It’自動的。(仮)

音楽・映画等等の感想。

読書記はhttp://rrd.seesaa.net/へ移転。


テーマ:
一緒にやるそうですよ、ちょっと!!

「音楽と人presents MUSIC&PEOPLE」
キラキラLucy × 睡蓮 × acid androidキラキラ

(詳細は公式へGO→)http://lucy.co.jp/


Lucyがライブやるってだけでも嬉しいのに、
其処に更に睡蓮って!

速攻ぴあで申し込みました、楽しみすぎる…っ!!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Lucy Show 2 を買うついでに書店で買いそびれた堂本光一が表紙のB-PASS を購入。

そんな訳で今日はDVD鑑賞テレビ
やっぱいまいさんの声、すきだなーラブラブと、しみじみ思うv
それにしても岡崎さんナイス笑顔だなぁvとか、Lucyって、ライヴで『わーっ』て聴くのがイイよなー…とか思いつつ鑑賞。
嗚呼、甦るライヴの印象…と云いたい所ですが、新木場も代官山も行ってないし、002ツアーの記憶はあんま残ってないけど…(記憶力悪し)
…や、ライブって、その瞬間が大事だからね!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頼んでた『Lucy Show 002』のメモカが届きました♪

ぃやぁ~カッコイイっドキドキ
サングラスかけてる写真が多いですねー。
こーゆー写真って、行けなかったライブや、実際のライブじゃ見てられない衣装やギターの細部等が判ってウレシイですねv

さっそくファイリングしなきゃ♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
LucyShowのメモカ(今日〆切り)申し込みしそびれるところだった…。
嗚呼もう、なんだか、何時も何かしら忘れているような気がしてなりません…(そして実際いろいろ忘れてることも…ドクロ

てか、もう7月も最終週…時間経つの早いなぁ…。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ひっさしぶりな友人とカラオケ&ゴハン行ってきたんですが…

カラオケ、椎名林檎とかBUCK-TICKさんとかアニソンとか散々歌った後、そろそろ時間終わりだなぁ…ってときに、気が付いた。

BULLETS-Shooting Super Star-』が入ってるっ!!

気付くの遅いよ…己。

とりあえず、場の雰囲気っつか流れ一切考慮せず選曲ボタン押してました、ええ、それこそIt'自動的なカンジで(苦笑)

結局歌えんので途中で切りましたけど。
嗚呼どおせなら…GA GA DISCO、入んないかな…っ!

ちなみに久しぶりに会った友人は相変わらず面白くておかしかったです。
気ぃ使わなくて良いって好いねー…またセッティングするからね、8ヵ月後くらいにw
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、腕に2箇所ほど、うっすら痣が出来ているのを発見。
痛くはないんだけど…どれくらいで消えるかなぁ…。

それはまぁさておき。
すっかり曖昧になってしまった記憶を何とか書き出してみます。
曲中の所作については、既に10日だったか11日だったかワケわかんなくなってるのでまとめて記載。
(以下、カーソル反転でご覧下さい)
・10日土曜、LucyShow in 大阪BIGCAT。での衣装⇒白いシャツにスゥツ。ボタンがーってあいてました…胸元にラメ?唯でさえ白いお肌がきらっきらしてました…そして爪がゴールド!キラキラいまいひさし。40歳。まじですか、みたいな。もー素敵過ぎだよ!コンチクショウ!
・アナコンダ、指でぽんってやつ、やってました。あれってほっぺた痛くなんないのかなー?
・ルシファ、足元まで見えないから何とも云えないんですが…上体だけ見てると行進してるみたい見えたwカワユィですvv
・曲順もさっぱり覚えちゃいないんですが、ルシファ⇒GAGA~だけは記憶に留めてます。やっぱGAGA~すっごく好きvvv
・ってことで、GAGAのイントロでかっちゃん立ち上がって煽る♪いまいさんも例によって例の如くサタデーナイトフィーバー☆ああもうラヴいっ!
・Lucy最初のツアーを一生懸命歌ってるけどそんなに必死で歌ってる素振りを見せないように頑張ってるみたいないまいさんが可愛らしくて堪んなかった頃を思うと、すっかり歌い慣れた感がありますねー…歌いながらマイクから離れても気にしないフリーダムなカンジがまた素敵で御座いますv
・何の曲か忘れたけど、Kiyoshiさんがいまいさん側にきて、歌うパートんとこでいまいさんのマイク使って歌うのに、いまいさんが大仰によけてた。ワザと?っぽかった。
・バリウム・ピルス、まるでいまいさんの歌のよーにハマってるなぁと思うのです。オリジナル(ルースターズだっけ?)もチョット聞いてみたいなーと思う。
・アンコール、水やらおしぼりやら投げてた。投げ方、前のツアーんときは、物凄く思いっ切り勢いつけて投げてて面白かったんだけど…受け取る側に親切な投げ方でした。
・シュガベイベ~、ねじコむさいずぅ~でナカユビクスリユビ揃えて上に向けるたり。
・笑顔つか、ニヤりって素敵な笑顔みせたり、手ぇひらってしたり…いちいちギャーってなる己。いまこぉして思い返すと「ちっと落ち着け、己」とか思ったりするんだけど、ライヴ中になんなこと思いもしないんだよなぁ…。
・One wishがCDで聴いてた時より好きになりました。
・岡崎さん、舞台去り際に客席へ手を伸ばしたりグッズのタオルをかざしてみたりのファンサービス&ナイス笑顔。いい人だv
・11日、Lucy in 名古屋ボトムラインでの衣装⇒この日は花柄シャツ。Kiyoshiさんも花柄。(違う柄です)
・爪、多分前日もだったんだろうけど、右手の薬指(だったっかな?)は黒に見えた。光の加減か定かではありません。
・両日とも、比較的多くピックを投げていたように思われました。私は取れませんでしたよ、勿論。得られるかも分からんピックの行方を眼で追うより、いまいさんの所作を眼で追う方が大事だしねw
・ライブ中の圧力が前日より激しかった気が致しました…。
・アンコールで、Kiyoshiさん客席にペットボトルの水を配給、皆で廻して飲んでね、みたいなジェスチャ。優しいなぁv

