オンリーワン!完全オーダーパワーブレス

世界でたったひとつ 私の為の私のブレス。。。
はじめに生年月日から陰陽五行思想と四柱推命を用いて、
パワーストーンを割り出します。
次にパワーストーンのエネルギー・効果の知識及び感性を集約し、
ご希望に合わせた完全オーダーパワーブレスを製作致します。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/ren-takamine/entry-11392365823.html

ご注文はこちら
ren@renryu.com


テーマ:
我が家の玄関のこでまりも、もうすぐ満開コスモス
プランターの花達も元気に咲き誇っています。





花粉さえなければ、一番好きな季節なんだけどあせる

…で、この春から息子が特別支援高校へ進学した関係で、病院常勤ができなくなり、先月いっぱいで一旦退職しました。
辞める前から、パートでいいから帰ってきてね、と、嬉しい言葉を皆から頂いてはいたんだけど、不規則な息子の送迎バス。
病院勤務はパートといえどもやっぱり無理。

ま、この一年以上結構ハードに働いてきたから、子猫たちの育児もあるし、暫くはぼ~っとしようかな~…と、思っていたんだけど。。。

訪問介護の方から猛烈なアタックを頂きまして…^^;

髪の毛も茶色くていいから…
ピアスもしてていいから…
週に一日でもいいから…
一日に一軒でもいいから…
休みも前もって言ってくれればいいから…

って、どんだけ自由やねん…と、笑える程の高待遇で押しまくられ(笑)
とりあえずぼちぼちと仕事も入れてゆくことにしました^^;

や~、でも子供優先なので、ボチボチですよ!
と、念を押しつつ^^;

四柱推命の勉強は、相変わらず地道に続いています。
スパルタ師匠に入門し直して課題に追われつつも、一応年内には一区切りつく見込み♪
27年11月後半以降は、タロットと四柱推命で鑑定も始めます。

ということで、少しは余裕ができたので、今まで会いたくても会えなかった友達たちと、飲みに行ったりごはん食べたり出来るぞ!

やっほい音譜


追記:子猫たちも元気に育ってきましたラブラブ
もうすぐお別れ…しょぼん



ビフォー画像(笑)

AD
いいね!(25)  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月1日…うちのマルチーズのラブが(また)玄関から隙を見て脱走 叫び
(私が隙だらけっていうのは無しで^^;)

しっかり首輪に名前と電話番号貼りこんでるので、また戻って来るだろうとは思ったけれども、やっぱり交通事故とか怖いし…と思って、近所の交番に届けに行きました。

(交番でおまわりさんと話している間に、ラブは近所の子供が連れて来てくれていました)

で、おまわりさんと話している途中、これまた近所の葬祭屋さんのおじさんが来所…

「これ、保健所に頼むわ!」

…と、段ボールに入った4匹の子猫を連れて来たのでした。
おじさんは名刺を置くと、早々にいなくなり、残されたのは私とおまわりさんと、子猫たち…。

そうこうしてる間に、私の手続きも終わり、一旦は交番の外に出たものの


・・・

・・・・・

・・・・・・

ダメだ…

知らん顔して、やっぱり帰れない 汗


私「あの~すみません、さっきの子猫なんですけど、やっぱり保健所ですよね?」

おまわりさん「そうですね…通常は飼い主は来ないでしょうし…そもそも飼い主がいるかどうか…」

私「ですよね…」

私「あの…もし良ければ私、引き取って里親さがしましょうかと思うんですけど」

(私心の声:あ~~~言っちゃった^^;)

おまわりさん「そうですか!!(表情がパッと明るくなる)そうして頂けると!!!」

(私の心の声:やっぱりおまわりさんとはいえ、気が重かったのね)

おまわりさん「では、一応手続きをしてから、お願いするようでしたらお電話させて頂きますので 音譜

私「はい、じゃぁ お願いします ^^」


ってな流れで、私は早速ミルクと哺乳瓶を買いに走り、おまわりさんからはものの10分程で電話が来て、早々に連れて帰ったという訳です。

幸い子猫たちは皆元気で、二日目からは哺乳瓶にも慣れて、ミルクもゴクゴク飲み、すくすく育ってくれています。

夫がミクシィで里親募集の日記を上げてくれたところ、すぐに欲しいと見に来てくれて、たった3日であっという間に全員の貰い手が決まりましたにゃー

私は、離乳までの短い間だけど、精一杯愛情かけて育てますね ラブラブ

だけど猫アレルギーの為、お世話二日目にして顔が真っ赤に腫れ上がったので、ゴム手袋をはめてのお世話です(苦笑)

猫大好きなのに、触れないのも、スリスリできないのも悲しすぎるが…あせる


…という訳で、お気にかけて頂いた皆さん、ありがとうございました!

