2006-05-04 02:06:20

フィッシング

テーマ:ブログ

やれやれ。フィッシングのメールがやってきました。

気をつけていたのですが、うっかり踏んでしまったので。。


以前別のURLで同じようにYahooオークションを語る手口があったようですが、

このURL自体は最近のもののようで。検索しても出てこなかったので

末尾に載せておきます。


Yahooログイン画面とそっくりな画面が出てきます。

疑いもせず、いつもどおりパスワード入力。しかしここで、「、、、ん、怪しい、、」

Yahooトップページから改めてオークション情報を確認すると、

メールにある情報は何もありませんでした。


しかし、時既に遅し。。

「どうする、俺?!」


選べる訳もなく、、

オダギリジョーにはなれなかった。劇団ひとりと同じ境遇になってしまった。

俺だって選びたい。。


処置として、Yahoo様ご提供の対処方法に従い、パスワード変更。

こんなメールがきましたという、yahoo様へのお知らせ。

さらにウィルスバスターにも頑張ってもらいました。


受信日時が5/1。今日はすでに5/4。3日が過ぎようとしている今、

URLにあるauctions12に関するフィッシングの警報は、

ちょっと調べた限りでは見つかりませんでした。

GW恐るべし。。


情報をお持ちの方は教えてください。


到来したメールは以下。


****************************************************************
このメッセージは、Yahoo!オークションより自動的に送信されています。
このメールに対して返信しないようお願いいたします。
このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、
http://www.yahoo-auctions12.com/jp/config/ をご確認ください。
****************************************************************

━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(略)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━━


****様

****さんから「非常に良い」と評価されました。
これにより、現在の評価が35に上がりました。


コメントの内容:

迅速な対応ありがとうございました。又機会がありましたら宜しくお願いします

Yahoo!オークションをご利用いただき、ありがとうございました。
このコメントを参照する場合や、このコメントに返答する場合は、
以下のページにアクセスしてください。

http://www.yahoo-auctions12.com/jp/config/?rating?userID=****

****さんを評価する場合や、コメントを残す場合は、
以下のページにアクセスしてください。


http://www.yahoo-auctions12.com/jp/config/?leavefeedback?t=****&aID=****


不明な点がある場合はヘルプ
http://www.yahoo-auctions12.com/jp/config/?help
を参照してください。

============【おトクなお知らせ】=============
(略)
===================================

Yahoo!オークションをご利用いただき、ありがとうございました。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-07 22:43:22

追跡

テーマ:ブログ
いやぁ、明日から韓国出張なんすが、
会社から携帯電話を渡されました。
なんと日本でも韓国でも、どっちにいても繋がるそうな。
そんな携帯いらんわー。こりゃサボれん。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-07 00:24:21

タイムマシン

テーマ:自然
数日前の日曜日は、12月にしては酷く暑い日でしたね。
その日は伊豆にいたんですが、低気圧が過ぎ去った直後ということで、
非常に海が荒れていました。そん時の写真です。

コレ、携帯カメラで撮ってみました。
いろいろダメっちゃぁダメなんですよ。
でも携帯のカメラであることを考えると、
それはそれですごいなーと思った一枚でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-06 13:02:49

サクラサク

テーマ:日本
桜の表情は土地によって様々だと感じますが、
日本であれば、どこに行っても場所に溶け込んで見えるのは
不思議なもんです。

写真は都会の某名所だす。
しかし名所ばかりではなく、裏道の夜闇に
ひっそりとたたずむ桜もまた
情緒あってよいですよね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-05 23:50:23

艶やかに最後の紅葉

テーマ:日本
今年は暖冬の影響か、紅葉の時期は遅かったようですね。
それでも12月に入って紅葉の時期もほとんど終わった感じがします。

というわけで、4回続いた葉っぱの写真もコレが最後です。
次はイモの季節ですなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-29 00:20:27

横浜の紅葉

テーマ:日本
横浜というと、みなとみらいだったり、中華街だったりと、
名だたる観光名所目白押しです。

しかし私の家の近所は結構田舎。裏は一面畑だったりします。
しかしその分、自然にあふれ、町並みもすっきりしています。
この写真はそんなヒトコマ。

shiphoさんという方のブログを拝見しました。
ノルウェーに留学の経験がある方だそうで、すげーなーと感嘆するばかりです。
この写真、北欧っぽくないですか?
って勝手にリンク&トラバごめんなさーい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-28 00:06:58

続・京都の紅葉

テーマ:日本
先の記事に、京都のオススメ紅葉スポットを書きましたが、
いやー、ブログサーフィン(?)していたら、
京都の紅葉を特集したブログを発見しました。
http://koyo.ameblo.jp/
、、というか、旅・アウトドア部門一位だそうな。。すんげー。

ちなみにこれまた写真は京都ではありませぬ。
洋菓子のような写真だと。。思いませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-27 19:52:52

京都の紅葉

テーマ:日本
京都の紅葉でどこが一番好きか?と聞かれたら、
私はまず一番に鹿ケ谷を挙げます。
ビューポイントは、三条通、蹴上へ向かう辺りからの眺めが
抜群に鮮やかです。山が真っ赤。

※写真は京都ではありまへん。
 横浜の秋をD70で撮ったものっす。ピンボケご容赦!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-26 19:18:58

高校生

テーマ:日本
今日電車で隣の高校生の会話に登場した言葉。

一年くらい前、たまたま船が一緒だった高校出たての子に、
”ギャルオ”だと言われたことがありました。

一年ぶりに再会しましたねー。この言葉に。
ギャルオですよ、ギャルオ。意味がわからん。

笑ってやって下さいな、
ギャルオの意味がわからない、年とったギャルオです。私は。はい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-25 22:00:00

休息

テーマ:日本
今朝の出来事。

会社に行くには僅かに早い、と九時頃駅前で煙草を吹かしていたら、
三分の一くらい吸った所で声を掛けられた。

「にぃちゃん仕事は?」、、「してない」
「いい仕事あるよ。。」、、「仕事する気無い。」

やる気なし。ものの五分もしないうちに、今度は俺より若そうなのが

「こういう仕事してんですけど」、、「何?」
「よかったら話だけでもどうすか?」、、「興味ない」

またもや数秒の会話。手元に残った水商売の勧誘チラシを見ながら、
俺はサラリーマンだったんだと、半笑いで会社に足を向けましたとさ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。