まあぶるmintのブログ

スイーツやちっちゃいものが大好きです♪現在、バザーで販売したりオークションに出品したりしています。手のひらに乗せて見ていたいなと思えるような可愛い物作りを楽しんでいきたいと思っています♪


テーマ:

おはようございます♪


外はとても静かなお正月です♪

娘は昨日早くに起きて雪で遊んでいましたo(^▽^)o

こういうときだけ早起きできるんですよね♪


今日は、『薔薇チョコ』の作り方紹介です♪


私流なので参考程度にどうぞо(ж>▽<)y ☆


1.まずモデナ、絵具、つまようじ、くっつき防止のオイルかハンドクリームを用意します。


まあぶるmintoのブログ


2.そして白と赤の粘土でピンク色にします。

まあぶるmintoのブログ


3.それを小さく7つ用意し丸めておきます。

モデナはすぐに乾燥してくるのでラップをかけておくと作業しやすいです。

まあぶるmintoのブログ


4.最初のひとつは細長くなるように伸ばします。

真ん中の芯の部分です。




まあぶるmintoのブログ


5.それを丸めるとこうなります♪

まあぶるmintoのブログ


6.お次はしずく型にし指でファイルに押し付けます。

これを3枚作ります。




まあぶるmintoのブログ


7.3枚をくつけると・・・

こんな感じになります♪下側はあとでカットするので不恰好に伸びていても気にしない気にしない♪

まあぶるmintoのブログ


8.残りの3枚は幅広のしずく型に伸ばします。

割とアバウトに作ってもなんとか形になります♪

まあぶるmintoのブログ


9.先ほどのものにくっつけると・・・

こんな感じになります♪

まあぶるmintoのブログ

チョコ色にしたりクリーム色にするとおいしそうな薔薇チョコになりますね♪

今までトッピングに使ったのはカップケーキやパフェ、マカロン、シュークリーム・・・

に使いましたо(ж>▽<)y ☆


いろいろアレンジして楽しんで頂けると嬉しいです♪


これからもいろんなものの作り方、紹介できたら・・・と思っています

ぽちってしてくれると嬉しいです♪

↓↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード