集客マーケティングコンサルタント 船ヶ山 哲

集客は、才能ではなく、スキルで身に付ける事が出来ます。
マーケティングを活用すれば、あなたの会社にお客様が殺到します。

http://www.adw-zion.com/


テーマ:

先日、私の会員の酵素温浴施設を
経営されている西澤社長の店舗に
お客様の声をいただきに行ってきました。

http://youtu.be/f_KKwpBXxaQ


これまでは、扱う商品が珍しいということもあり、
始めのうちは広告での反応も取れていたらしいのですが、
回を重ねることに媒体(コミュニティー誌)の反応率が
どんどん下降し、広告恐怖症になっていたといいます。


しかし、コンサルを受け集客を学ぶことで
以前と同じ媒体に再チャレンジしたのです。


その結果、なんと以前の「3倍」の集客に成功したと言います。
動画でも語っていますが、やり方で反応は大きく変わります。


その前には、8周年記念のキャンペーンをDMを使い
行ったのですが、その時は150%アップしたといいます。


ここであなたは2つのことに気づかなければいけません。

1つめは、同じ媒体で集客を行っているにも拘らず、
広告のやり方をかえるだけで、反応が上がるということ。


そう、反応が取れないのは、媒体がいけないのではなく
広告のやり方に問題があり、まだまだ改善の余地があること。


そして、もう1つは、
広告を使い集客を行っていること。


当たり前と思う人もいますが、上手くいかない人に共通する要因は
宣伝にお金をかけていないのです。


誰だって、お金をかけずに集客できればそれはいいに決まっています。
しかし、どんなに有名な大企業であっても広告は継続しています。


どうして、無名のあなたが広告せずに
自分の存在を知ってもらうというのでしょうか?


広告は、敵ではありません。
あなたの元に濃い見込み客を連れてきてくれる親友です。


ビジネスとして行うのであれば、お金をかけずに、
たまたまきた人を相手にするのではなく
広告を使い、あなたの主張する場を戦略をもって作りましょう。


いくらその他がきちんと仕組化されていたとしても
肝心な入口がたまたまでは、それは戦略とは言いません。


今回、動画でもお話していただいていますが、
広告は、反応が出てくると面白くなってきます。


考えてみて下さい。

自分の仕掛けた広告の反応が3倍になったら、
どうですか?


同じお金をかけて、3倍になったということは、
1人あたりの獲得コストが1/3になったということです。


他の媒体ではどうなるのか?
キャッチコピーやオファーを変えたらどうなるのか?


どんどん試したくなります。


もし、あなたが今、集客に悩んでいるのであれば、
まずは、お金をかければいいだけです。


色々学ぶことができます。
そこにきちんとした戦略と見せ方を知っていれば
反応は取れます。


知らずに適当にやるから、反応が取れないだけです。

なぜ、車の免許を取るときは、教えもらうのに、
広告になると無鉄砲にやってしまうのでしょうか?


なぜ、お金をかけて広告するにも拘らず、
学ぶことをせず、根拠のない自信だけで投入するのでしょうか?


そんなにあなたは、広告費を無駄にする余裕があるのですか?


同じ媒体でも、やり方次第で反応は大きく変わります。

まだ、集客アップDVD を請求されていない方は、
http://www.adw-zion.com/dvd/dvd.html


===================
株式会社REMSLILA
URL:http://www.adw-zion.com/
MAIL:contact@adw-zion.com
===================

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。