タロット占い・高嶺 蓮

$蓮華化生 ~占い師 蓮龍 の徒然雑記~

■鑑定場所
  ●大阪市北区神山町 某店
  ●出張鑑定…近隣のホテルラウンジや喫茶店、またはご自宅など。
   (交通費実費)

■ご予約・お問い合わせ
  完全予約制とさせて頂いております。
  メールでのご予約をお願いいたします。
  rentakamine@yhoo.co.jp

テーマ:

2011年の12月28日に「MATRIX」閉店、と同時に業界引退してかれこれ5年半。 
(解る人だけに向けて↑w) 

月日の経つのは早いですね。 

あれから療養型の病院に勤務し、仕事に生きがいをも感じ、半年前には介護福祉士の資格も取って、さぁキャリアアップ!と考えていたのだけれど、人生ってわからないものですね。 

ここにきてまさかの展開。 

9月に「おでん屋」開店します! 

なんで? と思われるでしょうが、実は私が一番思っています(笑) 

色々な事が重なって、なるべくしてなった…と、書いておきます。 
詳しいことは直接聞いて下さい^^ 

来週末に店舗の契約です。 
場所は梅田、北区兎我野町。 
泉の広場から3分です。 
契約が終われば、また詳細報告致します。 

日々の仕事に追われ、殆ど出歩きもせず半分ヒッキーだったので、また皆と呑めるのが嬉しくもあり…だけど上手くやってゆけるのか不安もあり…。 

これも解る人だけに向けてですが、扇町でやってた「菜々屋」のおでんを受け継がせて頂きます。 
菜々ちゃんにガッツリ教えて頂きます。 
(菜々ちゃんありがとう!) 
プレオープンの二日間は、菜々ちゃんも居てくれます。 

また皆様と、違った形でお会いできるのを楽しみに…♪ 
FBとミクシィにもUPしましたが、放置していたこちらにもUP! 

取り急ぎのご報告でした^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「はじめに…」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

放置してましたわ~ アメブロ

気づけば もう3年間もw

今はFBが主流なんですよね、それ以前はミクシィだったけど。

FBも色々と気に入らない所があるし、こっちにもまた書こうかな。

 

色んな事がありましたわ~この三年間。

とにかく、仕事仕事の三年間でしたね。

途中ちょこっと浮気したけど、結局はず~っと病院勤務してきました。

そしてやっと今年、介護福祉士 資格取れまして、キャリアアップしよっかな?と、今、充電期間でございます。

…てか、遊んでるねんけどね。

 

ありがたい事にこの業界(介護・福祉)、どこもかしこも人手不足で、私みたいなのでもお呼びがかかり、再就職には困りませんが、今暫く休養しま~す^^

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
我が家の玄関のこでまりも、もうすぐ満開コスモス
プランターの花達も元気に咲き誇っています。





花粉さえなければ、一番好きな季節なんだけどあせる

…で、この春から息子が特別支援高校へ進学した関係で、病院常勤ができなくなり、先月いっぱいで一旦退職しました。
辞める前から、パートでいいから帰ってきてね、と、嬉しい言葉を皆から頂いてはいたんだけど、不規則な息子の送迎バス。
病院勤務はパートといえどもやっぱり無理。

ま、この一年以上結構ハードに働いてきたから、子猫たちの育児もあるし、暫くはぼ~っとしようかな~…と、思っていたんだけど。。。

訪問介護の方から猛烈なアタックを頂きまして…^^;

髪の毛も茶色くていいから…
ピアスもしてていいから…
週に一日でもいいから…
一日に一軒でもいいから…
休みも前もって言ってくれればいいから…

って、どんだけ自由やねん…と、笑える程の高待遇で押しまくられ(笑)
とりあえずぼちぼちと仕事も入れてゆくことにしました^^;

や~、でも子供優先なので、ボチボチですよ!
と、念を押しつつ^^;

四柱推命の勉強は、相変わらず地道に続いています。
スパルタ師匠に入門し直して課題に追われつつも、一応年内には一区切りつく見込み♪
27年11月後半以降は、タロットと四柱推命で鑑定も始めます。

ということで、少しは余裕ができたので、今まで会いたくても会えなかった友達たちと、飲みに行ったりごはん食べたり出来るぞ!

