It’自動的。(仮)

音楽・映画等等の感想。

読書記はhttp://rrd.seesaa.net/へ移転。


テーマ:
真夏の夜の夢幻、大須のモノコトに行って参りました。

山田晃士サマを拝見するのは、
メルシー兄弟と従姉(最鋭輝、山田晃士、柴草玲)以来、2度目かな。

そして、初見、黒色すみれの御二方。
実物もかわいい。
かわいい。
かわいいいいい~っラブラブ
でも、
ひとたび音を奏でれば、圧巻の迫力。
素敵キラキラ

いつだったか、ミュージックフェアで見かけて
「好いカンジの人達だなあドキドキ」と思って見てたけど、
まさかBTと一緒に演ることになろうとは...

縁があったんだなあ...

てか、やっぱLiveで聴く音楽は好い。
ロックでもシャンソンでもジャズでもクラッシックでも(予習ナシでも/苦笑)
生音万歳。

いやあ~楽しかったあ~音譜
今宵のライブにお誘い戴いたRさんには感謝の念でいっぱいですわ。

んで、終演後に、
黒色すみれのグッズのすみれ十字軍腕章を、色(黒文字か金文字かで)さんざん迷った挙句、
購入して、黒色すみれのお嬢様方ににサインを戴いたら、
うさぎさんのほっぺに”BT”って書いて下さいましたwうわぃ恋の矢



全体図参照→
http://sumireshop.thebase.in/items/421642
【黒色すみれの雑貨店(グッズ通販)】

なんてウィットに富んだ御方なのでしょう音譜
もーこれ、絶対、BTライブにつけてく!!
てか、買うって決めた時からつけてく気満々だったけど!!
コレと、ちょい前に買ったNa+Hの赤い手袋に合わせた装いにしよぅ!!

…って、思ったんだけど...
サインとともに自分の名前(実名)も入れて戴いてしまって。

其の時は、緊張しつつも、名前も入れてくださるとのことで、
腕章だし、やっぱ漢字だよな!って思って書いて戴いたのんですけども。

うっわ、コレつけてったら、ガチで名札じゃん…っ!!恥ずかしいじゃん!!(阿呆)
って、自宅に帰ってから気づいた汗

ハンドルネームでお願いすればよかったかも…
うー汗
自分の名前んとこだけ、デコって隠すかな…あせる

そうそう、いまいさんってば、
黒色すみれさんに、BTファンが居たら、誰推しか訊いてって仰ってたそうですw
推しメンとか訊かれるとAKB連想しちゃうじゃないですか。なんとなく。
そんな質問、苦笑モンですよ、イマイさん。
まあ、そんなとこが可愛いとか思っちゃうんですけどね。
まあ、ええ、そんなカンジでイマイ推しですけどね、儂。

でも、ヤガミさんのお誕生日には馳せ参じるアニィファンでもありますし
でも、容姿端麗暗澹低音唄うたい声も姿も大好きな櫻井ファンでもありますし
でも、可愛さ全開なリラックマ好きブログ好き(?)なゆーたファンでもありますし
でも、優しさ自然体で癒しの空気を纏うマイペースなひでひこファンでもありますし

何より最愛なのは5人とも揃った”BUCK-TICK”ですよ。

嗚呼、来月のライブが待ち遠しいなあ…早くメランコリア生で聴きたい。
黒色すみれさんもいらっしゃるしラブラブ
VICTIMS OF LOVE with 黒色すみれも楽しみ~っドキドキ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【BARKS】 という音楽サイトのコミュニティに登録してみた。

このサイト、山本美絵の動画が公開されてたから、前々から時々利用してて、久しぶりに観てみたら、いつのまにやら動画をブログに貼り付けるサービスを開始してました。
アメブロではiframe タグは禁止タグみたいで張れないけど。
記事編集画面で張るとなんか表示が面白いことになったw
(部分的に映ったりタグ編集タブに切り替えると音だけ鳴ってたり文章が一部消えたり)

