Relove Yourself -再愛自己-

かつては大好きだった!
でも、いつからかボク達は自分自身の愛し方を忘れちゃった。。。

これは、ボク等がもう一度自分を好きになることによって、世界をHAPPYで満たす為の道しるべ♪


テーマ:
あ!



ずっと、ずーーーっと更新していなかった!



スミマセン…汗)



これからまたちょくちょく書きたいなぁ~、と(≧∇≦)



…………………



さて、

今日ちょっと

いや大分お腹が痛いというので

GW中だが急患に連れていった



大町の市立病院は産婦人科が今年から無くなったので

H病院がかかりつけの病院だ



病院では諸々丁寧に検査して下さって

とりあえずは赤ん坊は元気だし

子宮なんたらの心配も無い という

良かった



で!



でだ

とりあえず“念のため”お薬を出しておいてくれた(笑)



薬には「妊婦専用 リトドリン錠」と書いてある



ググってみた



リトドリン錠(塩酸リトドリン)とは

本来は喘息に使われる劇薬で

EUでは昨年から使用禁止になり

アメリカではそもそも承認されていないそうだ









ゴミ箱にさようならした



看護婦さんも親切だし

本当にいいひとだった

みんないいひと



でもこれが日本の現状





ネオニコチノイドの件にしてもそう



ワクチンの件にしてもそう



添加物だって

放射能だってなんだって みんなそう



現場で働いてるひとは

みんないいひと



なんだけど!

なんで毒をばら撒くのか不思議でしょうがない

全く知らない って事は無いだろう

農家は農薬の危険性を知ってるし

看護婦はワクチンや薬の危険性を十分承知だ





今日 別の場所でマイマイ蛾の話になった



今年も沢山出てくるだろう

昨日もマイマイ蛾の幼虫を消毒してきたんだ!

と おっさんが言っていた



この人達はアタマがおかしくなってるんだろうなぁ

と思った(笑)



普通さ「消毒」したらキレイになっちゃうから

幼虫は元気になっちゃうだろ(笑)

と思った



だが実際には

「消毒した」んじゃなくて

「毒を散布」してイモムシを殺したわけだ



この会話はいたる所で聞く



リンゴの木を消毒しないと。。。

田んぼを消毒しないと。。。

なんやかんや消毒しないと。。。



おまい達は消毒しないと今夜もぐっすり眠れない病かッ!ちゅーぐらい

とにかく消毒消毒と

うわ言のように 繰り返し言っている





この現象は ワンピースに出てくる

触れただけでその人をおもちゃに変えて

さらに言動までも支配出来てしまう

ホビホビの実の能力に似ているなぁ

と 思った





アタマではわかっていても

身体が支配されているために

思考は白痴化していて

能動的に思考することが出来ずに

ただ単に言われたこと

こうすべきだと 誰かが言ったこと

を やってるだけの人間たち



うすうす気づいてるのにね



もしも 全国の医者が

もしも 全国の農家が

もしも 全世界のおもちゃ人間たちが



うすうす気づいてる真実に目を向けて

みんなでさ

もうこんな事やめようよ よくないよ

俺たち 消毒消毒とか言ってっけど

あれは消毒じゃないじゃんか

毒まいてるんじゃんか

自分で自分騙すような事信じ込むのやめようよ!



って言って 毒をまき散らすのをやめたら



その時が

有史上では新たな歴史区分の始まり

として刻まれる に違いない



その日まで



その日が来るまで じゃあ



おもちゃ人間たちと共に歩んで

おもちゃのカラダから解放
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボクの周りではどんどん ガンになる人が増えている

それもひとりやふたりじゃない!
それも老人ばかりじゃない!

30代、40代~60代、70代と 年代は幅広い

先日もある知り合いの男性とそんな話をしていたら
その方の奥さんも2年前に大腸ガンになり 今は人工肛門で暮らしているんだとか...

日本人のふたりにひとりがガンになる現代

1/2とまではいかなくても 実感としてかなり多いのではないか

では
ボク達には何ができるだろう?
ボク達はどうするべきだろう?

ちゃんとした医療保険に入って ガン保険と 生命保険と
あ! あと葬式代もカバーしてくれるオプションにも もちろん入っとかないとね!

って、死ぬの前提かよッ!(笑)

大好きなひとをガンで失くす代わりに 生活費が保証されればまあいいや とか

おかしいでしょ!(笑)

そうは言っても って思うひともいるかもしれない
けれど 何の対策も講じず 保険にだけ入るってことは
無意識にそういう 死んじまってもまあいいや になっているんだ

こういう思考は 完全に狂っているし
そもそも この「ふたりにひとりがガンになる社会」自体が 狂っている

まず これに気づかなければならない

ではなんで こんなことになったのだろう?

