*字はその人を表す*

テーマ:
2月も終盤に近づいて参りました。

まだまだ寒暖差があり、体調の崩しやすい季節ですねガーン

*********

マナーOJTインストラクター
田中玲奈ですカナヘイきらきら



字を綺麗に書きたい!
と思っていてもなかなか改善出来ない…




お恥ずかしながら、私もあまり綺麗な字ではなく…
結婚式のお祝儀袋などの名前も何度も何度も書き直す事も度々…叫び



昔から字はその人を表すと言われていますメモ


✔︎右上がりの字…保守的で物事を素直に受け止める人

✔︎右下がりの字…芸術家気質で独創的・洞察力がある

✔︎丸字…マイナス思考の人に多い

✔︎文字間が狭い(広い)…思い立ったら即行動する人(広い…おっとりしている人)

✔︎ノートの線をはみ出る程の大きな字…大らかな人(大胆)

✔︎文字が小さい…慎重派(考えてから行動する)

※ネットで調べた物を引用させて頂きました。





他にも漢字一文字に出る癖や、筆圧などもその人を表します目





ですが、やはり誰が見ても読みやすく、バランスの良い整った字を書きたいですね。 
 


 最近では何でもスマホやパソコンで出来てしまい、字を書く回数も減っています。
しかし、字を書く事で脳を刺激し活性化させる事ができます宝石赤




また、ココロのこもった手書きの文字や手紙は気持ちが伝わりますねカナヘイハート






大人になると、字を習うという機会もなかなかありませんが、私も時間を作って習いたいと思っていますつながるうさぎ






少しご紹介させてくださいニコニコ
私の友人が大阪でペン字教室を行なっていますカナヘイきらきら
優しく穏やかな雰囲気の彼女が書く文字は人を惹きつけますラブラブ!
拝見する度に、文字の美しさにうっとりドキドキ

{25826742-4A01-4E42-A9BB-FEF8E72EDC55}




彼女も子育てをしながら頑張っている、ワーキングマザー仲間カナヘイハート


ぜひ、ご興味がございましたら直接お問合せくださいラブラブ↓↓↓↓↓↓↓↓





本日もお読みくださりありがとうございますカナヘイハート




ベルベルベル≪ソーシャルマナー3級認定講座≫ベルベルベル

 

 

4月に開講いたします!

日時、場所は追ってお知らせいたします宝石白

 

 

仕事に活かせる!

すぐに実践できる!

ほんの少しの意識で大きく変わる!

 

体感してみませんか?

新たな気持ちで春を迎えましょうリボン

 

お問合せ、質問などはコチラドキドキ

お気軽にお問合せくださいラブラブ

 

 

 

**********************

 ~ 今日よりも明日はもっと輝けるように…ドキドキ ~

 マナーOJTインストラクター

 田中 玲奈

*********************

 

 

 





AD