松崎麗美の!アンテナ280°

役者*歌手*声優*松崎麗美のブログです!

Twitter→@remimel 主な生息地域はTwitterのほうかも? まずはプロフィールをみてね♪

テーマ:
とてもとても、お久しぶりです……。
本当にずいぶんお久しぶりになってしまってごめんなさい。

BONに来てくださって皆様ありがとうございます、というところからですね(;・∀・)
月日は流れ、もう秋です!

さて、それで今日は他でもありません。お知らせです!

ここ最近の私と言えば、Twitterでつぶやいていた通り、ゲームのライター業に勤しんでおります。

実質、役者業はしばらく休業状態です。
というのも、私自信そんな器用ではないので、何かひとつがんばろうと思うと、それ一つに集中しないとだめなたちで(>_<)

とはいえ、まったくやらないわけではないですよ!
多分次は来年の頭くらいに、また3oEに出させて頂きます

えーそして……。

ここ最近ちまちまとゲームシナリオを書いてきた私ですが、
このたび、私がはじめて「本編」という一人の物語を丸々書かせて頂いた作品が配信になりました!

それに伴って、シナリオライター名義のブログやTwitterと、こっちをつなげようと思います!

って、別に隠してたわけじゃないんですか、なんか言うタイミングを逃していて
で、この機会に発表しようかなーと思いました(*^^*)

ライター名義は『落合海』ともうします。

由来はね、remiを逆から読んでimer、
iを置いといてmer、
la merはフランス語で海。
に、苗字の後半にi=あいがつくのはなんだろ?ということで落合。
で落合海になりました

単純に画数の良いPNを付けたかったのもありますw

落合名義のブログはこちら→http://ameblo.jp/ochiimer/
Twitterも、落合海、@ochiimerでいますので、よかったらフォローしてやってください。

シナリオのお仕事歴はライターブログの方に載せてありますが、
今回配信になったのは、株式会社パクレゼルヴ様提供、『恋愛悪魔録』という女性向け恋愛ゲームです。
私はイヴァンくんというツンデレくんのルートを担当させて頂きました。
amebaさんでプレイできるので、よかったら女子のみなさんはやってみてください。

今後は、役者業の告知はこっちに、ライター業の告知は落合海名義の方にさせて頂きます
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

お知らせが遅くなっちゃった(TдT)

立て続けに決まったシナリオ業に追われていたら、このていたらくです。
いけませんね。頭は切り替えていかないと!(`・ω・´)



というわけでー!
舞台!やるよーっ!




3oE 「BON!」

日時:2013年7月12日~15日
開演スケジュール
12日(金)    19時~
13日(土)14時~ 19時~ 
14日(日)14時~ 19時~
15日(祝)13時~ 18時~

※開場は開演の30分前です。


会場:アトリエ第七秘密基地

チケット:前売、当日ともに 2000円

連絡先

melindreams@gmail.com

↑松崎専用の連絡先です。
お名前、希望日と希望枚数を書いてメール頂ければ受付にてご用意して待ってます!

※キャスト、さっき上げた時なぜか抜けてたので、再アップしました


キャスト名
・神田武
・松崎れみ
・ロバートウォーターマン(うぃなあエンタテインメント)
・吉川絵里子
・伊藤夢樹
・北山恭祐(トリトリオフィス)
・和賀井茂治
・久留裕子(JTBエンタテインメント)
・犬伏憲司(百化竜嵐)
・佐野夏海
・松井真城(劇団参画自由/ソーレプロモーション)


スタッフ名
・脚本 波多良叶

・演出 AKIRA

・照明 枡田佳菜(Lighting Staff Ten-holes)

・舞台監督 杉村剛

・制作 波多良こう
    あらむきおくら



四月にあった舞台と同じ世界観の作品です。
引き続き登場するのは私演じる小林くんと神田さんの探偵さんのみ。

でも、話自体は全然繋がってないので、もちろんココから観てももうまんたい!


かる~い気持ちで観れて、笑って、ちょっとシンミリするかもしれないけどそんなのは幻想でやっぱり笑って!

そんな感じでたくさんの人に観にきてほしいです(´▽`)

チケットご希望の方は、

このコメント欄でもいいし、上のメールでもいいし、
Twitterからでもいいし、
ていうか別途Twitterとかメールでお知らせする人もいると思うし(笑)

お待ちしてますー☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんだかんだ久しぶりになってしまいすみません(;´Д`)

まずは、四月の舞台『Re』ご来場いただきました皆様まことにありがとうございました!

アクシデントもなく無事に終えることができ……

そして、次回は7月なのであります!(笑)

こないだ顔合わせに行ってきました♪


3oE第二回公演 『BON!』

7月12日~15日@要町アトリエ第七秘密基地にて。

わたしは、前回やらせていたたいた小林くん
、巴お嬢様の……


小林くんを再びやらせていただきますヾ(*╹ω╹*)ノ゙

今回は、お盆の時期に、避暑地を舞台に惨劇が……!?
(内容は異なる場合がございます)

まだキャストが決まりきっていないそうなのですが(;・∀・)
詳細はまた後日アップします♪
公演時間等ね!



