京都『上洛石けん』-日記絵巻-

手作り石けんのことや、日々のことを書き綴っていこうと思います。

京都 上洛-JORAKU-


無添加でお肌に優しい手作り石けんです。
フェイスからボディまで、ひとつの石けんでお使いいただけます。

季節、体調に合った、石けんを楽しんでいただけます。

京都らしく和柄と、包装も和紙で一つ一つ、包んでおります。




毎日使うものだから、肌ストレスが無いものを。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





テーマ:

その他のリフォームの場所

photo:01



先に終わっていた寝室側です

ベットは木枠付きのダブルを買いました。マットは贅沢にシモンズにしました。還暦まで使うつもりです、あはは。テレビ台は、今は色を茶色に変えました。写真が古いです、すみません。

photo:02



漫画部屋です。
住友林業にお願いした本棚です。
棚の奥行きが深いので、手前と奥とに置けます。

photo:03



机も作ってもらいました。畳は黒です。

photo:04



トイレです。

受注生産のトイレが間に合わず、しばらく、違う色のトイレを使っていました。

photo:05



壁側です。



以上がリフォームの全貌です。




で、何が色々あったかと申しますと、

photo:06



右手、靭帯損傷でギプス

photo:07



左足首、靭帯断裂でギプス



もう、やんなっちゃうわー。じぇじぇ。


私の体は、何回かお伝えしていると思いますが、靭帯が弱いんです。

今回、左足首、バキッと音がしたから、骨折にしてくれ~と思ったのですが、またもや靭帯断裂。

普通に生活していて切りました。

前回、手術をしたときに、もう繋げる物がないから移植だと言われていました。今回の病院でその事を伝えると、そうだね~と言われました。

でももう、辛いので手術やめました。

先生に、あなたの靭帯という靭帯、ボロボロだよって言われちゃいました。あははは。

今も、プラスチック製のサポーターを履いています。


あーーもーー、フルマラソン、走られない。

そんなこんなで、石鹸も作れないので、休業です。


私は、慣れたくないけど、靭帯が切れた時の痛さを何度も経験してるので、ある意味プロです。
でも、凹むんですよね。
何にも出来ない。入院は今回しませんでしたが、絶対安静です。まー、痛くて動けませんけどね。夜も寝られないし。一ヶ月、テレビの前のソファに一日中座っていました。
リフォーム、形が整っていて良かったです。

こういうことがあれば、すぐにブログに書くものなんでしょうね、でも、私は書く気になれず、放置。
書いている意味があるのかなと思いました。

石鹸も、手が動かないから、しばらくは無理ですし、石鹸ブログなのに。

なので、今日で、少しブログから離れようと思います。

ゲームは気が向いた時にスマホから、お庭だけすると思います。

長い間、お世話になりました。
戻ってこれるようにはなりたいです。

morimori



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。