女性のための股・陰部の黒ずみ・においケア対策

女性のデリケートゾーンである股やアソコの気になるにおいや黒ずみ!女性なら一度は経験したことがあるにおいや黒ずみケアの対策についてまとめました。女性のデリケートな部分だからこそ、人に聞けない悩みもたくさん。正しいケアの方法を知って、自信が持てる自分になろう!

こんにちわ♪

このブログでは人には相談しにくいデリケートゾーンの悩みについて、いろいろ書いています。
においやかゆみ、黒ずみは人にはなかなか相談できない悩みです。

デリケートゾーンは対策を間違えるとトラブルの原因にもなってしまうので、注意!


誰にも相談できなくて悩んでいる人に見てほしいな~(^^)


ブーケ2食事もにおいの原因になります。



ブーケ2黒ずみ対策グッズ、ドラッグストアで手に入る?



ブーケ2簡単にできるかゆみ対策はこれ



ブーケ2女性のデリケートな悩みにはふんどしが一番


テーマ:

 

「Hをした後に彼氏のアソコから膿が出てきた!でも、私はなんともない・・」

 

性感染症には女の人にあまりかゆみや痛みが出ず、男の人にひどい症状がでるものがあります。

 

その中の一つが淋病(りんびょう)

 

治療せずに放っておくと、重大な病気を起こしてしまうこの病気、詳しく紹介します。

 

 

淋病(りんびょう)とは?

 

淋病とは淋菌(りんきん)という菌が感染して起こる感染症で、クラミジアや性器ヘルペスの次に多い病気です。この菌はほとんどがHからうつります。

 

ただ、大衆浴場やプール・タオルでも感染したケースがあるので、未経験の人でも発症することがあるのが厄介なところ。

 

淋菌に感染すると、何日かたって臭いのある黄色いトロッとしたおりものが増えてきます。かゆくなることもあるんですが、女の人は気づかない場合が多いです。

 

ところが、感染したことに気づかずにずっと治療しないままでいると、菌がアソコの奥まで入りこんでしまいます。

奥には子宮や卵管がありますよね?そこに菌がたどり着くと、子宮頸管(けいかん)炎や卵管炎・子宮内膜炎などを起こしてしまうんです。

 

最悪の場合、それが不妊や子宮外妊娠の原因になることも・・

 

ただ、男の人が感染するとトイレで用をたす時にものすごく痛んだり、膿が出るなどのわかりやすい症状がでます。

もしHをした相手が「アソコが痛い」と言っているなら、あなたも感染している可能性が高いので一度検査してもらいましょうね。

 

 

淋病(淋菌感染症)の治療法

 

淋病にかかってまだまもない頃なら、抗生物質の飲み薬や注射で1〜2週間治療します。ただ、子宮頸管炎などアソコの奥まで病気が進行している時は、その治療も一緒にしなければいけません。

 

最近は薬が効かない薬剤耐性(たいせい)菌が増えているので、その菌に感染した時は治療が長くかかることもあります。

 

途中で薬をやめてしまうと薬が効かなくなってしまうので、完全に治るまでは治療を続けてください。

 

 

淋病(淋菌感染症)の注意点

 

妊娠している時に淋病にかかってしまうと、出産(自然分娩)で赤ちゃんに感染してしまうことがあります。これを新生児結膜炎というんですが、早く治療しないと赤ちゃんが失明してしまうこともあるので注意しないといけません。

 

  • Hの時にはゴムをつけて感染しないようにする。
  • 淋病にかかってしまった時はHはしない。
  • 年配の人や子どものいる家庭では、感染した人と洗濯物を別にする。
  • 菌が残らないように洗い終わった後は洗濯機をよく洗う。

これをキチンと守ってくださいね♪

 

 

まとめ

 

淋病は「男性の病気」とも呼ばれていて、男の人の方が症状がひどいです。ただ、女の人のほうが病気に気づきにくいので、大きな病気になってしまうことがあります。

 

Hだけじゃなくて大衆浴場やタオルで感染することもあるので、少しでも様子が違うと感じたら早めの診察をオススメします(^^)

 

 

女性のデリケートな悩みには女性用ふんどし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。