It’自動的。(仮)

音楽・映画等等の感想。

読書記はhttp://rrd.seesaa.net/へ移転。


テーマ:
名古屋に店舗ができたので行ってみました。

開店から少し日が経ってからの方が混みあわないだろうと
思って行ってみたものの…混っ!

ざっと見て回ったものの、
さほど心惹かれるものもなく…

トシのせいか?
否、今の流行が自分の個人的趣味と合致しないせいか…
多分。

あと、なんか気になったのが、
商品がハンガーから床に落ちてたり、
ねじくれて引っかかってたり、
引き攣れてかかってたり…

来客が多いと、
スタッフが置き直したり
掛け直したりするのも、なかなか追いつかず、
そうなりがちですけども…

寧ろお客側に言いたい、服は丁寧に扱おうよ、と。

…まあ、他意はないんだろうし、
服に限ったことではないんですけども。

くちゃくちゃになってると、買う気失せる…。

気にならない人もいるんだろうけど…。

てか、気にならない人ほど、
扱いがぞんざいになるのかも知れませんけども。
どうなんだろーな…。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
服を買うとき、重視するのはデザイン?価格?素材? ブログネタ:服を買うとき、重視するのはデザイン?価格?素材? 参加中

私はデザイン 派!


やっぱり服好きとしちゃ、当然デザイン重視だよね。基本。

まあ、寝間着なら素材だけど…。
それでもデザインはシンプルで色は黒いの選ぶもんなー

年を重ねると、
着たい服と、其れなりにでも似合う服ってもんに
だんだんズレが出てきてしまうのだけれど…

それでも
やっぱり

好きな服を着たいっ

服を買うとき、重視するのはデザイン?価格?素材?
  • デザイン
  • 価格
  • 素材

気になる投票結果は!?

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の好きな服屋、GLAMDYもネット販売に力を入れている模様。
いつのまにやら、楽天に出店しているではありませんか。






私的には最近のコレクションより、
数年前の和柄で候!って感じの服が好いのだけれど。

でも楽天ポイント使ってお買い物できるのはイイねv
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、 GLAMDY の本店とアウトレットショップへ行ってきました。
(With Rさん@ワタクシとおなじく和物好きv)

大垣本店では大垣祭に合わせてセールをやってたんで、
ちょいキツめのサイズにも拘らず、ボトム買っちゃった。
他に、
黒い無地に赤のレースがついたイレギュラーへムのスカートも購入。

んで、大垣まで行ったついでだ!とばかりに
アウトレットショップにも行ってきたのですが、
ここが、アウトレットの名のとおり、
B級品とかSAMPLE品等が置いてあるほか、
USED品もありまして、そのUSED品に、かなり心惹かれ…。

だってね、USED品って、
最近の派手色蛍光色なGLAMDYじゃなくて、
どストライクに好きだった頃の
臙脂、抹茶、渋めの色合いのGLAMDYがあるんですよ。

柄も、ココ最近のは、線が少なめ、単調な柄で、
正直、以前のGLAMDY程、心惹かれなくて…

でも、本店でスッカリ散財していたので然して買えず、少しばかり心残り…。
嗚呼、鴛鴦のロングスカート欲しかったなあ…。

という訳で、機会があれば又是非行きたい、
GLAMDYアウトレットショップ「HIPPIES」。

でも、置いてあるものは、行った時の運によりけり…うーん。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
MASH MANIA で、 カットレーススリップワンピを購入。
紫×黒レースの、質感はカジュアルなカンジのヤツ。
胸部分にあるレースのカットラインが一寸いいかんじ。

んで。
コレだけ買って帰るつもりだったんだけど、通りすがったお店で、
髑髏レースのキャミを見つけてしまって、散散迷った挙句、購入。

髑髏柄のレースなんて欲し過ぎるに決まってるドクロ
しかも裾と、襟ぐり、肩のストラップ部分も、この幅が広めな髑髏レースラブラブ

そりゃ買うよね!(知るか)


嗚呼、また予定外の出費…
まぁいいやードクロだしっ音譜
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、よしみさんとお昼ご飯&お買い物へ。
スクールガールちっくな装いのよしみさんカワユスv

