2日目その②





桃園国際空港飛行機からまず台北市へ
ネットで事前に行き方チェックしていたのでスムーズにリムジンバスバスに乗れた


1時間ほどで台北駅に到着




こちらはホテルの最寄り駅がある中山駅周辺


駅周辺にはコンビニ、デパートなんでもあって
かなり便利な地域niko








そんなこんなでホテルにチェックインしたらもう夕方・・・
ちょっと休んですぐ夜市へ



士林夜市
台北では有名な夜市の一つ

平日だったけどなかなかの人・人・人ビックリ!!!☆
活気にあふれてるキラキラキラキラ




にせもの感漂うリラックマ発見!!
(湯のみ持ってるし)







士林市場の地下にある美食區






士林夜市の最寄り駅
劍潭
駅の駅前にあった美食廣場
士林市場の地下に移転したようです






屋根があるから雨でも安心はあと









いろんな屋台があって
いろんな食べ物がたくさんラブ
どれも美味しそうで迷う汗






ジュース屋さんもジュース







とりあえず、うろうろして食べたかった
魯醤飯(ルウロウファン)がある食堂へ

TW$30(約¥93)
やすーいハート


紙の注文票で注文するシステム
食べたいものも漢字表記が分かってれば楽ちん
値段もかいてあるしねぐぅ~。



おいしーsei
甘辛く煮込んだ豚ひき肉をのせたご飯
台湾の国民食って言うぐらいメジャーな食べ物!!!
でもちょっとお釣りを誤魔化されそうになる汗
まぁ大丈夫だったけど










カレー味の胡椒餅(フウチャオピン) TW$40(約¥124)


お焼みたいな感じかな??
鶏肉も入っていてうまいーーsei










そしてデザートにといちごいちごの飴がけ TW$50(約¥155)

デザートが一番高いって・・・・・・・
でも超ジューシーでおいしっsei









結構並んでいるお店もあったり



帰ってガイドブック見たら載ってた!!!
大きなフライドチキンの有名店みたいキラキラ2


今度は食べてみようかな~




台北はバイクバイクが多い

信号待ちもこんな感じびっくり!!





さあ明日は今回の旅のメインイベント☆
九份ツアーハートハート


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ランキングに参加してます☆



よろしければポチポチっスイッチとおねがいしまーす(^ε^)♪