3月まとめ。

こんにちはー。


もう3月も終わりですね。

明日からは4月、と同時に新たな生活の幕開けです。


まったく更新していなかった3月後半の動きを今のうちに

少しでも書いておこうと思います。



・卒業式


特に集まるつもりなんてなかったのに気付いたら弓道部同期の皆で

集まって卒業式に参加してました。

同期の鉄の(?)結束にあらためて感服。


正直、「もうええやん」

って気がしなくもないけどまぁ最後なので。

仲良くやって面白かったですね。



ちなみに総長の話は退屈の一言。




そのまま皆で飯を食った後は学部の乾杯式に参加して、

待ち合わせていたゼミの連中と合流、卒論トークなどで

適当にだべったあと写真を撮りました。


ちなみにこのときには「卒業しない」ゼミ同期も駆けつけてくれて、

これまた鉄の結束を感じましたね~(笑)


高校の同期にはゼミに入ってない人間が結構多くて

私もゼミ選択時どうしようか迷っていましたがやはり

やっててよかったとこのとき初めて感じました。


語学クラスの結びつきが私の場合さほど強くもなかったので

ゼミコミュニティーが本当に貴重。



名古屋には何気に結構知り合いが多くなりそうな感じです。


夜はゼミ飲み&弓道部同期飲みではっちゃけて終了。

やかんビール一気はありえなかった。



これで皆ともしばらく会えないかと思うとやっぱり寂しい。



・新人戦


同期飲みで、

「応援に行こう!!」


という話が出たのでもちろん参加。


久々に早めに起きようと頑張ったのですが結局遅刻してしまいました(^^;


附け矢にも間に合わず、到着したときには試合が始まっていたりして

かなり申し訳なかったです。ごめんなさい。


試合自体は負けてしまって非常に残念でしたが、

久々に「部活」に触れてしばし過去の気合を思い出しましたね。


これからも怠惰になりそうなときは

「今この瞬間も誰かが東伏見で弓を引いている」

と思えば、再奮起できそうな気がします。




できそうな気がします!


まぁ、とりあえず男子部員は新勧に向けて頑張ってください(^^;




・引越し


再び一人暮らしに必要な荷物を名古屋に移送。

実家のマンションの管理人には


「せっかく戻ってきたのにまた行くの!?」


と言われ、まさに放蕩息子だなぁ・・・とチト反省。


引越しバイトの学生のやる気のなさを見て

マイ○ストーンでの悪評を思い出しました(笑)



確か佐○が殴りありと書いてあったような・・・(^^;



・んで今現在


入庫式(車庫入れみたいだorz)が2日なので、

最後のゆとりを満喫しています。



今日は休日の弟と中村屋に行ってまいりました。

中村屋は高座渋谷にあるラーメン屋です。


道のりが半端ないだけあっていざ食にありつけたときは

異常にうまく感じるのは前回と同じ。

いや、異常にとかじゃなくて普通においしいですよ。


ちなみに弟は特中村屋を頼んでいました。

僕は普通のラーメン。ここらへんが経済力の差ですね(^^;



そんなわけで3月でした。

来月も頑張っていこう!!

AD

こんにちは~



引越しの手続き、研修の準備などなど、

やることはそれなりにあるはずなのですが暇。




あまりに暇すぎて、普段全く野球なんぞ見ないのに

WBCの後半戦はほとんど見てました。


トリノが微妙だっただけに日本優勝の結果は嬉しい。


逆に韓国の発狂ぶりが素敵すぎて微笑ましいですね。



再戦するとかしないとか言ってますが、どのような舞台であれ

お互いいい気分で試合を終えられたらいいと思いますよ。



しかし、自分が野球に詳しかったらもっと楽しめたんだろう。

食わず嫌いはよくないですね~


スポーツはやっぱり面白い。



新人戦頑張れ!!!




・・・とはいいつつもFF12を買ってみたら予想外に面白くて

結局引きこもるあたりやはり私は怠惰過ぎです(笑)


気付けば卒業式ももう間近。

そろそろ怠惰モードも終了させなくては!!

AD

新居決定

こんにちは~





朝起きて~


起きるともう家に誰もいなくて~


一人で朝飯食べて~


昼頃川崎新宿馬場あたりに遊びに行って~


夜に帰るとご飯が待っていて~


夜はネットサーフィンして~


たまに小説読んで~


寝るのは家族で一番最後~


気付けば 「え、もう週末?」




う~ん、なんて生活だい。





こんな最近の私ですが、新居が決定しました。



名古屋市の西区だそうです。

アパートはついに念願の風呂付き!

