It’自動的。(仮)

音楽・映画等等の感想。

読書記はhttp://rrd.seesaa.net/へ移転。


テーマ:

私のお気に入りブランド、

mash mania がamazonに出店してる…!


楽天のショップも運営してるし
mashmania 販路広げてるんだなあ…

んでも一方で実店舗は閉店してたりしてたり…

ネットも便利でイイけど、
実物みて買いたいときもあるし、
(柄のきめ細かさとか、さわり心地とか)
お店も在って欲しいよね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アファリエイトで登録してる

クラフトマックス って
アクセパーツ・手芸ショップのお店で
在庫一掃セールやってますっ。


倉庫を移転するんだとか。

スワロフスキーも値引きあるラブラブ
…けど、「在庫なし」ってなってるの多いな…シラー

ああ、そうだ、
眼鏡チェーン作りたいな… 黒×赤でロックなかんじの…
ちょうどいいビーズがあるといいんだけどなー

髑髏のメタルビーズとかあったらいいのにガックリ

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


フツーの炊飯器で少し炊くのと、コレで炊くのどっちが美味しいのかな。
なんつーか「職人」とか「こだわり」とか云われると…そそられます(笑)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サージカルステンレスという、
金属アレルギーを起こしにくい金属で出来ているらしい。

黒いレースっぽくてちょっと良いかも。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
チェーンが刻まれたサージカルステンレス・リング(黒)【SGR1590】_【アートシルバーReiZ】
.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.



取り扱い店URL⇒http://www.store-mix.com/

私的にはやっぱシルバーリングが好きですけどね。
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、フリーダカーロの手帳を買いました。


 

マットPP加工ってヤツなのかな、とても手触りの良い手帳です。
中の頁は、無地、または罫線入りで、シンプルな分、使い方が自由。

私が購入したのは、フリーダカーロ「究極の絆」ですが、
このシリーズには、他にも、
レンブラント、フロイト、シェイクスピア、モーツアルトなど、
様々なアーティストのものがあります。

◆ アーティストビジョンコレクション ◆

どおでもいいけど、
わたくし、無地だと思って買ったのに罫線の方を買ってしまっていた…
まあどちらでも使えるからいいけど。

もし購入をされるのであれば、お気をつけ下さい。
あと、サイズ違いも ありますので…。

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブラウザの変遷が見やすくまとめられているPDFをみっけたv

MozillaJapan、ふぉくすけのブログで配信されております。
http://foxkeh.jp/blog/2/

フォクすけ版の、通常版のと違って、
おぺらとさふぁりが省略されてるけど、かわいいv

プリントアウトして職場に張っておきたいカンジだv


ブラウザはフツーにIE の6 使ってるけど、印刷する時はFirefox のが使い勝手が良いね
Netscape はオマケ機能のコンポーザーってのがフリーなのに結構使える♪
Opera は結構古参なんだねー…でもチェック以外にはあんま使ってないや…。
そういえば前の前の前の職場で一緒に働いてた人はOpera 推奨してたっけな。
携帯で使えるPCブラウザはOpera が先駆けじゃなかったっけ?違?
Safari …は、特に何もコメントできない…(無知だから)
Grani ってのも使ってたっけな…あんま特徴が印象にないんだけど。


思うに。
Webサイトってのは随分と作り手・使い手の温度差が激しいものだよね、不本意ながら。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビスタが発売になりましたね。

買う気まだまだ無いんですけどね…一寸時事ネタにのっかってみました。
IE7は結構スキだけど、たまに入力スペースに文字が入らない時が…原因よく判らず、バグ?みたいな。時が。たまに。
なので、ビスタもどうなのかなとか思ったり。

個人的にはやっぱりまっきんとっしのが好いです。
…使い慣れてるのはWinなんですけれども(苦笑)

閑話休題。
最近アファリエイトもサボリがちでしたが…久しぶりに。
KOKUYO☆コクヨのミニチュア文具ストラップ ~もはや文具革命!~(Pritt/ボールペン)【携帯グッズ専門店のストラップヤ!】
ホントにノリだったらいいのに…と思ったけど…
うっかりフタだけ無くしたり落としたりしたら…って考えてみたら…大変だよね。

以前、似たよな類のストラップでマッキーのがあって。
↓コレ。
ミニチュア ゼブラハイマッキーボールペンストラップ(黄)【携帯グッズ専門店のストラップヤ!】 コレ、水色のヤツを友達が持ってて、
 あ、イイなv 
って思ったんだけど。
これもやっぱりマジックじゃなくてボールペンなのがなんか納得できなくて買わず仕舞いだったんだよね…。