やっほい音譜


追記:子猫たちも元気に育ってきましたラブラブ
もうすぐお別れ…しょぼん



ビフォー画像(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(21)

テーマ:
4月1日…うちのマルチーズのラブが(また)玄関から隙を見て脱走 叫び
(私が隙だらけっていうのは無しで^^;)

しっかり首輪に名前と電話番号貼りこんでるので、また戻って来るだろうとは思ったけれども、やっぱり交通事故とか怖いし…と思って、近所の交番に届けに行きました。

(交番でおまわりさんと話している間に、ラブは近所の子供が連れて来てくれていました)

で、おまわりさんと話している途中、これまた近所の葬祭屋さんのおじさんが来所…

「これ、保健所に頼むわ!」

…と、段ボールに入った4匹の子猫を連れて来たのでした。
おじさんは名刺を置くと、早々にいなくなり、残されたのは私とおまわりさんと、子猫たち…。

そうこうしてる間に、私の手続きも終わり、一旦は交番の外に出たものの


・・・

・・・・・

・・・・・・

ダメだ…

知らん顔して、やっぱり帰れない 汗


私「あの~すみません、さっきの子猫なんですけど、やっぱり保健所ですよね?」

おまわりさん「そうですね…通常は飼い主は来ないでしょうし…そもそも飼い主がいるかどうか…」

私「ですよね…」

私「あの…もし良ければ私、引き取って里親さがしましょうかと思うんですけど」

(私心の声:あ~~~言っちゃった^^;)

おまわりさん「そうですか!!(表情がパッと明るくなる)そうして頂けると!!!」

(私の心の声:やっぱりおまわりさんとはいえ、気が重かったのね)

おまわりさん「では、一応手続きをしてから、お願いするようでしたらお電話させて頂きますので 音譜

私「はい、じゃぁ お願いします ^^」


ってな流れで、私は早速ミルクと哺乳瓶を買いに走り、おまわりさんからはものの10分程で電話が来て、早々に連れて帰ったという訳です。

幸い子猫たちは皆元気で、二日目からは哺乳瓶にも慣れて、ミルクもゴクゴク飲み、すくすく育ってくれています。

夫がミクシィで里親募集の日記を上げてくれたところ、すぐに欲しいと見に来てくれて、たった3日であっという間に全員の貰い手が決まりましたにゃー

私は、離乳までの短い間だけど、精一杯愛情かけて育てますね ラブラブ

だけど猫アレルギーの為、お世話二日目にして顔が真っ赤に腫れ上がったので、ゴム手袋をはめてのお世話です(苦笑)

猫大好きなのに、触れないのも、スリスリできないのも悲しすぎるが…あせる


…という訳で、お気にかけて頂いた皆さん、ありがとうございました!

猫好きの方は、動画&画像を見て萌えて下さい(笑)











蓮@育児休暇
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
自分が悪いことをしたと思ったら、人は当たり前にごめんなさい…と言える。
でも、自分が悪いことをしたと思っていない時にも、どうして謝らなくちゃいけないの?


それは、自分の中では悪くない事でも、相手にとっては悪いことや嫌なことであった場合だから。

相手にとって、良いことか悪いことかは、その人それぞれなので自分には解らない。
これは価値観も立場も違うし、何より他人だから、自分の事じゃないから仕方のないこと。
でも、解らないまま、気づかないまま、相手にとっては嫌なことをしてしまう場合がある。

そんな時、気づかずしてしまった事でも、相手にとって嫌なことをしてしまった事に対して、ごめんなさいなんだね。

ごめんなさいにも、色んな種類があるんだね。

ごめんなさいって、勝ち負けじゃないんだね。

ごめんなさいって、難しい。

ごめんなさいを素直に言えるようになったら、ごめんなさいが解れば…きっと自分自身も楽になる。。。


ここまで考えて

そういえば…わかってて悪いことをする人なんか、そうそういないよね。
少なくとも私は、ワザと悪いことや嫌がらせをする事なんか滅多に無い。

だとしたら、ごめんなさいを言う事も滅多に無くなる訳だ。

だからかぁ…



いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
んはんはんは音譜

終わった終わった終わった6連勤。
しかもこの6日間、完璧に仕事をこなしております(…と思う にひひ)。

だって看護師長からの指示で、新人さんが私について歩いて、一挙手一投足見てるので、そりゃミスなんか出来ませんてば…っていうか、普段からもっと緊張せ~よって話しやけど…DASH!

そして明日から4日間お休みだ~い音譜
いよいよ引越しだ~い音譜
本格的に荷造りしなっくっちゃプレゼント

もうひと頑張りだぜ~グー
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
同僚が一人、胃穿孔寸前で緊急入院。
常にギリギリの職員数だったので、残された職員はたちまち休みが取れず汗
私も明日から6連勤あせる

来月から新人が一人入職予定で、別の病棟からももう一人異動して来ますが、その代わり?私が入職してから、ずっと怒られて怒られて怒られて(笑)仕事を教えて下さった、勤続18年、70ん~歳の先輩が別の病棟に異動になった…。

やっと最近は怒られることも無くなり、お陰様でなんとかそれなりの仕事が出来るようになってきたのかな~…と、思っていた矢先。

怒られ続けて、ンもう~~パンチ! と思うこともあったけど、いなくなると思うと何だか不安。。。

年中怒るけど、解らない事は自分の時間を割いてでも教えてくれた大先輩。
散々怒鳴った後でも、
「今日は(ご指導頂いて)ありがとうございました!お疲れ様でした」
と言うと、とびきりの笑顔で
「お疲れ様」
と笑ってくれた。

通常の勤務ではもう迷うこともないけれど、何か突発的な事が起こると、やっぱりその先輩に判断を仰いでいたので、もう自分で判断を下さなくちゃいけないんだ…尚且つ新人も入って、これからは私が教えなくちゃいけないんだな…。

もっともっと、しっかり仕事出来るようにならなくちゃ プンプン


(もうちょっといて欲しかったな…怒られるけど(苦笑))
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
来月の7日に、引越しをすることになった~音譜

先月、長男・次男が独立し、家を出て行って、5SLDKの広~い今の家に、三男と二人きり。

自宅からわずか2.7kmのマンションに単身赴任(笑)の夫も、そろそろ帰宅して3人で暮らそうラブラブ…ということになり、これまた今の家から1.5km程の所に新居を見つけて、先日から黙々と片付けつつ荷造りを始めてたんだけど、不用品(ゴミとも言う)が多いのなんのってあせる

よくもまぁこれだけ溜め込んだものだわ…という程、捨てても捨てても物がある。
この際私も、綺麗さっぱり断捨離しようと思ったのもあって、余計に多い。
子供たちが小さい時にボロボロにしてくれた家具(笑)や、和箪笥なんかもこの際処分。

で、不用品の処分もしてくれるという、とってもマイナーな引越し業者にお願いすることにした。
(尚且つ低料金、ホントに低料金音譜
とってもマイナーなので、少々不安ではあったのだけど、それが今日、前もって不用品だけでもある程度片付けておこうと思いまして…と言われたので、来て頂いた。

軽トラ一台。
社長さん一人。
穏やか~に、和やか~に 「こんにちは~ニコニコ」 と…

ダブルベッドからリビングテーブル、ロフトベッドその他もろもろ、山ほどある不用品をたった一人で?汗…と思っていたら…
ほんの2時間足らずで、殆どの不用品とホントのゴミ…そんなものまで?と思うゴミまで、全~~部!
スルッとサラッと持って行っってくれた!!

終始穏やかに、軽やかに…そしてにこやかにニコニコ

ホロ付きの軽トラを覗くと、まるでテトリスの様にキッチキチに詰め込まれた不用品。
家の中のもの、殆ど無くなった感(笑)
ダブルベッドなんか、3階のベランダからいつの間にか無くなってた。
あれ?無い!?って感じで(笑)

凄い叫び
さすがプロアップ
ホント凄いなぁ~目

引越し当日、スムーズに事が運ぶのかと不安だったけど、そんな不安もブッ飛んじゃいました音譜

スッキリした家の中で、ホッと一息…不必要な物が無いって清々しいね晴れ
断捨離って、めっちゃ気持ちいい音譜
いいね!した人  |  コメント(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。