このサイトのコミュニティにお気に入りアーティストを登録する機能があって、登録者数が表示されるようになってるんですが… Lucyの登録者数、現在4名(己含む) アーティスト写真が無いから?少ないのかなー…とか、そもそもユーザー自体少ないのかなー…とか思ったりしたりして。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日観に行った映画、『嫌われ松子の一生 のサントラ『嫌われ松子の歌たち 』を購入。

映画観て、2曲、「あ、コレ、イイっ!」と思った曲があったし(BONNIE PINKLOVE IS BUBBLEAIの『What Is A Life』)、中谷美紀が歌ってる曲も収録されてたので、欲しいなーと思ってて。

参加アーティスト陣も結構豪華で聴き応え◎。
(参加アーティスト⇒BONNIE PINK木村カエラAIYOSHIKA阿井莉沙マイケル・ブーブレ中谷美紀 etc)
聴いてると、さほど意識していなくても作中の映像が断片的ではありますが、ぱちぱちと頭をよぎって、歌と映画の相乗効果に中島哲也監督って凄いのかも…と改めて思った次第です。
あ、上記2曲に関しては、映画観なかったとしてもそれ自体で充分イイ曲であると思われます。

そんな訳で今日はコレ聞きながら、まったりだらだら。
私、元々どちらかと云えば女声ヴォーカル曲の方が好きだったりする(中谷美紀の声は特にカナリ)
雨天で涼しく過ごしやすく、聴きながら読んでいた本は少々不穏ではございましたが、とても平穏な一日でした。

やっぱり雨って好いなぁ…
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PIERROT解散ですって…。

「解散」…友人がとてもショック受けてるようで…何と言っていいのやら…といったところです。
もし BUCK-TICKだったら…とは想像もつかないですし…。

こないだLucy記事目当てで買ったUVでキリトがPIERROT活動再開に意欲的なコメント出してたの見たばっかだったんだけど…バンドを続けるということは其れ相当に難しいことなのかなぁ…とか思ってみたり。
まぁ、彼らのことをよく知らない私が云々言うより、公式サイトをご覧戴く方が良いかと存じます…ってことで、

公式サイト ↓
http://www.pierrot-site.com

PIERROT解散のお知らせ
http://www.pierrot-site.com/popup0412.php

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
平沢進
SIM CITY というアルバムを借りて聴きました。
収録順の後半、特にタイトル曲が好い感じです。
曲調とか詩とか、イメージもワリと好みなのですが、惜しむらくは声がさほど好みじゃないこと…惜しい。
私的に声が好みか否かは大変重要。

一青窈 (ヒトトヨウ)
先日行ったカラオケで友人が歌った『指切り 』という曲のPVをみて以来、ちょい気になっている。
ついでにレコード会社の一青窈のページ にあった、ちょっとした小細工(隠しページ、というほど隠されてもいないページ)も、ちょっとイイなって思ってしまった。気になったら、蝶々探してみてください。

Depeche Mode (デペッシュモード)
Marilyn Manson(マリリンマンソン)がカバーした曲『Personal Jesus 』がカッコイイって聞いて、気になってる。

MY CHEMICAL ROMANCE (マイ・ケミカル・ロマンス)
友人がカッコイイって言ってたので以下略。

AUTO-MOD (オート・モッド)
先月、BUCK-TICKヤガミさんがセッションしたAUTO-MOD 。どのディスクを買おうか迷い続けて早一ヶ月…今年中に買ってたら早い方かな。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうにも、ポルノグラフティ、と「フ」のあとの「ィ」を省略してしまいがちです。

こんばんは。
行ってきました、ツアー「SWITCH」追加公演in名古屋センチュリーホール♪

午前中は、来月7日の遠征の交通機関切符確保に行っておりました。
その後、友人と待ち合わせてお買い物して、ご飯食べて、ライヴへ。

キューピッド以来、久しぶりのポルノライヴです。

楽しかった~。
知らない曲がいっぱいだったけど、充分楽しかった!

いっぱい飛び跳ねてきたので、今夜はぐっすり眠れそうです。

疲眠。

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。