そして、二つ目のお知らせです!


実はわたし、この春より肩書きが増え……

ゲームのシナリオライターになりました!

フリーランスの外注というお仕事形態なので、芝居は相変わらず並行して続けていきますよ!(´V`)♪

なんかTwitter追ってくださってる方にはわかると思いますが、
ジャンルは……いわゆる女性向けというやつで……

そうだね!乙女ゲームだね!
大好きな乙女ゲームに自分がこういう形で携われるようになるとは、一年前、どころか三ヶ月前の自分ですら思っていませんでした……!



別名義でやっているので、松崎れみとして告知することはないかもしれません。
しかし、そのうちあるかもしれません(笑)

その際はよろしくお願いします(๑´ڡ`๑)


どうやってなったの?とか、
どこからそんな仕事を、とかいう質問をちらほらされるのですが、

そこはそれ、完全に地道な行動により頂くこととあいなりました。

ひとつひとつオーディション受けてるみたいな感じで、フリーでやる限り、そのあたりは役者と似ていますね。

いま頂いてるのは、携帯向けゲームの一つです。


しかし、まだまだはじめたばっかりのペーペーですので、
たくさんの作品に携われるように、がんばっていきますよー!(*´∀`)b


役者・ゲームシナリオライターとしての私を、今後ともよろしくお願いします!


もちろん、
別名義と言いましたが、全然こちらの名前でもお仕事受け付けておりますので(笑)

ご興味持たれた企業さんいらっしゃいましたらサンプルを提示させて頂きますので、ご連絡くださいね!


そんな、五月の今日このごろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あらやだ前回の更新が……
ってそれを言ってるとアレなので(笑)

久しぶりに舞台にでます!


『Re』

【日時】
4月6日(土) 14:00~ 19:00~
4月7日(日) 13:00~ 18:00~
【場所】 
アトリエ第七秘密基地

【チケット】
前売り・当日 共に2000円
ご希望の方は→ melindreams@gmail.com まで☆

【演出】AKIRA
【脚本】波多良叶
【舞台監督】杉村剛
【音響】松井真城
【照明】針谷あゆみ

【キャスト】

神田武
和賀井茂治
紺野浩史
犬伏憲司
八木田真樹
足立絢世
松崎れみ

舞台はとあるアパート。
それぞれの部屋で繰り広げられる、それぞれの物語。
ちょっとほろっとしたり、しなかったり、腹抱えて笑えたり、鼻で笑ったり。
そんなオムニバスコメディを、平均年齢3●歳のベテラン勢でお送りします!(笑)

私は今回、初挑戦な毒舌少年・小林くん役、
そしてなんかそれ地じゃない?なツンデレお嬢様・三条巴ちゃん役☆
をやらせて頂きます。

……なぞらえ屋をご覧の皆様には、覚えのある名前がちらほら、ありますねっ

キャストにも、スタッフにも(笑)

そんでもって脚本の波多良叶(はたらかない、と読むそうな)さんですが、
実はこの方、なぞらえ屋(らむぅん)ではお馴染みのあの方だったりします……

誰なのかは、当日劇場で☆

チケットご希望の方は、上のアドレスなりコメントなりTwitter経由なり、
どんな方法でもいいので私に言ってくださればご用意させて頂きます。

(そのうち、毎度のことですが、ご連絡させて頂く方もおりますが(笑))

なぞらえ屋のまさみちゃんとはまた一転、新たな私をお見せできるかと思います(・´з`・)
ぜひぜひ観に来てくださいねーっ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに見てみれば、アメブロのアプリの仕様がちょっと変わってるっっΣ(;゚д゚)

こんにちは。れみです。


ここんところ雲隠れしてしてましたが、特に何もしていないというわけではなく(;・∀・)
皆さんに良いお知らせが出来るように、色んな人の力を借りながら色んなことをしています(;^ω^)

ぼかし過ぎ?(笑)


もうすっかり寒くなってきたものねえ。
毎年、今から年末年始にかけての季節が大好きなんだぜ☆

肌寒いけど、その分あったかいものに触れると和むよね~
モノって物質だけじゃなくね(≧∀≦)


あっ!
そうだ、一応告知があります!

らむぅんさんの恒例イベント、KYHのオフ会に今回も参加させて頂きます(」*´∇`)」


『KYH Birthday event 2012 坂東宴巡り』

おなじみ松宮弦也ことディオさんのファンクラブイベント。
なんで一応って書いたかとゆーと、このイベントに来られる方はすでにらむうんのHPで知ってるよねってことで(;^ω^)

今回は二日間だそうで、
一日目はみなさんとキャストと一緒にごはん作り☆
二日目は、みなさんもコスプレしてカラオケで撮影大会&歌唱大会!

11月の24日、25日に開催です。

詳細はこちら→http://www.lamoonbatake.net/event/KYH2012BD/

これを機会に会員入ってみようかな?という方もじゃんじゃん募集中ですよ~(たぶん)


photo:01



あ、
ブログに現れなくても、相変わらずTwitterにはいるので、そっちもチェックしてみてね♡
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。