その理由についてはもう いやっていう程ブログに書いてきたので もういいか(笑)


とにかく!

ガンになる原因はシンプル!


カラダの中に毒がたまりすぎる とガンになる


毒がたまる理由は 毒を取り過ぎか
もしくは排毒がうまくできないか
このどちらか もしくは両方だ

個人差はあれど その個人の排毒能力を上回る量の毒が身体に蓄積されるとガンができる

そして これはガンだけではなく 他の様々な病気についても同じだろう


対策としては まず食べ物について知ること から始めるのが良いと思う


ふたりにひとりがガンになる!

もし お宅が4人家族なら

近い将来 夫婦のうちどちらか

子供のうちのどちらかは ガンになっちゃうよ!

それを防ぐために 今から対策を始めましょうよおおお!!!!



<調味料は毒の詐欺商法>
シーチキンが鳥の肉だと ずっと思っていた(笑)

なんてひとはよくいるけれど

普段みんなの家庭で使っている塩が塩だと ずっと思っている

というひとは ほとんど全国民だ

しかし 多くの一般の家庭にある塩... あれは塩じゃないんだってさ!

そして お醤油 お味噌 砂糖 みりん サラダ油などなど

もうぜ~~~~んぶ詐欺!

全部ウソ!

塩は 塩じゃなくて 塩に見える別のもの

醤油は 醤油じゃなくて 醤油に見える別のもの

味噌も 砂糖も 油も 全部! 全部ニセモノだ!

だからみんなガンになってる

ということ



<しお>

いま食べている塩は 本物の塩(自然塩)ではなく ただの塩化ナトリウムだ

塩とアトピーのエキスパート 赤峰勝人さんの講演会を先月聞きに行った

現在の食塩はナトリウム99%で ミネラルが入っていないそうだ
つまり見た目は同じでも 全く異なる調味料ということだ

昭和46年に塩田法ができてから ナトリウム99%の
毒とも言える食塩を日本人は食べ始めた

そして昭和47年を境に急激に 難病・奇病・花粉症・アトピーなどが出てきた 
それは塩田法ができて 日本中の人がナトリウムを食べることになったことからだそうだ

花粉症もアトピーも ガンと同じように
カラダに溜まった毒の 排毒作用のひとつだ

塩は人間だけではなく 全ての生命にとって本当に大切なもの

さあ 今すぐキッチンの塩はゴミ箱に捨てて 本物の自然塩を食べ始めよう!


とは言うものの

どうも どの塩が良いかについては 賛否両論あるようだ

とりあえず 赤峰さんの「なずなの会」で作ってる なずなの塩でも良いが

いろいろ調べた結果 ボク的にオススメなのはこの 藻塩 だ!

海人の藻塩 http://www.moshio.co.jp/



<しょうゆ>
醤油は実は二種類あるのをご存じでしたか?

醤油 と 醤油風調味料 の2つ...(笑)

つまり

本物の丸大豆醤油 と 醤油のように見える全く別の 化学物質のつまったニセモノ詐欺商品だ

詳しくはコチラ 名ばかりのもどき醤油(醤油風調味料)の原材料と食品添加物の危険性


「スーパーなどで沢山売られている醤油について、
工業的に短気醸造されている醤油にどれくらいの
食品添加物が含まれているのか見てみましょう。

醤油とは名ばかりの醤油風調味料が本当に多いんです。

□ 丸大豆醤油の原材料 □

・丸大豆
・小麦
・食塩


□ 新式醸造醤油(醤油風調味料)の原材料 □

・脱脂加工大豆(油を取った絞りかす)
・アミノ酸液
・ブドウ糖果糖液糖
・グルタミン酸ナトリウム
・5'-リボヌクレオチドナトリウム
・グリシン
・甘草
・ステビア
・サッカリンナトリウム
・CMC-Na(増粘多糖類)
・カラメル色素
・乳酸
・コハク酸
・安息香酸ブチル」


本物の醤油は 探せば結構いろんなところに醤油蔵があって 日本全国で売られている
なのでネットで探してみてはいかがでしょうか



<味噌>
こちらも二種類あり

昔ながらの製法 天然醸造法(長期熟成)の味噌と
3ヶ月程度で出来上がる 温醸法(即席味噌)の味噌

特に大豆には 様々な人体に悪い影響を及ぼす物質が含まれているので
発酵していない味噌は 害以外の何物でもない

食べるならホンモノの味噌
のページに 味噌について簡単に書かれている

ちなみに 若杉ばあちゃんによれば 大豆の持つ毒素の影響を受けない為には 三年熟成以上の味噌を食さなければならないらしい

つまり 1年や2年じゃ発酵・熟成が完全では無いということだ

実はこれには賛成で 有機農法用の堆肥に 動物性の肥料や化学物質が入っていても 三年以上熟成させた堆肥を検査してみると それらの物質は全て微生物が分解してしまって キレイさっぱり無くなっているそうだ

発酵熟成の化学変化は とりあえず 3年がひとつの目安なんではないかな

というわけで 三年熟成以上の味噌を是非食して欲しい


大豆は食べてはいけない!?参照



<さとう>
砂糖についてはもう 説明は今さら感が満載だけれど

とにかく 砂糖はNG!!!

