Ren's official Blog

Morphic Field


テーマ:



ふと懐かしくなったので少し卒業について書いてみる。



春といえば、そんな時期。

すげー楽しい思い出があればあるほど。その集団から離れることって難しい。

中学、高校、大学、職場を卒業する。そんな想いが街中に溢れる季節。




充実すればするほど時間が経つのは早くて。

時には4年間が、10年間が、一瞬の様に感じる。



そんな幸せな時間の締めくくりといえば、

追いコンや卒業パーティ。



仲間と共に過ごす時間が、積もれば積もる程。

思い出がスパイスになって、特別な瞬間が一生忘れられないものになる。

障壁を共に乗り越えたみんなと集まる場は、最高に楽しくて。

非現実的な瞬間にすら思える。



自分独りに比べると、

人と関わるエネルギーってとても大きい。



だから感謝も後悔も、自分の容量なんて簡単に超えちゃって。

未来なんて来なけりゃ良いのに、とか無茶苦茶な現実逃避することだってある。



楽しければ楽しいほど、

幸せなら幸せなほど、

離れたくなくなる。



そんな仲間がいることって、何よりも幸せなはずだよね。



だけど出会いがあれば、必ず別れもある。



卒業って時には残酷で。

正直会わなくなる人も沢山いるよね。

当たり前の様に会えた人にも、理由が無いと会わなくなる。



だから今だけは思いっきり哀しもう。柄にもなく寂しいって泣いてみよう。



たまには時間をゆっくりとって。

思い出を振り返って、感傷に浸って。

ぼーっとするのも悪いことじゃない。

枯れるまで泣いたら、そのうち新学期が始まる。



中途半端に強がって、

自分の心から目を背けて、

ずーっとモヤモヤしてたら。

4月過ぎてもダラダラと寂しがってしまう。

新しいクラス、職場に馴染めないとか、前の方が良かったなとか。

引きずらないためにも思いっきり泣いてみよう。

スッキリしたら「次のステージでも、前より充実させてやる」って能動的になれる。

そうすれば新しい場所でも必ず輝ける。




勇気を持って一歩を踏み出すために、今日を思い切り泣く。




時間は止められないし、どうしようもないことはどうしようもない。

それが自分の選んだ道で、心の底に答えなんてとっくに出てて。



わかってんだから。自分が1番。

後はその感情としっかり向き合うだけ。



知らないふりなんてすんな。

嘘なんかつくな。



沢山笑って、沢山泣いて。



魅力的な人になっていこう。




そんな自分に誇りを持って。

新しいステージを楽しんでいこう。




今日から新しい道へ進む方へ。

卒業おめでとうございます!



{6A426FB4-A68A-49C8-ACB1-B2DB37972117}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。