みなさんこんにちはカナヘイうさぎ

モテモテボディを作るボディスタイリストのRENAですカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

今日は疲労回復に効果のある食べ物(その1)をご紹介ニコニコ

①豚肉

豚肉に含まれるビタミンB1が疲労回復に効果があります。ビタミンB1は、炭水化物を体のエネルギーへと変化させてくれる働きがあるのです。

特に豚肉の、モモ・ロース・ヒレの部位はビタミンB1がより多く含まれているので積極的に摂取しましょう!

さらにクエン酸と一緒に摂取することで疲労物質を体外に排出しやすくなるので、なるべく一緒に摂取するのがオススメですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

クエン酸は、オレンジ・グレープフルーツ・みかんなどの柑橘類やお酢などに多く含まれているので、レモンを絞ったトンカツなどは疲労回復には効果的ですねウインク


②トマト

疲労回復にはトマトもオススメですおねがい

トマトにはクエン酸とリンゴ酸が多く含まれており、クエン酸と同じようにリンゴ酸も疲労回復に効果がある成分になります。さらに胃液の分泌を促進する効果があるので、疲れていて食欲が無いという時や、夏バテしている時には摂取したい食材ですねカナヘイハート

トマトには抗酸化作用のあるリコピンが多く含まれているので、体から活性酸素を取り除いてくれる作用があります。疲労が蓄積したりストレスを多く感じると活性酸素が多くなってしまい、老化が進行したり、病気になりやすくなってしまいます大泣きうさぎ

疲れと同時にストレスを多く感じているときは、なるべく摂取するようにしましょう!


③にんにく

にんにくに含まれるアリシンという成分は、ビタミンB1を体内に取り入れやすくします。

ビタミンB1は豚肉のところで説明したとおり、疲れを取る成分なので、豚肉とにんにくを合わせて食べるといっそう効果的ですルンルン


以上が疲労回復に効果的な食べ物(その1)でしたとびだすうさぎ2






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