Instagram
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年11月23日(土) 12時35分06秒

美味しいパン屋さん

テーマ:たとえば、青い空
見て!



$檀 れみ ブログ・dan remi blog


チーズトースト作り中。



$檀 れみ ブログ・dan remi blog


最近、銀座一丁目にできた、びっくり美味しいパンやさん。


食パン! えっ・・・なにかの間違いではないかと、もう一度、噛み締めて、脳で確認するほど。

私は、食パンの領域を飛び越えてしまう、例えば、デニッシュ系の食パンとかは好きだけど驚かない。

たしかに食パンなんだけど、クリーミーでナチュラルに甘くて・・・うーん、うまく言えない。


近くをとおられた方、ぜひお試しアレ!


あ、私は、なにもこのお店と関係ないのでご安心を!
AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年11月22日(金) 02時09分36秒

お弁当

テーマ:たとえば、青い空
娘はお弁当が大好き。
保育園や幼稚園にまだ行っているわけではないけれど、手作り弁当でピクニックしたこともあるし、絵本にあわせておべんと~おべんと~の歌を歌うと一回で気に入って、お得意の、も~いっかい!
で、もう百万回以上歌った気分だし・・・お弁当って、なんで、こんなに人の心をひきつけるんでしょう?

$檀 れみ ブログ・dan remi blog


私が作っているお弁当。

全部、食べてくれると、やっぱり、なんだか、うれしい!

$檀 れみ ブログ・dan remi blog

キャラ弁にも挑戦してみましたが、アンパンマンは好きなはずなんだけど、味があまり・・・なのか、大好きなアンパンマンを食べようとは思わないのか、「アンパンマンだ!」と声をあげながらも見るだけ~。

キャラ弁には、あまりテンションのあがらない娘のようで・・・良かったかも。

キャラ弁、なんか、細々とさわっちゃて、あんまりキレイな気がしない・・・のは、私だけかな。

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月21日(木) 01時47分31秒

娘と私

テーマ:たとえば、青い空
我が娘、2歳3ヶ月。
最近、色んな遊びが出来るようになってきて、じゃじゃーん!


$檀 れみ ブログ・dan remi blog




作ったのです。


母の、私がね。


あ。

もとは、



$檀 れみ ブログ・dan remi blog


こういったスティック状のものなのです。



遊び場で、すごく集中して、楽しそうだったので、久しぶりに新しいおもちゃを買ってあげたんだけど、いざ、家にあるとなったら、


$檀 れみ ブログ・dan remi blog




パンフレットを持ってきて、
「ママ、これ作って!」


むりむり。
私、こういうの苦手なのよね。
育児って、ただでさえ、面倒くさいことのオンパレードなのに。

それにしても、なんで、こういう流れになるかな!



娘「つくって、つくって、つくって!!!」

2歳児ってイヤイヤ期とか言われていますが、思い通りにならないと、とにかく、しつこい!


他に、折れられないことはいっぱーいあるので、こんなことでは折れなくてはならない。



私が作ってる姿を横目で見ては、よしよし…と納得の表情でお絵描きしてる・・・。


私も、娘の相手をしているより、なんかラクかも! と思い、集中したら、


じゃじゃじゃーん。

出来ちゃった♪


$檀 れみ ブログ・dan remi blog


なんだ、この達成感。脳細胞が、ひさびさに活性化されたような☆


やった!やった!

と、娘とハイタッチ。

するも・・・

子供って、壊すの好きなんだよね。

すぐに壊され、あああ~と、でも喜んでいるから、ま、いっか! と思うも・・・

「ママ!作って!も~いっかい!は~や~くっ!」

また、ちゃんと作っているか、横目でチェックされながら、お絵描きタイム。

どっちが母親なんだか、よくわからない立ち位置。


5回作って、



$檀 れみ ブログ・dan remi blog



5回壊されたのち


「ママ~キライ!」

とか言ってるし。


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。