猫好きの方は、動画&画像を見て萌えて下さい(笑)











蓮@育児休暇
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自由をテーマに取材を受けました♪ヽ(´▽`)/

引っ越しして、まだネットが繋がっていず、携帯からの書き込みなので、とりあえずリンク貼ります。

だらだらと好きなこと喋ってますが(笑)
みんな見てね♪

Freeeeeep バックナンバー
AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分が悪いことをしたと思ったら、人は当たり前にごめんなさい…と言える。
でも、自分が悪いことをしたと思っていない時にも、どうして謝らなくちゃいけないの?


それは、自分の中では悪くない事でも、相手にとっては悪いことや嫌なことであった場合だから。

相手にとって、良いことか悪いことかは、その人それぞれなので自分には解らない。
これは価値観も立場も違うし、何より他人だから、自分の事じゃないから仕方のないこと。
でも、解らないまま、気づかないまま、相手にとっては嫌なことをしてしまう場合がある。

そんな時、気づかずしてしまった事でも、相手にとって嫌なことをしてしまった事に対して、ごめんなさいなんだね。

ごめんなさいにも、色んな種類があるんだね。

ごめんなさいって、勝ち負けじゃないんだね。

ごめんなさいって、難しい。

ごめんなさいを素直に言えるようになったら、ごめんなさいが解れば…きっと自分自身も楽になる。。。


ここまで考えて

そういえば…わかってて悪いことをする人なんか、そうそういないよね。
少なくとも私は、ワザと悪いことや嫌がらせをする事なんか滅多に無い。

だとしたら、ごめんなさいを言う事も滅多に無くなる訳だ。

だからかぁ…



いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
んはんはんは音譜

終わった終わった終わった6連勤。
しかもこの6日間、完璧に仕事をこなしております(…と思う にひひ)。

だって看護師長からの指示で、新人さんが私について歩いて、一挙手一投足見てるので、そりゃミスなんか出来ませんてば…っていうか、普段からもっと緊張せ~よって話しやけど…DASH!

そして明日から4日間お休みだ~い音譜
いよいよ引越しだ~い音譜
本格的に荷造りしなっくっちゃプレゼント

もうひと頑張りだぜ~グー
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
同僚が一人、胃穿孔寸前で緊急入院。
常にギリギリの職員数だったので、残された職員はたちまち休みが取れず汗
私も明日から6連勤あせる

来月から新人が一人入職予定で、別の病棟からももう一人異動して来ますが、その代わり?私が入職してから、ずっと怒られて怒られて怒られて(笑)仕事を教えて下さった、勤続18年、70ん~歳の先輩が別の病棟に異動になった…。

やっと最近は怒られることも無くなり、お陰様でなんとかそれなりの仕事が出来るようになってきたのかな~…と、思っていた矢先。

怒られ続けて、ンもう~~パンチ! と思うこともあったけど、いなくなると思うと何だか不安。。。

年中怒るけど、解らない事は自分の時間を割いてでも教えてくれた大先輩。
散々怒鳴った後でも、
「今日は(ご指導頂いて)ありがとうございました!お疲れ様でした」
と言うと、とびきりの笑顔で
「お疲れ様」
と笑ってくれた。

通常の勤務ではもう迷うこともないけれど、何か突発的な事が起こると、やっぱりその先輩に判断を仰いでいたので、もう自分で判断を下さなくちゃいけないんだ…尚且つ新人も入って、これからは私が教えなくちゃいけないんだな…。

もっともっと、しっかり仕事出来るようにならなくちゃ プンプン


(もうちょっといて欲しかったな…怒られるけど(苦笑))
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月の7日に、引越しをすることになった~音譜

先月、長男・次男が独立し、家を出て行って、5SLDKの広~い今の家に、三男と二人きり。

自宅からわずか2.7kmのマンションに単身赴任(笑)の夫も、そろそろ帰宅して3人で暮らそうラブラブ…ということになり、これまた今の家から1.5km程の所に新居を見つけて、先日から黙々と片付けつつ荷造りを始めてたんだけど、不用品(ゴミとも言う)が多いのなんのってあせる