こちらは種類はたくさんあるけれど なかでも三温糖が一番カラダに悪いらしい


砂糖を摂取すると 下記の病気になる


・胃下垂 ・内臓下垂 ・遊走腎 ・子宮脱 ・子宮筋腫

・心不全 ・蓄膿症 ・浮腫 ・溶血性貧血

・糖尿病  ・低血糖症

・ひどい便秘 高カリウム血症は腸の蠕動をなくし、ひどい便秘をまねく。

・膠原病(リウマチ、SLEその他)  ・肥満  ・高脂血症  ・脂肪肝

・心臓病 心臓病のほとんどは白砂糖の害による相対的高カリウム血症が問題となる。

・浮腫  ・子宮筋腫  ・月経困難  ・不妊  ・婦人科疾患  

・冷え性=微小循環不良  ・流産  ・めまい  ・メニエール氏病

・子宮内膜症  ・湿しん(アトピー)  ・奇形児出現  ・全ての皮膚病

・アルツハイマー  ・老年痴呆  ・腎臓病、腎障害  ・肝障害、肝炎

・アレルギー性鼻炎  ・胃炎、腸炎、膵炎、肺炎、胆肝炎  ・癌

・脳卒中  ・痔  ・脱疽  ・高血圧症  

・関節炎、その他すべての痛み  ・脱毛、白髪  ・膀胱炎  ・腎盂炎

・胆石、腎石  ・骨粗鬆症  ・白内障  ・緑内障

・気管支炎  ・菌血症  ・易感染症  ・水虫(白せん菌)

・歯槽膿漏、虫歯  ・蓄膿症  ・中耳炎  ・外耳炎

・耳鳴り  ・難聴  ・あらゆる神経疾患

・パーキンソン病



まあ 食べたいなら どうぞ

ちなみに 黒糖や甜菜の砂糖ならまだ大丈夫な様だけれど

遺伝子組み換え品種の問題などもある様で...

では蜂蜜はどうかと言えば 蜂蜜が一番良いらしい

しかし蜂蜜は熱することによって 逆に身体に悪影響に変化するらしく

当然 料理には使用できない...

もはや糖分は 果物や炭水化物から摂取するしかない!みたいな(笑)


介護と健康 特集「砂糖」参照

砂糖 アンサイクロペディア



<みりん>
こちらも二種類あり

みりん と みりんに似た何か(笑)

スーパーなどでは 「みりん風調味料(みりんに似た何か)」は調味料コーナーにあり
「みりん」は酒類コーナーに分類されているところもあるほどで

「本来のみりんは、40~50%ほどの糖分と15%ほどのアルコールが
含まれており、調味料としての用途だけではなくて、飲用もできる
立派なアルコール飲料です」ということらしい


「「みりん風調味料」の作り方は至ってシンプルです。

本来の製法である麹を2ヶ月間熟成させるといった手間は要らず、
用意した材料をただブレンドしているだけです。

甘味料のガムシロップをベースに食品添加物のコハク酸といった
各種酸味料やグリシンなどの調味料、ほんのりした黄色をつけるための
着色料等を決められた分量で混ぜ合わせれば、立派な「みりん風調味料」
が出来上がる訳です。

「てり」は水飴、酒の香りは醸造アルコール、酸味料で味付けされ
黄色く着色されたものが、「みりん風調味料」なのです。」


みりん風調味料って、本物? みりん風調味料は何故安い?参照



<油>
コレスレロールがどうだの 何かを1/2カットしたサラダ油だの

健康に良い みたいなイメージで売ってる油がどれほど多い事か!

しかし!
こちらをご覧ください

「遺伝子組み換え食品会社」ワーストはJオイル、2位日清オイリオ

もはや日本の食用油は先ず99%アウト!

ボクは 仕方が無いのでほとんど 油は使いません

必要な場合は 太白ゴマ油の臭いの無いヤツを使っています



他にも 酒 酢 こしょう などなど 調味料は沢山あるけれど

どれも本物を探して食べるべき


しかもたとえ製法が昔ながらでも 原料のコメが農薬たっぷりだったり 放射能で汚染されてたり
大豆が遺伝子組み換えのものだったりするかもしれない

となると やはりまた 結論としては もはや自分で作るしかない!


