイイなんて全然思えない」って、
結構毒舌をはいていましたね(笑)

カラなどの女性韓流アイドルはむしろ女性に人気がある、
と聞いたこともあります。

Mくんの感想は、男子全員の気持ちを代弁しているのかも!?



試しにどういうメイクだったら彼女にしたい?と尋ねたところ
(男性だからメイク用語はよく分からないので私が要約しますと)

・自然な肌色
・うっすらピンクの頬
・ナチュラルなグロス
・マスカラは軽く

だそうです。



ベルギーの彼女は残念ながら、いわゆる目の周り真っ黒系だそうで、
それはMくんの心には響かないだろうなあと思います。

日本の女子の皆さんも、男性の好みはこのへん、
と覚えておかねばなりません。

流行のメイクは、あくまで女性同士の時の趣味と割り切って。
好きな男性に気に入られたいと思うのなら、ナチュラル、ナチュラル。
いつもよりぐっとマイナスメイクが、ちょうどいいんです。

----------------------------

みなさんは、薄化粧の女性・厚化粧の女性、
どちらが好みでしょうか?

女性は男性に好かれようともしていますが、
女性からも見られているという事も意識しています。

そのため、はっ!と気付いたらかなり頑張ってメイクを
してしまっていることが時々あるんです。

女性も頑張ってるんですよ~。



■5月22日(日)4名限定アロマトリートメントセミナー
http://mshn.jp/r/?id=048pn

■5月29日(日)【後編】彼女の心を裸にする、ヒーリング&占い講座
http://mshn.jp/r/?id=048pm

■6月5日(日)【好評5回目】クレア&イチロー出逢い力向上講座
http://mshn.jp/r/?id=048ps


最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田辺まりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み