タイトルの通り❤



継続コース卒業後の気づきや変化を

ご報告させてください。



昨年から会社の業績が悪化し、

ずっと赤字続き。

しかも、資金繰りまで危なく倒産の危機。

そんな状況をどうにかしたくて

仙台の継続コースに申し込みました。




継続コースを受講する中で、

さきこさんと綾子さんの言葉を鵜呑みにし、

自分自身を明らめるということを徹底的にやってみました。


もちろん、何回も本を読み返し

出版セミナーの動画も何回も観ました。

動画の内容は本当に無料でいいんですか?

って位のたくさんのヒントが散りばめられた素晴らしい内容で、とってもとっても勉強になることばかりです。





そして、さきこさんの言葉

決めるだけ❤



私たちは5%の部分で決めたら、

あとの95%の部分は信じて委ねていれば、

宇宙と神様が全力で応援してくれる。



だから5%で決めるだけ❤






だから私は決めたんです❤


『好きなことだけやりながら会社を黒字にする!』と。


『お金の心配をやめる❤』と。




奇跡なのか?引き寄せなのか?

もはや私にはわかりませんが、

決めたら本当に宇宙と神様は

全力で私を応援してくれています。




そして、決めたのならば

次の一手が本当に出てくるんですよ!



その一手とは?

いま思うならば、


自分自身の生活を見直したこと

私生活でのお金の使い方を見直しました。



まずはポイントカードを捨て

クレジットカードを辞めて現金生活をしました。


いま目の前にある現金を明らかに見て、

その現金の中で生活をする。



当たり前の事なのに

そんな当たり前のことが

私はできていなかったことに気づきました。


もう、自分自身に絶望でした…


起業して7年、

私の脳みそはナザレさんに支配されていました。





何て優秀なわたしの低脳ナザレ…

あまりの優秀さに驚愕です。




いま目の前にある現金だけで生活する。



子供だってそんな当たり前のことわかってますよ。




そして次に私がやったことは?



会社の経理部門をアウトソーシングすることを思いつきました。


今までは税理士さんにフォローしてもらいながら社内で数字の管理をやっていましたが、どんどん複雑化してくる数字に私たちの脳みそがついていかず、中途半端になってしまい正しい数字を把握することができなくなっていたからです。



今までの常識というか、流れというか、

経理は自社で!

数字の管理は自社で!

社内でリアルタイムに数字を把握することが、

会社にとって良いこと。とされてきましたが、

私はそれを疑ってみたんです。



だって、わからない人がわからないままやってて、今まで色々頑張ってやってきたけど、現状は会社は赤字じゃん…。


これが、事実じゃん。



てことは?どうするの?



だったらやり方変えないといけないよね?



今までのやり方で

うまくいかなかったのなら、

今までのやり方を疑って、

明らめて、違うやり方を試してみるのも一つの手なんですね。




そこでふと思いついたのは、

経理って専門知識が必要なんだったら、

専門知識を持ってる人に最初からお願いしちゃったほうが話が早いんじゃない?



わかんない人がやるより、わかってる人にやってもらったほうが効率良くない?


その分社内の人には、社内でしか出来ない事務仕事をやってもらえばいいんじゃない?




そんなふと思いついたことを

行動に移してみました。




そしたらね、

アウトソーシングを頼んだ経理代行会社の担当さんから色々な利益改善のためのアドバイスをいただくことができ、さらにはうちの税理士さんとも協力しながら会社のサポートをしてくれることになりました。


その結果、会社の数字がちゃんと見えるようになってきました。

利益を圧迫している部分はどこなのか?

経費を削れるとこはないか?

利益を出すためにこれから何をすればいいのか?



たくさん気づきがありました。




決めたら、本当に変わったんです。




そしてその最大の結果が、

前期2100万まであった赤字がたった2ヶ月で1300万まで減り、無事に決算が終わりました。

2ヶ月で800万の利益を出すことができたのです。


銀行さんも赤字にも関わらず、1000万の融資をしてくれて、資金難も乗り越えることができました。


もう奇跡としか言えません❤




そして、その続きがあるんです。


今期最初の月、年末年始という

毎年業績が落ち込む時期にも関わらず、

な、な、な、なんと



200万以上の利益を出して、

黒字スタートを切ることができたのです❤







本当に信じられないくらいの現実❤




さきこさんの言う通り❤


ほら簡単、決めるだけ❤



私達は5%の部分で決めるだけ❤

あとの95%の部分は、信じて委ねるだけ。

あとは、宇宙と神様が全力で応援してくれる。



だから5%で決めるだけ❤




なんですね❤



{C36D0534-E395-40D0-B8E2-5BE22A788A93}



AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)