以前は、ストレッチのやり方を身に付けて頂いて、お家や職場で好きな時に、行ってくださいと伝えると、する方としない方に分かれてしまいましたσ(^_^;)

ストレッチを習慣化されている方はどんどんサイズが減っていき、とてもダイエットを楽しんでいらっしゃいます。

逆に、なかなか家でも出来ないと言われる方は、体重や、脂肪が減っても、サイズダウンが緩やかな方が多いように感じました。

そこで、ここ4カ月前くらいから、サロンで一緒にストレッチをする時間を設けたところ、とてもお客様に好評でした\(^o^)/

{ECDB6A61-35E5-45E3-8CFE-8A9FF1E26D99}


どのお客様も、「一緒に行いましょうか?」と言うと、断られる方は一人もいなくて、仕事帰りで多少お疲れ気味でも、積極的にストレッチをされます。

{4606CABC-D11A-45AA-95BD-96C49510BDCA}

しかも、笑顔で取り組まれます(*^^*)

家では、なかなかやろうと思えないけど、
ここなら出来ると言われる方ばかりです。

一緒に行うストレッチを取り入れて良かったなあと思いました(*^^*)

ツイストや、スクワット、トランポリン、
その他、いろんなグッズがあります。

ダイエットに激しい運動はオススメはしていませんが、ストレッチなどは、筋肉を伸ばすことで得るメリットが多いです。

いかに楽しくダイエットをするか

運動嫌いな方でも楽しくできる方法をどんどん編み出して行きたいと思います(*^^*)
AD