お久しブログ♪

テーマ:

前回の更新から3カ月も経ってました~。


そして画像。。全部アップさせて下さいうひょー汗

しつこい性格なもんですみません笑ハート



最近の出来事は先週土曜日に、毎年恒例実家で妹の旦那&Sの合同バースデーパーティー♪*

をやりました星


なんにも考える時間がなくてただただ作って終わってしまった桃のショートケーキ…

キャラチョコも2回目でしたが短時間しかなく上達せずでこの出来。。笑

Sは大好きなポケモンキャラ、イベルタルにテンション上がってました~。よかった。。






パーティーまでの時間、実家のピアノ弾いたり(全然弾けないのに酔いしれてる人1名。。)

Rちゃん鍵盤バンバン叩く!!笑

秋の風を感じながら夕方お散歩に行ったり。。Rちゃんはベビーカーで寝るの大好きで爆睡あさと絵文字:ふきだし1


お母さんの最高なご飯を食べて賑やか楽しい誕生日会となりましたケーキ

S、誕生日は10月7日なんだけどね、10月は運動会、地域のお祭りと忙しいからね、

かなり早目だけど助かる~。






かな~りさかのぼりまして。   夏休みはじいじに新しくしていただきましたプール、

あたご川で夏を満喫。写真ないけど水族館も行ったよ~。

あっ、右下は違うよ。トリックアート展に行った時のです~。

左下、初めてコストコもデビューしてきましたkonatu

Rちゃんは外だとベビーカーで寝てくれるしとっても助かりますにこっ^^


離乳食も始まって、2回食になった頃から忙しくって毎日あっという間です溜め息

上の子が幼稚園とかで送り迎えがあるとほんと時間に追われて忙しいね汗

年の差兄弟はその点だけデメリット。

でもあとはSが面倒みてくれるし楽ちんですface4ハートほんとに兄S氏頼りになるハート


離乳食はこんな感じで電球



ここからはご飯画像です星

沢山ですがお付き合い下さい~(自己満うひょー…)
























最後にRちゃんハート

つかまり立ちもはいはいもお座りも正座も完璧マスタ~で早くって焦ったこの3カ月電球

立ったり歩いたりも早そうです星


AD

気づけば一カ月ブログ更新しておらず、

恐ろしいほどインスタの画像が溜まっております。。



出来事と言えば、母の日パーティー、実家でもやりました星



私は料理とケーキ担当~電球とドタバタしてましたが、今年もワイワイガヤガヤ、

楽しく過ごせました~ハート

お母さんも喜んでくれて良かったです♪おんぷ

お花はプレゼントのケアベア パープルはあと1

Nは私が作った、生まれて初めてのパスタをチュルチュルほし



レイディアントウーマンイベントにも行きましたsei

お目当てだった友達のよだれ吸収力抜群!スタイハート②と、可愛すぎるバレッタ、

ガーデンピック、一目ぼれのパステル画にへ♪


ハーブティーは誕生月ハーブなの~konatu一緒に行った妹からのプレゼントにこっ^^

ガーデンピックは帰ってソッコー挿しましたseiハート②



友達へお礼に久しぶりに焼き菓子作成♪アイシングもやったよ!!

楽しすぎる時間はあと1



最近のS&Rちゃんsei





赤ちゃん期が1番私にとってたまらない時期なので、

もう毎日メロメロですいいな

パパとSが居ない日中はザ、癒しの時間(*v.v)はあと1

Sの小さい時のことも思い出しながら。。過ごしてますにこっ^^



二人で楽しそうにしてる所を見るのは、本当に幸せな気分になりますにへはあと1




昨日は隣のお義父さんの父の日パーティーをしましたウッドストック

大好きな魚料理となす料理ごはん

ケーキはガトーショコラですはーと


Sもパパに幼稚園で作った絵をプレゼントキラキラ

なぜかコメントが「いつもしんせつにしてくれてありがとう」なんだけどねはあと1



ここからは最近のご飯達~。

ですがすごい量の画像です!!Σ\( ̄ー ̄;)






















最後はキャラ弁&キャラご飯☆

最近Sがハマりまくってる「妖怪ウォッチ」!

