今回は2泊3日の旅だったし
台湾も初めてって訳じゃないから
そんなにお土産も買い込まないと思ったので
空港では最低限しか両替しなかった




が、足りなくなっちゃいました・・・
現地払いのゲストハウス代、クレジットカードで払えるよね
と思っていたら払えなかった









と言うことでレートのいいお茶屋さんと噂の昇祥茶行

去年お茶を買ったこちらのお店
その時はお金足りてたので両替しなかったけど
今回初めてやってみました










日本の芸能人がいっぱい来てます
かく言ううちもテレビでレートのいいお茶屋さんと紹介されていたので知ったのです





果たして本当にレートがいいのか??

検証してみましょう





入り口から店内奥へ入って左側に両替の電光掲示板(って言うのかな?)があります
まずはレートをチェック!!
そしてレジで両替っていうそぶりを見せれば
お店の人が日本語で対応してくれます




1万円2946元(表示されてた金額)
5千円の両替で半額の1473元
その場でお兄さんが電卓を弾いて計算してくれます





空港とほとんど変わらないかな?
(前の日空港で両替した時は2575元から手数料30元を引いて2945元だった)




少額の両替はお茶屋さんがいいかも?
1万円で両替した時の手数料(1回分30元)が引かれたレートのようなので
5000円両替だと半分の15元になる計算(のはず)




1万円ならどっちでもいいかな




1万円以上は空港で!
いくら両替しても1回の手数料は30元なのでお得



このお茶屋さんの場合1万円につき30元の手数料がかかってることになるので
2万円両替したら60元取られることになると思う



まぁ基本は空港両替がいいけど
足りなくなった時用ね
「あと数千円両替したい〜」って時にはいいかも?



はじめに多く両替しすぎても日本円に戻す時の手数料はバカ高いので基本的には使い切りか次回用にするのがいいしね



銀行で両替した事ないんでけど
土日は休みだし、手数料高そうですよね
どうなんだろ?




もしもの時にはこちらを利用する価値あり!




お茶屋さんだけど両替のみの利用でも大丈夫みたいです
うちも今回は何も買わなかった(まだ家にいっぱいお茶がある・・(笑)
安心して両替だけでもできました










GoogleMAPGoogle Map

過去記事の目次


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
☆ランキングに参加してます☆


よろしければ
ポチポチっスイッチと押して頂けるとありがたいです
いつもありがとうございます!!Thank you