銭湯通いの生活も結構楽しかったんですけど、

いざ働くとなると家に風呂があるほうがなにかと便利ですよね。


家の周りになにがあるのか等はまだよくわからないのですが

来週あたり下見に! 行ってみたいですね。暇なんだし。




現在熱帯魚の引越しについて地味に頭抱えています。

せっかく実家に帰ってきたのにまた魚と別れるのは寂しいので

ぜひ持っていきたいのですが、空気の問題など、どうしたらいいのやら。


水槽ごとの引越しを経験したことがある方のアドバイス等を

募集していますm(_)m


AD

配属地

洒落にならないくらい怠惰です。




こんにちは。


上にも書きましたがほんと怠惰なんですねぇ~。



実家に帰ってきてからというもの、呑んで寝て呑んで寝てって感じです。

まあ、最後の学生生活ということで(?)思いっきり満喫するしかないですね。



月末に、配属先通知が届きました。


なんだかんだ言いつつも関東地方なのではないかな~と思っていたのですが、


かなり予想外。



春から私は




名古屋



で働くことになりました。




せっかく高田馬場から荷物を持って帰ってきたのですが、

全部梱包したままのほうがよかったのではないかと思ったり(笑)




名古屋は部での行事で何度か行ったきりで、あまり詳しくは知りません。


最初の三年間をここの某支店で過ごすことになるんですが、今後の人生に

この最初の支店での生活はかなり大きく関わってくるのではないかと

今から期待やら不安やらで複雑な感情ですね。


なんだかんだで関東地方から離れたことのない私がどうなってしまうのやら、

そう思うとやはり飲まずにはいられないわけです(^^;


幸か不幸か、月末から数日間後輩達が合宿に行っている間に

代打のバイトで飲み代は稼ぐことができたのでもうしばらくは怠惰モードで

いかせていただくとしましょう。




いや~、緊張するねぃ。

さらば高田馬場

こんにちは。



卒部旅行から帰ってきてはや一週間。

実家に帰らねばならぬということで主に荷造りをしていました。

高田馬場で生活するのも残りわずか、ということで

最後に馬場食を満喫するかー♪と昼食時には

わざわざ早稲田のほうまで歩いて食べまくりました。


水曜日 珍味 なす

木曜日 キッチンオトボケ チキン大盛り  さくら水産 魚肉ソーセージetc

金曜日 メーヤウ ポーク    二郎 ヤサイマシマシニンニク

土曜日 べんてん つけめん(中盛)



こんな感じです。



・・・明らかに後半は過食ですね。




まあ、最後ですから。

ラストのつけめん中盛は久々にキました(笑)




にしても馬場の暮らしは本当に楽しかった!



深夜一時過ぎまで窓の外から笑い声が聞こえてきたり、

さかえ通りに唯一神(又○)の事務所があったり、

飲み会後5分で帰宅して着替えて夜の街に出かけたり、

台風の日には神田川付近がやばくて家から出られなくなったり、

銭湯で全然知らないおっさんと仲良くなったり、

妙に多国籍で変なアジア料理屋が多っかたり、

なぜか大家が友達をあがらせてくれずファミレスでオールしたり、

就寝前にいきなり電話で呼び出されて飲み会に参加したり、

予備校の先生がキャバクラに入るところを見つけてその後気まずかったり、


・・・以下略。



本来なら一人暮らしなんて必要ないはずだったのに、私のわがままを

許してくれた両親にはただひたすら感謝です。

すぐにまた実家を出ることにはなるのですが(^^;



最後に忘れられない馬場飯を10店絞って挙げておきます♪


1.天下一品→語るに術なし。学生セットはコストパフォーマンスよすぎです。

2.珍味→なす定食は独り者に絶対オススメ!超うまいです。

3.たきたて→からあげ弁当300円!キャベツ少な! 金がないときはここ。

4.ほづみ→麦飯がよいです。激辛ラーメン最高LVにぜひチャレンジしてください。

5.メーヤウ→激辛チキンはただ痛いだけでした(笑)汗かきを連れてきたい。

6.ライフ→量がすごい。私は絶対飽きます。並なら普通にうまいですよ。

7.伝説のすた丼や→量・パワーは文句なし!店員にはもっと清潔感を!

8.千代作→おっちゃんにやる気があるのかないのか最後までわからなかった!

9.アジアンキッチン馬場→もうつぶれたけど。元旦開いてて行ったことは忘れられない。

10.ぶろんそん→もうつぶれ(略)。500円のセットをもう食べられないのは寂しい限り。



卒業式にはどこに行こうか、今から楽しみです♪


さらば高田馬場、楽しい学生生活をどうもありがとう!