ミニチュアってカワイイよなv
こう、ちまちまっとしたものってスキなんだよ、何かね。

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだクリスマスに比べると盛り上がりに欠ける記もするけど、それでも結構あるもんです、関連ページ。

とりあえず、そもそもハロウィンとはって方に。↓

ハロウィーン(Halloween)は、キリスト教 の諸聖人の日 (万聖節)の前晩(10月31日 )に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

【 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ヨリ一部抜粋 】

元々はケルトの収穫感謝祭をキリスト教が取り入れられたものらしいです。
端的に云ってしまうと日本のお盆似ているカンジ。


ネットで探したハロウィングリーティングカード配信サービス提供サイトのリンクをぺたり。

http://view.greetings.yahoo.co.jp/greet/browse/annual_event/halloween/

http://greeting.rakuten.co.jp/event/halloween/

http://netcard.livedoor.com/list_halloween.html

http://ecard.goo.ne.jp/

http://card.biglobe.ne.jp/
(アニメーションeカード> 季節の挨拶> ハロウィン )

私のスキな服、『MASH MANIA(マッシュマニア)』 (@セーレン株式会社)のサイトにもハロウィンのグリーティングカードがあります☆
http://www.viscosquare.jp/community/greeting/index.do

見てるだけでもなんとなく楽しい♪
やっぱ私はクリスマスよりハロウィンの方が好きだなーv

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今、『Visual Web Developer 2005 Express Edition 』というものを使ってWebプログラミングをおべんきょ中。
Visual Studioってやつの評価版みたいな扱いなのかな?ダウンロード版は無償となってます。
*対象ユーザーはプロフェッショナルではないプログラマ、ホビーユーザー、及び学生だとか。

手短に動的なサイトを作りたい趣味人にもオススメです。
Windws XPのHomeEditionでも使えるみたいですので(対応表はコチラ⇒http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/support/readme/)
ドラック&ドロップでログイン画面とか、ツリーメニューバーとか、作れちゃう…らしい。(まだ操作方法覚え中)
便利なソフトがあるもんだなぁと関心&感心。

わたくしは、参考書眺めつつ、そのドラック&ドロップで出来たヤツのソースコードを眺めてみたり弄ってみたりして、へぇ、とか、なるほどねぇ、なんてことをやってたり。
慣れるまでは、これでサイトのヴィジュアルデザインするのはちょっとやりにくいけど、マスターページっていう、画面レイアウトを一括でデザインできる機能があったりして、大規模なサイト作りには便利そうな機能もあって…。
使い方覚えれば便利なソフトだと思う。
多機能すぎるから覚えんの大変だけど、趣味で作る人向けにすぐ使えるサンプルもちゃんとついてるし。
私の場合、プログラムの基礎知識無いトコから始めてるからなんとも説明しがたいのですが、C#もVBも対応してるソフトだそうで、開発するアプリケーションに応じて開発者が言語を選べるのがいいらしいです。

ついでに。
参考に見てるトコ⇒『@IT

お世話になってます。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまで事あるごとに覚えなければと思いつつ、そのままするり避けて通ってきたプログラミング言語。
いづれ必要があれば意地でも覚えるだろうとか思いつつ。

そして此度、ご縁のあったお仕事上で必要になったのはSQLというもの。ついでにVBA。
SQLというのはデータベースを操作するオーダーをプログラムする言語です。大雑把に言うと。
で、これだけじゃWEBに埋め込むには不足なので、VBAもおべんきょするわけなのです。
脳の活動期は既にピークを過ぎているお年頃なので新しいことを覚えるのはなかなかしんどいです、頭に入んなくて。

…ただでさえ、今現在はBUCK-TICKライブでアタマいっぱいですからっ(嗤)

気持ち的には楽しいんですけどねー。
おぉ、とか、なるほど、とか、そんなニューロンが成長してそな感じは面白いものです。

もーちょっとがんばらねばと思うのですが…うん、がんばろ…ライヴ終わったらw

そんな感じでもしかしたら来週あたりから更新頻度落ちるかもです。

…逆に増えたりして…。

覚わらーんっ!とかってゆー愚痴が…(ぅおい)

どーでもいいけど、ライヴに履いていくのに丁度好いブーツが新しく欲しいのに見つからないです、嗚呼。
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。