よくもまぁこれだけ溜め込んだものだわ…という程、捨てても捨てても物がある。
この際私も、綺麗さっぱり断捨離しようと思ったのもあって、余計に多い。
子供たちが小さい時にボロボロにしてくれた家具(笑)や、和箪笥なんかもこの際処分。

で、不用品の処分もしてくれるという、とってもマイナーな引越し業者にお願いすることにした。
(尚且つ低料金、ホントに低料金音譜
とってもマイナーなので、少々不安ではあったのだけど、それが今日、前もって不用品だけでもある程度片付けておこうと思いまして…と言われたので、来て頂いた。

軽トラ一台。
社長さん一人。
穏やか~に、和やか~に 「こんにちは~ニコニコ」 と…

ダブルベッドからリビングテーブル、ロフトベッドその他もろもろ、山ほどある不用品をたった一人で?汗…と思っていたら…
ほんの2時間足らずで、殆どの不用品とホントのゴミ…そんなものまで?と思うゴミまで、全~~部!
スルッとサラッと持って行っってくれた!!

終始穏やかに、軽やかに…そしてにこやかにニコニコ

ホロ付きの軽トラを覗くと、まるでテトリスの様にキッチキチに詰め込まれた不用品。
家の中のもの、殆ど無くなった感(笑)
ダブルベッドなんか、3階のベランダからいつの間にか無くなってた。
あれ?無い!?って感じで(笑)

凄い叫び
さすがプロアップ
ホント凄いなぁ~目

引越し当日、スムーズに事が運ぶのかと不安だったけど、そんな不安もブッ飛んじゃいました音譜

スッキリした家の中で、ホッと一息…不必要な物が無いって清々しいね晴れ
断捨離って、めっちゃ気持ちいい音譜
いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
えへへニコニコ

原チャリ買ったよ、中古で。
自転車の代わり。

今朝、早出だったんだけど、うっかり二度寝しちゃって、ハッと目が覚めたら出勤時間まであと16分あせる
飛ぶように家を出て、タイムカード押したのが3分前。

目が覚めてから、タイムカード押すまで13分って凄くない!?
原チャリだったからこそできた神業(笑)

いつもは着替えもあるし、30分前には入ってるんだけどね…。
とりあえずタイムカード押せたから、減給は免れた~汗

昨日は機械浴、今日は個浴担当で風呂続きの上に、朝からバタバタした気分のまま一日が終わり…何だかとっても疲れたわぁ。。。

やっぱり、朝のひと時のコーヒータイムって、大切やねガーン

そして17時にして既に眠たいのん…

$蓮華化生・つれづれ雑記
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いのよ~物事のサイクルが。

ひとつの課題を与えられたと思ったら、もう次の課題へ進む準備が起こってる。
ターミナルケアに関わって丁度半年。
まだ半年だというのに、次の仕事の話があちらこちらからやって来る。

いやぁ~私ってば、モテモテやん音譜(違w

半年後の仕事が既に内定してるって、凄くね?

今の仕事もやり甲斐はあるし、療養型の病院って酷い話しも結構聞くけど、私が勤めてる病院は患者さんに対しては真面目でかなり良い病院だと思う。
ま、職員同士の人間関係は、それなりに色々あるけどね(笑)

んで、私は当分ここで働くんやな~…って思っていたけど、何か違うみたい(あれ?)

この病院で身体介護、及びメンタルケアやコミュニケーションなどなど…をガッツリ叩き込まれたその後は、どうやら訪問に行くことになるらしい。

今は仕事と並行して、視覚障害のガイドも学んでおります。
続けて全身性のガイドやろ~な。

きっとここで全ての資格を取得して、次のステップ…てな具合なんやろうか?
あ~ん、ボーナス無くなるや~んあせる

自分でそのタイミングを決めようと思ってみたけど、何だか出来ない感じなので、自分で決めるのやめました。
夫にも、
「あ、今、このタイミングやなって時が来るわ」
って昨日言われたし、私もそうやろな…って思う。

そんな訳で(どんな訳やねん)今は何も考えず、日々仕事に励んでおりますニコニコ
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。