『なな』『ひな』『もこ』Hug*Hug

★わん娘、お菓子やごはん、雑貨に器、
ちっちゃい幸せがいっぱいな日常生活☆


テーマ:
子どもの日のお出かけも、母ちゃんのお買い物にワン娘同行ガーン

いい加減お疲れの様子のワン娘たち


変わらない絵ですが、ここは土岐美濃焼きまつりです

地元の焼き物、美濃焼き...織部ともいうかな


土岐市は、同じ県内なのに高速を使って現地まで行きます

岐阜から岐阜の移動のはずなのに、一旦愛知を経由する許せない移動なんですが.,.ショボーン







この日のお買い物、皆さんカートをゴロゴロ押してお買い物してましたよ

焼き物ですからねー、重いのだと思うけど

どれだけ買うつもりですか?と言う感じ

そういう母ちゃんは、もこちゃんが乗ってるカートに

たくさんのお買い物突っ込んでましたよ

{08F844C5-426E-41F4-93C1-7ACAC064427A}

{309E5766-A1C4-4BE0-B732-E099356AEE1D}


{5CB8FB79-9DE8-4350-9AC4-CC7B1D7B1323}

お目当の作家さんブースでお買い物バッチリして、こちらも信楽同様に早々の退散と

思いきや、気になる雑貨店発見!!

ご存知の方も多いとは思いますが、母ちゃんこういう雑貨店が大好き

{02EDA945-8D3B-42CF-B3DE-C55D8C9B3DC2}

テンション上がるー

可愛い、可愛いとたくさん物色

{C42BE495-DE07-4B32-ABC3-67BAF90D8BF0}

こんなお店が近くだったら、毎日でもかようのになー

{4BE63A62-2810-4B12-A227-583522A59A3C}

と、お出かけ3日間でしたが、ほとんど母ちゃんの買い物三昧にワンコが同行したのみ

ひなちゃん、もこちゃんお疲れ様でした




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お出かけ2日目は、福井県鯖江市の西山公園

これも我が家のGW恒例ですよ


ほーら、この満面の笑顔のこの子

嬉しそうでしょ~。

この日は、暑かったショック休憩するのに日陰を探すのだけど、ない!!


日陰、日陰とウロウロする母ちゃん

ウロウロする度に、元気になるコイツアップダウン


この大きな口あけて、ワンワンメラメラギャンギャン爆弾

母ちゃん、疲れるわニヤ





この日は、こんなに可愛いお洋服着せて、おしゃれした2わん娘だったのに.,,。

おしとやかで、お利口わん娘を演じて欲しかったわムキー


そんな母ちゃんの心の内も知らず、コイツアップダウンは、やりたい放題

大満足の笑顔です←もこちゃん




唯一、自慢の大人しいコダウンダウンちょっぴりお疲れの顔ですがね~爆笑


ひなちゃんは、お外ではホント良い子





それにしても、この日のもこちゃん

何がそんなに楽しかったのか分からないけど、楽しそうだったわ。

どの写真も、満面の笑顔爆笑爆笑爆笑



GW2日目のお出かけ報告でした
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ひなちゃんに続いて、もこちゃんです

どこに行っても煩いもこちゃん、もこちゃんの子守り役にと、ばあちゃんに同行してもらったのに

ばあちゃん、外が寒い(この日の信楽、曇で風も強かったのよ)

もこと一緒に車で待つと言うので、ばあちゃんと車で留守番



前日が夏日で暑かったので、薄着で出掛けちゃったのも失敗だったわ。

母ちゃんは、スリングに入れた犬湯たんぽ(ひなちゃん)あったからよかった。




{7F1D2D8D-C3F3-422C-843E-AC32D722D592}



お買い物の途中で何度か車に戻り、焼きたてのアップルパイ食べたりしながら

何度も駐車場と会場を行ったり来たり。




10時過ぎには、母ちゃんの素早い買い物は終了。





帰り道をIC入口まで車を走らせると、なんと!会場からICまで大渋滞でした。




帰るといっても、作家市2日目はじまったばかりの時間ですからね

信楽の一本道なので、お仕事中の車が気の毒なほどでした。



いつもなら、信楽まできたらお蕎麦を食べて帰るのですが、

そのお蕎麦屋さんも改装中でお休みだったし、それは秋のイベントまでおあずけだね。



信楽の会場で、ちょっぴりお外に出てきたもこちゃんです。



相変わらず、周りが気になるようです。



アタチの近くに来るな!

