It’自動的。(仮)

音楽・映画等等の感想。

読書記はhttp://rrd.seesaa.net/へ移転。


テーマ:
恋愛障害者認定テスト 】やってみた。

[テスト結果]

恋愛関係構築力: 11
恋愛幻想度: 225
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 180
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.029
恋歴社会ドロップアウト指数: 83%
恋愛障害者認定: 1級

重度の恋愛障害が見受けられます。
この段階ではもはや仮に恋愛をしたいと思っていたとしても身体が言うことを聞きません。
恋愛障害を抱えているという現実を受け止めた上で、それでもなお人生を楽しく生きられる道を模索することが大切になってくるでしょう。
もっとも、果たしてその時に恋愛以外で楽しいことはあるのかというのが次の問題になってくるのですが。

以上の結果に基づき、恋愛障害者1級の認定証(バナー)が交付されます。

↓交付されたバナー。
nintei


うん、自覚症状あるし。
わたくしは恋愛意外でも楽しいことは山ほどあると思うんだが。

そう思っている辺りがこの結果ということなんだろうかねぇ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってみました、非コミュ指数テスト。(http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi
高い結果でるかなーと思いつつ、やってみた。


-----------------≪ 結果 ≫-----------------
非コミュ指数: 74(レベル3/重度非コミュ/無関心型)


不器用度 ⇒ 70%
… まぁ妥当なトコでしょうか…

無関心度 ⇒ 90%
… …まぁ、妥当(藁)

人間不信度 ⇒ 80%
… …もーちょい低くても…いいんじゃないかなぁ…と…思う…

オタク度 ⇒40% 
 …思ったよりもカナリ低い気がする…

--------------------------------------------

【タイプ説明】
1)不器用型
空気が読めなかったり社会的適応能力が低いタイプ。いわゆる本来の「非コミュ」。アスペルガー症候群の可能性もある。

2)無関心型
遁世的で、他人とのコミュニケーションに余り価値を見出せないタイプ。「孤独力」が高く、ひとりでも全く気にならない。

3)人間不信型
家族以外の原初的な他者承認(当サイトでは「基本的承認感」と呼んでいる)が十分でないため、他人を信頼し、深い関係を結ぶことが難しいタイプ。

4)オタク型
興味が偏っていたり、一般的ではないために、他人と共通の話題を見出しにくいタイプ。
--------------------------------------------

設問見直して思った。

オタク度が低かったのは、
【他人に言える趣味が少ない。】を、当てはまらない方にしたからかもしれない。

趣味、堂々云うしなぁ。
趣味:カラオケ、趣味:映画鑑賞、趣味:読書、とかとか…。
歌う歌はなんだろーと、カラオケはカラオケ。
観る映画がなんだろーが、映画鑑賞は映画鑑賞。
読む本が何だろうと、読書は読書だもんね。

趣味も雑食。
但し、総じてインドア派ですが。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってみました、アメブロニュースからリンクしていた【精神年齢鑑定】http://www.ryu2world.com/seiframe.html

幼少の頃より、
若年寄だの若さがないだの達観してるだのと云われていた私ですが、
さほど高く無かったです。
精神年齢で隠居できたらいいのに(意味不明)

-------------------------------------------
鑑定結果
あなたの精神年齢は55歳です

(高齢者にはならなかったようです。)

あなたの精神年齢は完全に『中年』です。それどころか『初老』の兆しが見え始めています。人生経験が豊富なあなたは頼りになる存在です。しかし、精神年齢はもう少し若い方が人生は楽しいと思いますよ。

実際の年齢との差2X歳
(…歳がばれるので伏せてみた…ばれてもどぉってもんじゃないんですけどなんとなく。)


あなたは実際の年齢よりかなり大人です。
周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。
ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。

(同年代だろうと類友ならば話は合いますとも。)

幼稚度28%


あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。
時々親の手助けが必要になったりします。

(幼児と対等に遊べます…中学生とは難しそぅな気がする…。)


大人度82%


あなたはかなりの大人です。
物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。

(冷静すぎるのも問題らしいですよ、どうやら。)

ご老人度78%


あなたは80歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。
そろそろ人生にも疲れてきましたか?