カレーはアナ雪のオラフだよ~sei

5月。。ほんとに色々と忙しい月でありました。。

あっと言う間に夏休みだな~こりゃ。


最後まで見て下さった方ありがとうございましたm(__)m


AD

花博♪などなど

テーマ:

土曜日には浜名湖ガーデンパークの花博に行ってきました~星

めちゃめちゃ素敵だった~ラブラブハート

特にバラが!最高でした~はーいハート②



Sのカッコつけポーズも入れてみました笑

そうそう、Sのバックのお花ね、



絵具から出てるんだよ~ハート

しかも赤と黄色が混じってちゃんとオレンジになってる~ハート

絵具はめちゃBIGなの笑

こ~ゆ~の夢があって大好き~にこ♪*





花畑の中に絵本を読める場所もビックリマーク2

素敵すぎるね~seiはあと1

家族4人でsei楽しかった~♪



そして最近のご飯~ウッドストック



Sに誰!?ってつっこまれたそば飯のライオン。。



ピザも作ったよ~はあと1







Rちゃんが寝てくれてる間などに料理もお菓子作りも楽しめてますsei



母の日は、隣に住んでいるお義母さんの母の日パーティ~をしましたごはん

ショートケーキも久々に作りましたはあと1

それとお花とサンキャッチャーがプレゼント*星*

喜んでもらえて良かったです星

お義母さんいつもありがとう星


ショートケーキのThankyouのHを入れ忘れて

無理やり書き足してありま~す笑


Sからも幼稚園で作ってくれた絵をもらいました。

めちゃ笑ってる顔でほっ。

Sの絵大好きハートありがとうハート




Rちゃん、今日寝返り成功しました~!にこハート

これからますます目が離せませんビックリマーク2




スイマーバが大活躍~ハート

おしりプリンッハート



ぷかぷか~ハートぃっぱぃ

最初おもしろすぎて大爆笑~ハートハート

Sの時代にはなかったので初体験♪*

毎晩活躍してますにこそしてこの姿に癒される~いいな

Sも一緒に入れて嬉しそうです♪






AD

今さらGW!

テーマ:

タイトル通り、今さらGWのUPです笑

実家に4泊したGW星

浜松祭り満喫しました~ハート



Nの凧も気持ちのいいぐらい高~く上がって、Sも写真で見る通り笑

と~っても楽しめました~♪*



私の母は、初子祝いで来てくれた練りやラッパ隊に振舞う料理を

作るのに大忙し!

なんとハンバーガー260個を手作り!!

ローストビーフに海老の太巻き、

ちまきはお母さんの友達も来てくれて作ったりとバッタバタでしたが

絶品ハンバーガーも大好評で完売~となりましたハート



私は祭りの三日間、髪のセットを元美容師の妹にやらせていざ出陣!

御殿屋台も綺麗でした~♪*

Nぎゃん泣き笑

Nも人大勢の中、三日間がんばりました~花。

北海道からおじさんやいとこも来ていたので

みんなでNのお祝いをすることができて私もとっても嬉しかったですkonatu

いい思い出になりました~♪

妹夫婦、お母さんもありがとう~aya


今週のご飯達♪

テーマ:

今週の朝、昼、夜のご飯達♪

写真撮るの楽しいよ~いいな

インスタばかりアップしてますsei









今月は2回、Sの幼稚園でお弁当がありました。

キャラ弁復活~!!

作るのやっぱり楽しいな。

Sがハマってるショーンとティミー星

もりもりパパ弁も一緒にどうぞ。


びみょ~なとこもあるけど…

来月も何回かお弁当あるから何作ろうかなハート

それにしてもなんて雑なブログなんだろー。。

写真小さかったらクリックして見てね笑




Rちゃん無事4カ月を迎える事が出来ましたface4ハート

我が家の癒し系アイドル笑


Sは嫉妬のしの字も無く、相変わらず常に一緒に居たがりますうひょー

ほんとに片時もって感じ!Rちゃんの隣がSの定位置ですしょこら。

でも私の手伝いもしてくれるので大助かり星



よだれがすご~い子でよだれかけ半端なく変えてます!!

そしてよく手を食べてる!笑



映画を見てたSが怖い場面があったらしく、

「Rちゃん見ちゃだめ!」と隠して自分は見てる図。


とにかく妹だ~いすきで世界一可愛いらしいですsei



私は産後三か月たった頃から今もずっと抜け毛がヒドイ~!溜め息

掃除機かけて掃除機かけての毎日を過ごしています。