以上、とりあえず、思い出せる限りのことを雑ながらまとめてみました。

そういえば、今回もメモカあるんだよねー…さて、どー買ぉうかな…。
http://memoca.pia.co.jp
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10日土曜日、Rさんと一緒に大阪へ。

お昼して、アメリカ村界隈、gokuやh.NAOTO、CUTIE FRASH、BIGSTEP内の店をうろついた後、漫喫でまったり。前から通して読んでみたいと思っていた BLEACH を4巻まで読了。
続きが気になるものの、会場時間が近づいたのでそそくさと会場へ向かう。

整理番号が後方だったので、コインロッカーも空いてなかろうと、後方でまったり観る心積もりでいたのですが、入場してみたらロッカーが空いていたので、喜び勇んで荷物を仕舞い、Rさんに「前、行ってきますねっ♪」と言い残しフロア前方へ。

そんな訳で、思う存分ライブを楽しんで名古屋へと帰る。
が、自宅には戻らず、Rさん宅へ。
翌日も一緒にライブへ行くからと、泊めて戴く約束をしていたので♪
そしてRさんの手料理を戴きつつナイフとフォーク、BUCK-TICKラブラブやLucyキラキラの出演番組の映像テレビを見せて戴き…ライブの余韻にどっぷり浸り、嗚呼至福ブタ
そんなカンジで、翌日ライブへ行く迄の間、邪魔な荷物の如き物体と化してRさん宅に居座っておりました…お世話になりっぱなしでスミマセンでした&多謝です、Rさんm(_ _)m

11日、日曜名古屋ボトムライン。
駅のコインロッカーが埋まっていて汗今日こそは荷物持ったまま後方で観るかと思ったけど、前日大阪よりは整理番号早め、入場したらロッカー空いてて一安心。
気付けばやはり前方目指してしまう自分が居る…。
己の此の猪突猛進振りは一体何なんだろうか…という疑問は一瞬頭の上を掠めただけで何処ぞへ往ってしまうのである。

そんな訳で此度もマトモなレポは綴れませんが、覚えている限りのことは、また明日にでも書き出そうかと…。

今日はもう寝ます…疲れが翌日以降に出るご老体なんで汗
…今日も一日しんどかった…ドクロ
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ず、パンフレットリストバンドは、絶対買い

バッグは素材とデザインによるかなー…。
携帯クリーナー付きストラップマフラータオル 、それからZippoはパス。
ピックセット…は気になるところだけど、とりあえず保留。

ステッチTシャツELECTRIC Wネームタンクトップは…デザイン見て、実物見て決める。
あとLucyスカジャンは、まず着ないからやめとく。
mastermind JAPAN WネームTシャツも…デザイン見てからかな、うん。

以上、グッズ一覧を見ての独り言。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
…って、もっかいサイト みたら画像upされてるじゃないですかっ♪
なんですか、マフラータオルのあのデザインわ!(笑)
ノーリーズン、ロカロリカ!みたいなっ!(爆笑)

Zippoは思ったとおりイイカンジだなーラブラブ…でもでもっ買わないんだからっ!(ガマンだ、ガマン)

ストラップは欲しくなった…。
丸っこいもん好きとしては、あのクリーナー部分の可愛らしさはとても捨てがたい…っ!
あ、あとタンクトップも「買い」に決定です、かわいいラブラブ
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ろかろり2、聴きました。
ていうか、ぐるぐる聴き続けております。
一聴したところ、思わず頬を手で覆うという古典的照れ表現を素でしてしまいました汗
や、もう、それくらい、ストレートっていうか若さ(笑)っていうか青臭さっていうか、「ワタシって甘酸っぺぇ~っ」ていう某CMのような青春っぽさっのあるロックていうか…なんかそんなカンジなんです恋の矢