(ええ、そろそろ、正直、しんどいです。)

あなたとお友達になれそうな人
金八先生
五木寛之
小泉首相
(…お友達に…なれそうなのか…この方々と…うん、なれたら面白いだろうねぇ…)


総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。
例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。
これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。
精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。
これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。
大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。


-------------------------------


蛇足ながら、

体力年齢もおそらくこの結果と同じくらいと思われ。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月ですねぇチューリップ赤
ってことで、景気づけに診断テスト系。
(別に理由は何でもイイ。)

-----------------------------------

抑うつ度チェック

◆判定結果点数は 26点です。

点数 うつ状態のレベル
0 ~ 10 この程度の落ち込みは正常範囲です。ただの憂うつな状態です。
11 ~ 16 ノイローゼ気味です。軽いうつ状態です。
17 ~ 20 臨床的な意味でのうつ状態との境界です。専門家の治療が必要です。
21 ~ 30 中程度のうつ状態です。専門家の治療が必要です。
31 ~ 40 重いうつ状態です。専門家の治療が必要です。
40 以上 極度のうつ状態です。専門家の治療が必要です。
10 点以下の方は正常です。
気分転換をしたり、信頼できる友人と時間を共にすると良いでしょう。
11 点 ~ 16 点の方は、危険信号です。
悩みごとがある場合、信頼できる友人に相談するか、精神科の先生に相談しても良いでしょう。
17 点以上の方は専門家の診断を受けたほうが良いです。
点数が非常に高くても悲観的になる必要はありません。
このテストはあくまで診察の材料であり、結果ではないからです。
診断は、精神科の先生が行います。

-----------------------------------

思ったより点数低かったなぁ…。
まぁそんなもんか。

-----------------------------------

『顔文字★占い』

remredさんはil||li _| ̄|○ il||liです!

●il||li _| ̄|○ il||liさんのあなたは、想像力豊かな夢想家タイプ。
フットワークの軽さが持ち味ですが、人には落ち着きがないと思われることも。意外に傷つきやすい一面もあります。
人の話を聞くのが上手で、相手はあなたと一緒にいると、自分が話し上手になったような気になります。
人の心を読むのが得意なので、それをいい方向に行かせば成功するでしょう。

●remredさんの運命の人は、現在琵琶湖のほとりで、ぼーっとしています。

-----------------------------------

運命の人、ねぇ…
なんつーか、私自身が琵琶湖の畔でボーっとしてみたい気分だが。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ってことで。

やってみました、【エンジニア的★成分分析
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001010&rfr_id=kanren

全30問、やや冗句のような設問アリ(笑)

----結果↓---------------

【中濃度エンジニア】
あなたの50~79%はエンジニア成分でできています。

たとえ現在エンジニアでなかったとしても、エンジニアの素質は十分です。
たとえば機械の回路を見るとドキドキワクワクしたり、物事を白黒もしくはYes-Noをはっきりさせたい性分ではないでしょうか?
中農ソースのように、もっともっと味わい深いエンジニアを目指してください!

-------------------------

ワリと当たっているかも。

回路を見るとドキドキとか。
白黒はっきりさせたい、とか。


現状、WEB製作やりつつ、雑務やりつつ、パワーポイント資料作りつつ、システム仕様書を書く練習したり…
そしてテンパル(笑…いごとじゃねぇんですが…ホントに…/汗)

まぁそんな感じで。
やや広く、しかし、総じて浅く、な己に、

 器用びんぼぅというやつになってしまわないだろうか

と、不安になる、そんな悩めるお年頃…(笑…えねぇよ…)


…とりあえず、がんばろーと思います、お仕事。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

石ノ森萬画舘 の【電脳萬画館 キャラクター占い 】ってのをやってみました。


-----<<結果>>-----------------------
⇒は※自己突っ込み。

CHARACTER NO;002 SHOCKER from KAMEN-RIDER

あなたは「ショッカー」です!!

