レミィのアトリエ(PSO2日記)

シャドウバースにはまっているぞ。
PSO2はPS4版からまた始めました。
バトルアリーナ参戦中
PSO2es:IDレミントン

RPGツクールでホラーゲーム作ったぞ。
http://remysfactory.yakiuchi.com/


テーマ:

やぁごきげんよう、レミントンだ・・
 

遂に来たな対人コンテンツのバトルアリーナ!

初日はラグでわけのわからないうちに殺されたりして
なんかあまり面白くないかも・・と思ったが
生き残り方とか、勝ち方というかチームへの貢献の仕方が
わかってきたら、なかなか楽しくなってきたよ。

 

個人として心がけることは
・武器の特性を知る事。

・死なない事(死んだ場合稼いだポイントの1/10が自軍から引かれ、相手にプラスされる)
 後半にトップが殺されると70~80減るので得点差的には140~160、
 虹エンブレム14個~16個に相当とかなり痛い。

 

・複数で一緒に動き、お互いをフォローする事。

・協力して虹ゾーンを占拠する事。

 

大体のコツは他のFPS系のゲームと同じだが
順位の高い人にマークが着くっていうのが斬新だよな。

最初はこのせいで上位の人は、ただただ不利になって
下位の人は裏取りしやすくて有利になると思っていたけど

マークを見られている事を逆手に取ったミスリードの誘導、おとりや威嚇に使えるんで
自分はマークついている方が虹ゾーンの制圧がしやすく感じるな。

(逆に最初の1分はやりにくい)

 

火山だと両軍とも本陣から飛び越えて虹ゾーンに入って来るが
飛び越えポイントすぐの柱の裏に隠れて横を通ったら辻斬りみたいな戦法があるが、

 

本来順位マーカーが見えたらバレバレで不意打ちにならないのだが
逆にプレッシャーになって飛んで来るのを躊躇させる事で
虹ポイントを長く制圧できたりするからな。


バトルアリーナは楽しいんだけど
色々と使いにくい面があるのが不満だよな。
・バトルロビーでのチーム機能
・12人で無くても始められるようにする。

くらいは欲しいところ。

バトルチームに入って

検証やルートの確認。

1対1での接敵の練習とかやりこんで当たり負けないようにしたいんだがな。

Sランクに到達、192戦こなして96勝で見事なまでの勝率50.00%の凡夫

もっと勝率いいかと思ってたがデータは正直だ。

 

強化+1も取れたけど速攻売ってやった。

レベルアップ上限来てからのが需要出て高くなるとは思ったが

+35にするのに苦しむユーザーが3000万とか出せるかが疑問だったのと

需要が出る前にヘビーユーザーには行きわたっての値崩れが怖かったから

2000万弱なら充分かと妥協したよ。

 

 

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