で、さらに、何回か聴いてみて、
凄くカッコイイ!とか、
早くライブ観たいっ!!とか、
やっぱりピラニアすきだな~とか、
9days Wonderのいまいさんかわいーよーぅー…とか、
SHOT GUN MARYはGAGAっぽいスタンスの曲かなーとか、
いまいさんのラップは今井声フェチには堪らんとか、
バリウム・ピルス、やっぱりイイなぁvvとか…

Lucy
ROCKAROLLICAII(初回限定盤)(DVD付)

そう、この初回に付いてるDVD観て、ああやっぱGAGA大好きだっ!!!
…ってことを、再確認しました。
今はまだ、前作の方が好き度が高いかな…。

◆01 Waste lucy
何かが始まる時の判然としない予感を誘うような、そんな感じ。
◆02 黒いBoogie
切れ味鋭い感のある曲。…関係ないんだけど、タイトルから、どーしてもブギーポップ を連想してしまう上遠野浩平ファンの私です…。
◆03 BULLETS-Shooting Super Star-
ブギーマンで前の曲と繋がってるのは偶然だったのか必然だったのか…
気になるところですが、文句ナシにカッコイイ曲です♪
◆04 Brandnew day
身軽なカンジのする曲。
kiyoshiさん、ハレルヤって単語スキなのかなーとか。
◆05 9days Wonder
これですよ、うっかり照れてしまいそうなフレーズ満載の一曲。
そしてメロディラインがそこはかとなくレトロなかんじ。
◆06 ピラニア
歌詞もメロディラインもすごく好みラブラブ
『ゆらり』と『You're lovely』の言葉遊びがイイカンジ。特にいまいさんの言い方が…ドキドキ
ぐっじょぶ!キヨッさん!!…と声を大にして言いたい気分です。
◆07 One Wish
すごく疾走感のある曲なんだけど…どっか寂しげな感じがします。
なんでだろ…。
◆08 SHOT GUN MARY
コレ、紛れもなくアオリ曲ですよ、誘ってますよヒートアップ。
もぉライブん時は、ぜってー「神の様」んとこで、いまいさん指差してやるんだからっ!!
(って、指差すのって失礼にあたりませんか)
◆09 swinger
カッコよく且つセクシィなインスト。
岡崎さん作曲なのね~v素敵じゃぁないですか、かっちゃんってばっキラキラ
◆10 ハイエナの夜
カルくてチャラいくせに強かなケダモノっぽい曲です。不遜な感じがカッコイイのです。
◆11 ROCK'N'ROLL INTERCEPTER-Making of Lucy-
ラップ、気だるげないまいさんのお声が堪りませんラブラブ
◆12 Lucifer A GO GO
言葉遊びが愉しい♪
陰湿暗澹とした世界でラフに斜に構えてるよーなイメージの曲。
◆13 Drive the Lucy
ポジティブでノリのイイ曲。
「オレンジのネジ」とか、いまいさんの言語中枢はどーなってるのか興味を掻き立てられる…。
ちょっとだけ時計じかけのオレンジ って単語を連想したけど、無関係なんだろうな…。
◆14 新しい世界
穏やかで爽やかな曲。
ああポジティヴだなー…って。
◆15 Howling lucy
カッコイイ。これ含め、今回のアルバムはインストが相当カッコイイと思う。
◆16 バリウム・ピルス
此のアルバムに収録されて、初めて歌詞がちゃんと判って嬉しい。
歌詞もすごく好みだラブラブ

全体的に云うと、前のアルバムと同じくライブでヨリヨクなりそうって感じですねvv
予想通りますますライヴが楽しみ&待ち遠しいっ!!!
あと一ヶ月とちょっとか …まだ遠いなぁ…ふぅ…。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビクターエンタテインメント・サイトの『Lucyページ』 にて『BULLETS-Shooting Super Star-』PVのメイキング映像がupされてますね!!

たった一週間ネットチェックをしなかった間にBUCK-TICK公式サイトのマネージャー日記も更新されてるし…って、まぁ発売日だったからあってもおかしくないんだけど。

Lucyサイトのinfometionでも、オンエア情報が色々でてますが…尽く、見れません&聴けません、ですよ…。

そんなオンエア情報は以下のとおりです~…詳細は公式サイト(http://lucy.co.jp/ )でどぉぞ。

▼TVオンエア
・5/5 (金)25:00~25:25 新潟総合テレビ「DIS INFO TV」コメント(岡崎)
・5/6 (土)22:00~23:00 M-ON!TV「ASAHI SUPER DRY The LIVE SHOW」
 【再放送】 5/7 (日)16:00~17:00 , 5/8 (月)24:30~25:30
・5/6(土) ,13(土),20(土),27(土)13:00~14:53 M-ON!TV「M-ON! Make On The Holiday」
・5/11 (木)23:00~23:30  SPACE SHOWER TV「Such! ! powered by SHINSEIDO」
 【再放送】 5/12 (金)21:30~ , 5/14 (日)18:00~ , 5/15 (月)12:30~


嗚呼ライブが待ち遠しぃ…

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。