▼ショッカーの性格▼

あなたは一見、強気な性格に映るのですが、実は神経質でナイーブ。
⇒うーん…別に強気でもないしナイーヴでもなく、結構ふてぶてしいタチだと思うのですが…
自分の意志を貫き通す強さが弱く、気持ちがなえやすいところがあります。
⇒結構な頑固オヤジですが(笑)確かに、飽きっぽい。
物事にこだわり過ぎるところや、嫉妬心を秘めた性格といえるでしょう。
⇒拘りますよ、頑固オヤジだから(笑)
ちょっとインテリの傾向があり、自己防御的な面が強いので、もっと柔軟な気持ちを持つことが大切です。
⇒知識欲は強いかも…でも忘れっぽくて飽きっぽいから身に付かない(駄目じゃん)

▼好きなこと・長所▼

お金を貯めること。
⇒引越し資金がなかなか貯まりません…ライブ資金貯蓄が最優先w
甘えること。
⇒…苦手ですよ…てか基本的に甘ちゃんなんで人に環境に状況に甘えないようにするのが大変だ(笑…えなぃかも…)
義理堅い。
⇒義理堅い人には義理堅く、そうでない人にはそれなりに…と心がけてるつもりではいます、えぇ。
細かいことまで目が届く。
⇒大雑把だから細かいことは気にしない。

▼嫌いなこと・短所▼

人のためにお金を使うこと。
⇒人のためって…ねぇ…誰かのためってのは総じて自己満足だと思う。から、あ、当たってるのかw
色欲に弱く、独占欲が強い。
⇒え…えー…と…ノーコメント。
物事の持続性がない。
⇒嗚呼、確かに飽きっぽぃです…。

▼良い相性▼

キレンジャー、キカイダー

▼悪い相性▼

ロボコン、エッちゃん

▼適 職▼

社会を批判し、正しい道を探し求める道に向いています。(サブ的役割)
⇒反社会的、主体的行動力皆無…あたってるかも…
アイデアを発揮する仕事や文化的職業、地道にこつこつ励む職業などで実力を発揮できるでしょう。
出版関係・取材記者・アナウンサー・心理学者・芸術家・税理士・経理事務・養護教師・作詞家・薬剤師・タレント・アシスタント・化粧品
⇒化粧品は職業なのか…?!(笑)
化粧品販売員てことかな…メイクさんだといいねぇ
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
jetcatさんから【あの子の事もっと知りたいバトン】もらった。

…。
昨日書いたハズなのが消えてるやん…。

気を取り直して。
------------------------
【あの子の事もっと知りたいバトン】

1.そんな知りたい6人にバトンを渡す。 (回す人を最初に書いておく。)

どなたか受け取ってくださる方募集。

2.あなたのお名前は?

remred

3.あなたの年齢は?

11100 歳 二進数で。

4.あなたのご職業は?

Webよろず承り 兼 デザイナ 兼 SE見習い

5.あなたの趣味は?

読書…でも最近あんま本読めてないなぁ…。

6.好きな異性のタイプは?

櫻井敦司とか
今井寿とか
堂本光一とか
堂本剛とか

7.あなたの特技は?

ヤなことがあってもすぐ忘れられる。ホントにすぐ、忘れる。
忘れちゃいかんことも、たまに、忘れる。

8.何か資格は持ってる?

普通自動車運転免許
カラーコーディネーター2級

9.悩みはある?

たぶん。

10.好きな食べ物は?また嫌いな食べ物は?

好き⇒たまご
キライ⇒牡蠣とひじき

11.今好きな人は居ますか?

ええ。

12.愛する人へ一言。

こげなところで何を云えと?

13.次に回す人を指名し紹介してください

どなたかよろしければどーぞ。

------------------------
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日中に終えねばならないのに会社に置いてきちまった『独習Visual Basic.NET
…(゚-゚)
まぁなんとかなる範囲。…うん。
うだうだ行ってもしゃあないので、気分転換に、みきさんのブログ『右脳派の世界゚・*:.。. .。.:*・゜ 』で紹介されてたのでやってみました。

オーラソーマカラーセラピー
選んだカラーボトルの順序で診断するものらしいです。
どぉでもいい事ですが、このカラーボトルみたいに、ネイルカラーの瓶とか、アイカラーのチップとか、絵の具とか、パステルとか、色鉛筆とか、色がずらり並んでるものを眺めるの結構好き。

結果↓
-------------------------------------
(一番目に選んだボトル)No.002
ピースボトル/平和(ブルー/ブルー)
内面に強い女性性を有し、受容的で、慈しみ育むのが上手な人です。平和的なコミュニケーションを好み、他人を献身的にサポート出来る人です。精神的なバランスのとれた、穏やかな人で、何かを創り上げる能力にも長けています。


