It’自動的。(仮)

音楽・映画等等の感想。

読書記はhttp://rrd.seesaa.net/へ移転。


テーマ:

ちょっとコンタクトの比較記事 を掲載したんですが、今日、やっと重い腰を上げ眼科へ行ってきました。
診てもらったら、視力自体そんなに落ちていない、と。

よくよく話を聞いてみると、どうやら、このところのヒキコモリ生活で眼鏡ばかり使っていた為に、視力が落ちたように感じていたのではないかと推測される。

そもそも、私は左右の視力の差が著しい(比率にすると3:1くらいだとか)。
そのように左右の差が大きい場合、物を見るときに要する力が比較的大きい、らしい。
で。
眼鏡を使用する場合、視力の低い方の眼で見るものは小さく見え、反対の眼には大きく見える。
コンタクトレンズを使用する場合に比べると、その大小の差を感じて、見えにくいように感じる場合がある、とのこと。

乱視についても、ちょっとだけ悪化していたけど、日によって異なる誤差の範囲内。
乱視はハードレンズだと、レンズそのものの硬度で多少矯正されるが、ソフトだとやわらかいからその効果が無く乱視用レンズでないと、見えにくい。
ハードレンズとソフトレンズを併称していたワタクシは、その差で見えにくく感じたのではないかと。

つまり、私の場合、
家の中 眼鏡
フツーのお出かけ ハードコンタクト
運動時(=ライヴ) 使い捨てソフトコンタクト
…と、まぁ、ごちゃごちゃ使っていたせいで、視力が低下したと勘違いした、ということですね。

一件落着。
あぁ、そうそう。
TPOで使い分けるのは良いことみたいです。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今現在、3つブログ使用しているのですが、最終的にあともうひとつ、計4つにしたいと思ってるんです。
それをどのブログにしようか…ブログの比較を掲載されてるサイトさまをめぐった上で
◆使用・登録無料のブログ
◆アファリエイト可のブログ
を条件に、現段階での候補を以下に列挙。

Seesaaブログ
ライブドアブログ
バンコムブログ「バニー」
FC2ブログ
So-net blog
ワブログ
ヤプログ
ウェブリブログ

参考までに、通りすがり・不特定多数、ブロガーさんに、ご意見頂ければと思いまして、こんな記事を書いた次第です、ココがお勧め!とか、ここはやめた方が…等。
どうかひとつ、よろしくお願いいたします。

↓以下読み飛ばし可。
 現在使用しているブログの使用感をちょっとまとめてみますと、
◆まず、メインの読書感想用ブログ、アメーバブログ 、『It’自動的。(仮) 』。
ブログ自体初めて使うものだから機能云々は特に拘らず、オペラ座の怪人等映画のスキンと、競争心をあおるランキング&賞金の設定というのにひかれて、なんとなく登録。
使ってみて、『重たい…』というのが最初の不満。(日曜・夜等。日中はスムーズです。)
登録後、アファリエイト可と知って、いいじゃん、と思う。(反面、アファリエイトサイトを別で作る気持ちがちょっと萎えてしまった無精者。)
◆次にエキサイトブログR.R.D. 』。
ケイタイで撮った写真を整頓したい、と思って、友人がサイト持ってるのとwebサイト翻訳(読めない言語のサイトのページを丸ごと翻訳してくれる機能。でもおかしな日本語になる。しかしそれも又一興。)で、よく利用してたエキサイトのブログを選んでみた。
登録後、アファリエイト不可と知って(登録前に確認するのが本来です)ホントに単なる画像倉庫と化す。
◆それから楽天広場 へ『RemReD 』。
楽天アファリエイトで、いいなと思うものの画像をべたべた張りたくて(商品の数が膨大にあります)はじめたので、当然のようにシュミ丸出しの黒いブログとなりました。まだ調整中です、配置とか、いろいろ。
カウンタが重複アリなので、びっくりするくらい数が…自分がどれだけ自分サイト見てるかがまるわかりでちと恥ずかしいかも。面白いのが「ランダム」機能。その名のとおりランダムにどなたかのブログへ飛べます。暇つぶしにイイカンジです。楽天以外のアファリエイト不可みたいですね。

4つ目、(おそらく更新頻度は限りなく低くなると思われます)WEB&デザイン系のブログにしようと思って降ります。

そもそもブログをはじめたのは、所有している本の一覧を作りたいと思ったことが発端。
HP作って一覧に…と思ったけど、
分類プログラム組むのめんどくさい、
そもそもプログラムの勉強からしなきゃならない
そう思うと、本の一覧作ること自体諦めたくなる…

作家ごとに分類するにしても、購入順に分類するにしても、後々購入した本を追加していくのに、HPでやるより更新と管理が楽そう、という怠惰な気持ちから始めたブログ。
…HPつくるの面倒がっていながらWEBデザイナーになりたいなんて良く云えたもんだ、己。
えぇ、我ながら呆れたもんです。
怠け者な私ではありますが、とりあえずブログはシステムと自分が生きている限りは続けたいなぁとか思ってますのです。

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日ネットサーフィンに明け暮れる日々をすごしているせいか、どうやら視力が更に低下している模様。
そんなワケで、ヒマにまかせてコンタクト通販サイト、集めてみました。


使い捨てコンタクトレンズ通販・ゼロレンズ使い捨てコンタクトレンズ通販・ゼロレンズ。
3箱まで送料 一律700円、4箱~7箱 一律500円、8箱以上で送料無料。


【安いレンズ】使い捨てコンタクトレンズ通販【安いレンズ】使い捨てコンタクトレンズ通販。送料最低600円~。たくさん買っても送料が安くならないです。逆にたくさん買うと高くつくのかな…でもまぁコンタクトってそんなに大量に買うものじゃないし。

【コンタクトさん】使い捨てコンタクトレンズ
安い。けど送料は最低800円~と、一番高く、【安いレンズ】使い捨てコンタクトレンズ通販【安いレンズ】と同様、たくさん買っても送料が安くならないです。バナーの目玉がカワイイ…。

使い捨てコンタクトレンズ販売 レンズモード
【レンズモード】 安くて分類がみやすい。送料は800円~、上記2つと同じような設定方法です。

【007速配コンタクト】
速配コンタクトの名称どおり、配達が最短で5時間(東京23区内)…早いなぁ…でもその分送料も1500円とそれなり。通常配達なら一律735円。

美容健康商品・1日使い捨てコンタクトレンズならBlue-Lagoon
変わりダネ、クレイジー だかワイルド だかいう変な模様のとか、ラメ入り のとかあるみたい…でもちょい怪しげな気が…。

 よろずや ししょー
視力矯正(ふつーの)コンタクトは売ってませんが、使い捨てじゃないといううたい文句のカラコンがあります。


…でも視力落ちてしまったんなら、眼科行って処方箋もらってこなきゃ買えないんだよね…あぁ外出めんどくさ…。

追加。
eれんず屋120_60
eれんず屋。まとめ買いならお買い得オマケつきセットがあります。オマケってうれしい響きだなぁと。送料もお安い設定525円。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。