先日、私の会員の酵素温浴施設を
経営されている西澤社長の店舗に
お客様の声をいただきに行ってきました。
これまでは、扱う商品が珍しいということもあり、
始めのうちは広告での反応も取れていたらしいのですが、
回を重ねることに媒体(コミュニティー誌)の反応率が
どんどん下降し、広告恐怖症になっていたといいます。
しかし、コンサルを受け集客を学ぶことで
以前と同じ媒体に再チャレンジしたのです。
その結果、なんと以前の「3倍」の集客に成功したと言います。
動画でも語っていますが、やり方で反応は大きく変わります。
その前には、8周年記念のキャンペーンをDMを使い
行ったのですが、その時は150%アップしたといいます。
ここであなたは2つのことに気づかなければいけません。
1つめは、同じ媒体で集客を行っているにも拘らず、
広告のやり方をかえるだけで、反応が上がるということ。
そう、反応が取れないのは、媒体がいけないのではなく
広告のやり方に問題があり、まだまだ改善の余地があること。
そして、もう1つは、
広告を使い集客を行っていること。
当たり前と思う人もいますが、上手くいかない人に共通する要因は
宣伝にお金をかけていないのです。
誰だって、お金をかけずに集客できればそれはいいに決まっています。
しかし、どんなに有名な大企業であっても広告は継続しています。
どうして、無名のあなたが広告せずに
自分の存在を知ってもらうというのでしょうか?
広告は、敵ではありません。
あなたの元に濃い見込み客を連れてきてくれる親友です。
ビジネスとして行うのであれば、お金をかけずに、
たまたまきた人を相手にするのではなく
広告を使い、あなたの主張する場を戦略をもって作りましょう。
いくらその他がきちんと仕組化されていたとしても
肝心な入口がたまたまでは、それは戦略とは言いません。
今回、動画でもお話していただいていますが、
広告は、反応が出てくると面白くなってきます。
考えてみて下さい。
自分の仕掛けた広告の反応が3倍になったら、
どうですか?
同じお金をかけて、3倍になったということは、
1人あたりの獲得コストが1/3になったということです。
他の媒体ではどうなるのか?
キャッチコピーやオファーを変えたらどうなるのか?
どんどん試したくなります。
もし、あなたが今、集客に悩んでいるのであれば、
まずは、お金をかければいいだけです。
色々学ぶことができます。
そこにきちんとした戦略と見せ方を知っていれば
反応は取れます。
知らずに適当にやるから、反応が取れないだけです。
なぜ、車の免許を取るときは、教えもらうのに、
広告になると無鉄砲にやってしまうのでしょうか?
なぜ、お金をかけて広告するにも拘らず、
学ぶことをせず、根拠のない自信だけで投入するのでしょうか?
そんなにあなたは、広告費を無駄にする余裕があるのですか?
同じ媒体でも、やり方次第で反応は大きく変わります。
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