(二番目に選んだボトル)No.000
スピリチュアルレスキュー/精神の救済(ロイヤルブルー/ディープマゼンタ)
精神的にひどいショックを受けていたり、混乱し自分自身を見失っています。精神的癒しが必要です。完璧主義的なところが自他ともに苦しめてしまう事もあります。スピリチュアルな物事に傾倒しやすく現実離れしてしまうことがしばしばあります。


(三番目に選んだボトル)No.043
クリエティビティ/創造性(ターコイズ/ターコイズ)
自分を自由に表現し、多くの人と分かち合って行く事が、大きな張り合いになってゆきます。色々と、個性的なアイディアが沢山出てきそうです。柔軟に物事を捉え、周囲の人とハートで繋がってゆきます。


(四番目に選んだボトル)No.050
エルモリア(ペールブルー/ペールブルー)
自分の運命や目的をしっかりと認識し、平和と安らぎに満ちてゆきます。様々な困難から解放され、平和を愛し、無欲で人に与える事をいといません。純粋な心で、周囲の人とも平和的でコミュニケーションをとることにより、バランスをとってゆけます

-------------------------------------

あながちハズレてもいない処が内心のテンパリっぷりを現しているかのようだな。

単に青が好きなだけなんだけど。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャッツ度診断 』というのをやってみました。

結果⇒100万キャッツ。
パーフェクトにネコカブリ。

…あれ?
おかしいなーノーメークでデニムで働いてるのに…。
BUCK-TICKファンとか骨好きとか云ってるのに…。

診断結果の内容だけ見ると10万キャッツの結果が一番近いよーな気もするけど…
まぁ、あんまり喋らないから本音をあんまり出してないってのは確かかも。

猫好きだし(無関係)

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【EQ Test】
http://www.unnmei.com/eq.html
----------------------------------
EQ(Emotional Intelligence Quotient:情動指数)とは心の知能指数と呼ばれ、
一般的に自己認知力・自己統制力・共感性・コミュニケーション力・柔軟性・楽観性の6つの観点から測られます。
EQの値は一生の間を通じて不変なものではなく、環境・遺伝の双方の影響により、上がりもすれば下がりもします。

≪診断結果≫

頭の柔らかさ
■■■■■■□ 67%
ランク4:柔軟な考え方の持ち主です。

臨機応変能力
■■■■■■ 52%
ランク3:平均的です。可もなく不可もなく。

人間関係をきづく能力
■■■■■□ 57%
ランク3:平均的です。貴方の事を好きな人もいれば、苦手に思っている人もいます。

経験値
■■■■■□ 55%
ランク3:平均的です。経験を積むことによりもっと成長できます。

TOTAL・・・58%
貴方の情動年齢は平均的です。
良いところも有れば悪いところも有り、とても人間的な人です。

とても仲の良い友人もいれば、貴方のことを快く思っていない人も居るようです。
個別の結果を元にさらに自分を磨いていきましょう。

----------------------------------

…。
サイトの作りはキレイだけど内容的にはちと濃さがないような気がする…のは気のせいか…?

----------------------------------
【EQ心理テスト】
http://cence.hp.infoseek.co.jp/
----------------------------------
状況判断力 [55点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。


感情制御力 [59点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。
特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。
腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。
また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。

ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。
たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。
そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。


意志実行力 [49点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手
あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。
特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。
その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。
また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。
やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。


対人共感力 [56点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも
あなたの対人共感力は比較的高めです。
頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。
そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。
そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。
またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。

総合診断 [タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が
状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。
しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。
人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。
「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。
好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。

-----------------------------------------------------------------------------

此方は質問ながくてちと疲れた
(やっておいて文句云うなよ)


…。
なんかね、脳を鍛えたいですよ。
あんまりにも物覚えが悪すぎて。
や、別に今更気付いたワケでも無いんだけどさ…。
このところもっぱらアタマん中 ??? て、そんな状態で働いてるんでね…(やや弱気)

まぁ、歳くって、脳細胞は減っても、ニューロンは成長するらしいから。
出来る範囲でがんばろー…まぁ、云うても「出来る範囲」だけどな。
自分ハードルは低めに設定する性質です(基本的に駄目人間/笑)

仕事も、楽しむくらい余裕があるといいな。
時間的に、ってんじゃなくて、気持ちに。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。