こらっ!!来るなってば!!



そんな顔ですね。ビビリのもこちゃん。

この日も絶好調でした。









たぬきともこちゃん、どっちがたぬき?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですニコニコ

5月の半ばを過ぎてしまいました。ご無沙汰してます爆笑

我が家のわん娘達も元気にしてますよ。
アレルギー持ちのひなちゃんは、毎年春になると特に調子悪くなるのですが、今年はまあまあ調子いいみたい。

それでも1,2度は嘔吐したかな。でも、大丈夫!←たぶん

今のところ元気はあるから、日々の変化を私がしっかり見てるようにしてる。




さて、久しぶりのブログなので5月のお出かけを記録します。



母ちゃんのGWは、カレンダーとおりのお休み➕土曜日でした。

なので、3、4、5日にお出かけしましたよ。



まず、3日はいつもの信楽作家市へ。

画像は、信楽作家市でのひなちゃんですよ。




朝5時過ぎに出発して7時過ぎにに到着でした。気合十分な感じですが、

信楽作家市は、2日からはじまっていたので、3日の時点で出遅れ感を感じながらなんですよ。




9時スタートなので、到着した時は開店準備もされてない、人はまばらな状態

母ちゃんは、お目当ての作家さんブースに直行して開店まで順番待ち
前日もやはり長蛇の列と聞いたので、こんな早く並んだんだよ。

母ちゃん、1ばん乗り(笑)

その時の、ひなちゃんの顔です。

ひな : 母ちゃん、このブース誰も並んでないけど本当にそんなに並ぶの?


並ぶのよ!と、ひなちゃんの疑問に答えながら待つこと数分

後から後から、並ぶ。並ぶ。

こちらの1番のお目当てのものは、この日見ることは出来ず予約になりましたが、予約出来てよかった。





この後も、ひなちゃんには作家市、十分お付き合いしてもらったよ。

ひなちゃんのお疲れの顔を、たぬきと一緒に記念撮影

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日に保護されたフレブルちゃん、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

土日は、官公庁もお休みで、その後の確認がとれておらずご報告が遅れました。

今朝9時15分頃、西濃保健所へ電話して確認したところ

本日、飼い主さまへ返還予定との事でした。

協力くださった方々、ありがとうございました。

お迎えがない場合は、我が家に迎える覚悟をしておりました。

迷い犬だろうが、私たち家族のもとに縁がある子は拒まない。

ただ、やはり大切な事は迷い犬にしないこと、そして飼い主の連絡先等をわんこの身につけさせる事

わんこにとって、保健所は暗くて怖い場所です。

まだ、お迎えのないわんこが今もお迎えを待っています

どうか早くにお家に帰れますように。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成28年4月23日投稿

皆さんお久しぶりです。

昨日、姉が勤める銀行のATMでうろうろしていたフレブルを姉が保護しました





すぐに私に連絡くれたのですが、私も仕事中で電話に気づかず

気づいて連絡した時には時すでに遅し、保健所に移動されてしまってました

岐阜県大垣市で保護されたとっても可愛いフレンチブルドック(♂)です

(後ろにいる女性は、姉ではありませんよ)




とても人になれているようです

木曜日は、大垣地方は大雨でした。そのせいかこのフレブルちゃんの身体も濡れていたとのこと

どなたか、このこのパパ、ママを知りませんか?






どうか無事におうちに帰れますように。

現在、西濃保健所にて保護中です

【問い合わせ先】 
〒503-0838 
大垣市江崎町422-3 西濃総合庁舎 
岐阜県西濃保健所 
TEL:0584-73-1111 (代)内線262 / FAX:0584-74-9334 
c22703@pref.gifu.lg.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。