ルネ・マグリット 臨床医  Le thérapeute

テーマ:

REMOVE

臨床医 1967 「メニルコレクション」(ヒューストン)

REMOVE

臨床医 年代 所蔵先不明

REMOVE

臨床医 1937 たぶん個人所蔵 (1941年の もこんな感じ)


REMOVE

臨床医 1936年 個人所蔵

REMOVE

臨床医に扮したルネ・マグリット 写真 ベルギー王立美術館


REMOVE-Le Rendez-Vous en chasse 1934

上に描かれたのに似ている 狩猟の選任?1934 個人所蔵

REMOVE

臨床医 1947

REMOVE

臨床医 1962



顔はないけど頭があり、上半身は鳥かごや作品を描いている。その数すごいよ。ブロンズも少なくとも2点。1点はテートギャラリーにある。


1947年の臨床医に描かれているのは1927年の「黙示録のアルファベット」の作品を模したものになる。


REMOVE-L'Alphabet des Revelations, 1929

アルファベットの黙示録 1927


ひとつ忘れてた


「魅せられた領域」というタイトル。臨床医のとなりに、「郷愁」でも御馴染みのライオンが隣に描かれている。


REMOVE-LE DOMAINE ENCHANTe (VIII)-1953


結構、みんな記事書き出したね。「ルネ・マグリット 眠る男 」って、あれも同じ人物が描かれている。


XAI ルネ・マグリット  ←画像ありの記事にリンクしているから。著作権ありってこと、知ってます。謙虚にアップしました。

AD