ディスカバリーエンタテインメント
2015-01-22 14:11:58

☆ノロウィルス☆

テーマ:ブログ

1月に入り、


お仕事や身の回りのことなど、


パタパタと忙しくしていたころ・・・


新年会で、お刺身が美味しい居酒屋さんに行きましたうお座


基本的には普段から小食なので、


刺身などは特にほんの少ししか食べないのですが、


その居酒屋は、驚くほどお刺身が美味しく、


母を連れて、


再訪してしまいました。


そして、


この日もお目当てのお刺身を頂き・・・


そこで、止めておけば良かったものの・・・


普段なら食べない生ガキ(牡蠣ポン酢牡蠣)を食べました。


こんなに美味しいお刺身が食べられるなら牡蠣も


「さぞ美味しかろう」


と、思いニコニコで食べましたよ。


翌日、


特に、体に異変はなくその夜はすだち蕎麦を食べました。


何事もなく1日は終了。


さぁー。


その翌朝・・・(生ガキを食べてから48時間)


気持ち悪い?


お腹が減ったのかな?


そんな感じで目が覚めました。


吐き気?


やっぱり、吐き気だ、吐きそう・・・


あ、吐く・・・


嘔吐。



1度目の嘔吐後すぐに病院へ行きました。


ベッドで唸りながら診察して貰い、



先生メガネメモ 「生ガキは食べましたか?」



ドクロ 「・・・はい・・・でも・・2日前です・・・」



先生メガネメモ 「そうですか、それはノロウィルスですね。」



ドクロ 「・・え?・・2日前ですよ?・・」



先生メガネメモ 「はい、ウィルスは48時間潜伏します。」



生ガキを食べてちょうど48時間、



ノロウィルスでした。


同じ生ガキを食べた母も勿論ノロにやられました。


人生初のノロウィルス。


嘔吐は3回。


高熱による腰と関節の痛みが辛かったです。


病院で点滴だけ受けて、


あとは自分の中の免疫力達に戦って貰うしかないです。


ひたすら寝て、汗かいて、水飲んで、


ようやく、


体がいうこと聞いてくれるようになりました!


ノロウィルスってこんな感じなのかぁーって勉強になりました。笑


でも、


前に患った急性扁桃炎の方が100倍辛かった!!!笑


こんな「学び」いらないわー!って思うけど、


これって大事かも。


それより、


今回の1番大きな「学び」とは・・・


もう2度と「生ガキ」は食べない・・・


ということでした!笑


健康第一ドキドキ


ちゃんちゃんニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)

小嶺麗奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み