当初はケーキ&お茶!…の心算でいたのに、店舗入り口に行くまでのエレベーター内にライスタコスの写真が張ってあって、それ見たらむしょーに食べたくなった。

店内で見たメニューのケーキも美味しそうだったんだけど…。

そんなわけで飯、ライスタコス。↓
ライスタコス

美味しかったけど、個人的にはもーちょい辛い方がいいかな。

カナリ満腹になったので、結構長時間その店でのんびりおしゃべり。
胃袋がスッカリ落ち着いた後、何処に行こうかといいつつNOVAビルへ。

順々にお店を見つつ、
ちょっと前から買おうかやめよか考え中のコルセットを眺めるだけにしておき、
最終的に、骸骨プリントのロングTシャツを購入。

あーでもやっぱあのコルセット気になるなぁ…。

つか、痩せたい…(食いたいだけ食っといてよく云うよ、己…)

…BUCK-TICKのアルバムでてツアーが決まったら、ダイエッターになりたいと思います…たぶん。

コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
よしみさんと名駅にお買い物行ってきました♪

まずコスメコーナーをうろついて、メイテツうろついて、お茶して、パッセ行って。

購入そそのかしてみたり、着用強要してみたり、やー充実したお買い物でしたw
服屋も、一人で行くと、どうしてもついつい行くトコ偏ってしまうから、コダワリ持ってる人に自分が行かないお店とか教えてもらうのは楽しい♪
特にお化粧品とか、オススメのトコ教えてもらえたりv
普段ノーメークでロクにコスメについて知らんワタシと違って、よしみさん詳しーから、色々教えてもらえて有り難いです☆

なんか、服選び、あれこれ考えるのって、ホント楽しいなぁって、しみじみ思った一日でしたラブラブ


今日買ったものメモ
・紐付きタンクトップ(紫)。
・おねむりぶら。
・面白靴下。
anetmonet 刺繍カーディガン★雪蜘蛛 (ホントは黒が良かったんだけど売り切れで碧いの購入…)。
・シワ加工の綿シャツ(白地に黒のピンストライプ)。

楽しいお買い物時間、ぷらいすれす。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事帰りに栄~矢場町あたりでお買い物。
とりあえずケラショップ行って、それから最たる目的のデニムを物色しに行く。
どーしても買いたかったから、気に入るのがあるといいんだけど、と思いつつ、うろうろ。

最終的にはLevi's でブラックデニム購入。
スキニーのストレッチ試着したけど、やっぱストレッチデニムは好きくないなー…ってなことをお店の人に云ったら、ストレートのヤツを出してくれて、そいつに一目惚。赤いステッチが効いててイイカンジだ♪

やはりデニムはストレッチじゃぁないのがいいね。
誰にでもすんなり合う軟派なヤツより、しっかりがっつり硬派なちょいキツめのをヤツを穿き慣らすのがイイ。

ナイスチョイス、そして裾挙げ加工も予想外に早くて…
有難う☆店員のおねーさんっグッド!

…まぁ散散うろついて疲れたけど、いい買い物が出来て良かった音譜
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ヒスでイイカンジのジャケット発見。

黒で、ステッチが同色だけど効いてて、裏地に骸骨ドクロがいるステキなヤツラブラブ
で、共布のボトムがバミューダ。
ふつーのロングパンツだったら上下で即買いしてそうだったけど…。
バミューダじゃ穿かないもんなぁ…
どうせ買うなら上下で買いたいんだけど…ジャケットだけ買うのもなぁ…
と、思ってやめといた。

んー…でも使い勝手よさそうなジャケットだったしなー。
あーそれよりも取り急ぎ新しいデニムのボトムが欲しい。
しかしてそれよりもオーバーニーが食い込まない足が欲しいね…
(虚しい独り言だな)

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました、ケラショップ。
買っちゃいました、やっぱり。

嗚呼、満足ラブラブ
アルティメートのロングコルセットより着心地がラクな気がするv
ストラップが外れやすいみたいなのがちょっと気になるけど…これはこの前買ったビーズのストラップに付け替えてもいいしなー♪

あ、そうそう。
なんかハロウィンハロウィンハロウィン企画でお茶会コーヒーやるらしいですよ、ケラショップ名古屋。
ttp://kerashop.weblogs.jp/nagoya/2006/10/post_9364.html


あー…美味しいカボチャのケーキ食べたいな…。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。