輪郭美顔、老け顔、歪みのなおし方 セラピスト戸塚の小顔整体

中目黒整体レメディオ 輪郭美顔、小顔/頬骨矯正、東京都目黒区青葉台1-27-10 8F TEL:03-5773-5977

ハチ張りなおす 側頭筋のコリ 原因と頭皮マッサージ やり方

ハチ張りなおす 側頭筋の張り 原因

髪の毛で隠れている頭皮は頭痛が出ない限り、凝っていたり硬いと感じないものですね。おでこや側頭部が吊り上りハチが張る場所や皮膚が縮み力瘤のように固まっている場所は膨張したりコリが慢性化しています。
頭皮とお顔は皮膚と表情筋でつながっているので、片側(頭)が弾力がなく縮んでしまうとお顔も弛んだり、浮腫んだりします。年齢があがればあがるほど頭皮は自然と弾力がなくなりますが、ストレス、パソコン、スマートフォンの見過ぎで早い段階から変化が出ます。なおす >>


ハチ張りなおす 側頭筋の張りなおし方

頭の凝りをある程度ほぐしていないと何年も残ります。眉間に力を入れている人は入れている状態が定着しているので常にイライラしたり、感情の起伏が大きいですが、頭皮もコリがあると同じ現象がおきます。
仕事やストレスなどで頭に張りつめた凝りが作られましたが、仕事をしていなくても、ストレスがある状態にいなくても頭皮が縮んでいたら同じストレスを感じ続けます。
例でいうと、睡眠をとるとき気があがって眠れない、長時間寝ると疲れる、休みの日でもリラックスできないなど。
反対に頭皮マッサージや温冷療法などで頭皮が柔らかくなっていくと性格やこころが穏やかになり、ストレスがある場面でも疲れや感情の起伏が減っていきます。
もちろん、ほうれい線や肌のたるみ、浮腫みも出なくなりますね。
ハチが尖っていたり頭皮が固すぎる人はボールペン二本用意し、先でなく後ろを使い左右挟むように押すとしっかりほぐれます。押した後アイスノンで冷やすと頭の血行が上がりすぎなく、張りつめ緊張状態が緩和されます。
ビフォーアフター >>
ハチ張りなおす、頭を小さくする方法 >>

いいね!した人  |  リブログ(0)

レメディオのアンチエイジング講習会 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります