縫わないバッグ

テーマ:
革の端切れを使って作りました。

ポイントは縫わずに作ったところ。
一度も針を使っていません~

糸を巻き巻きしながらアクセントに。

端切れなので同じ革が無く、前後色違いです。





AD

軍手?じゃないでしょ。

テーマ:

手袋を欲しがっていた娘に買ってあげた白い手袋。

なーんの飾りも模様編みもなく、ちょっとめ軍手。


「これじゃ、軍手してるのと変わりないしょぼん」と言われ

何とかしようかと…。


フェルトとビーズで変身させてみました。

これなら軍手じゃないよね!?



AD

庄内クラフトフェアin松ヶ岡

テーマ:

4月19~20日に開催された

庄内クラフトフェアin松ヶ岡に

行ってきました車

もう10回目になるんですね。


今年はちょうど桜も満開♪桜

お花見日和の一日でした。



全国から作家さんが集まる祭典ということで

ホント楽しかったニコニコ

大漁旗のバッグから90才の現役作家さんの

草履、ステンレスのブレスレット、柿渋のボタン等…

買っちゃいました音譜

ついでに創作意欲もいただいてきましたよグー



作家さんの数100人以上、

来場者1万人(らしい)というだけあって

時間が経つほどに人、人、人…


来年も行くしかないな、これは。にひひ合格







ツヤツヤ羽二重

テーマ:

使えるなら使って…と、いただいた羽二重。

和服の裏地として使われる最高級絹地ですね。


こんな高級なもので?と少しプレッシャーを

感じながらブラウスを作ってみました。



羽二重は身頃の部分に使用して

袖はガーゼ地。

ツヤツヤした贅沢なブラウス!ラブラブ!



一度仕立てようとしたのか、真ん中に

カットして繋いだ部分があるけど

惜しげもなくくれた友達にブラウスを

つくってあげよーっと。