怖ろしい世の中だ


つづく

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつのまにかもんのスゴい年月が経っていた
前回の更新から…(汗)

今日でボクも はや37歳
またボチボチ書き始めたい!


<農薬を食べさせるとそれは犯罪>
さて 最近の話題と言えば都知事選と農薬混入事件か?

もはや都知事選についてはどうでも良い(笑)
演説カーの上で何を叫ぼうが 何を公約しようが
選挙が終われば白紙撤回なのだから そもそも選挙をやる意味が無い
つまり 選挙をしようがしまいが関係無い ってことだよね
政治家はサギ師の集まりで デモクラシーとは何だったのか(笑)
水戸黄門もびっくりの 数多くの悪代官と越後屋が蔓延っているのが現代の日本だ
なので選挙はマジどうでもいい

一方、農薬混入事件のほうが大問題だ と思う

農薬


このコスプレ衣装も問題なのだけれど
それ以上に問題なのが この事件の本質だ

農薬を食べ物に入れるのは危険である
食べたひとが その毒で死んでしまうかもしれない
つまり 農薬という名前の毒を入れているのだから
人殺しだ
コイツは逮捕されて当たり前
ということらしい

ならば 現代の百姓は全員逮捕されるべきだし
農協職員は全員死刑だな(笑)

だってさ コイツが入れた農薬なんて微々たるモンだし
実際に食べてしまった人数も大したことない

それに比べて 農協が日本の農家に強要している農薬の量は どうだ?

世界でも断トツ ブッチぎりの農薬使用量 世界第一位だ
アメリカの20倍 中国の100倍の農薬を
日本の農家と農協は ボク達消費者の口に入れているわけだ
このバイクに乗ってるオッサンが入れた量なんざ可愛いもんだ
ちょっと入れたぐらいで逮捕なら 
1億からの日本国民の日々の食べ物に農薬を入れまくっている農協職員は
やっぱり死刑だろうなぁ(笑)

これは過激な発言なんだろうか?
それとも過激なのは 農協が食べ物に入れている農薬の量だろうか?

間違いなく後者(笑)
笑えない本当の話だ


<殺人は慢性の毒で行うべし>
殺人は慢性の毒で行うべし
というのが どうやらこの国のルールらしい

今回の事件の様に 食品1gあたりに含まれる毒の量が多い場合
その毒を摂取した人間は 急性の毒性症状を起こしてしまう
で そういう場合は 即逮捕 というわけだ

では 量が少ない場合はどうなるんだろう?

現在では「直ちに影響は無い」 という言葉と共に この国ではお咎めナシとなる

直ちに影響が顕著に見られない毒とは つまり慢性毒性ということだろう?
昔の小説なんかによく出てくる ヒ素とかを少しずつ食事に混ぜて 
2年とか3年とか 長い時間をかけて夫を殺したりする あの方法だ

子供会のカレーに毒を入れたオバサンも
トリカブトで捕まったオジサンも
サリンで捕まったオウムのひとたちも
逮捕された理由はただひとつ…

直ちに影響があったからだ(笑)

直ちに影響がなければ 農薬入れようが プルトニウム入れようがお構いナシ
だから この国の正義と悪の境界線は 早いか遅いか で決まる
短時間で殺しちゃったらアウト 長い時間かけて殺したらセーフだ

銃弾がゆっくり飛ぶピストルがもしあったなら 日本では誰も殺人を問われない
そういうことだ

そして そういう屁理屈にダマされてきた国民はどうなった?
農薬を使い始めてまだ間もない頃は 直ちに影響は無かった
だけれども あれから既に数十年
ボク達国民はどうなった?

いま 平成26年1月末現在
ボクの周りでは 
癌のひとが6人もいる
アレルギー アトピー 不妊症 高血圧 関節炎で苦しむひとは数え切れない

ボク達庶民がいくら馬鹿だっつったって
そろそろ気付くべきだよね

真綿でゆっくり締め殺されるのも
ギュッと一気に首を絞められるのも 同じ事

早さは関係ないからッ(笑)
オレ達 すっげぇ遅く飛んでくる銃弾で撃ち殺されてっから!



つづく



ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふ~~っ(;´▽`A``
暑い、暑い

こんな日には扇風機でもつけて
焼きとうもろこしでも食って
甲子園観ながらビールでも飲みたいッスね~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


って、
そんな事してるヒマ無いがな!!!
団塊かッ!(笑)


もう選挙終わって速攻こんなニュース来たw

日本のTPP交渉参加が正式決定 首席交渉官らが会場へ



いやあ~
ちょっとブログお休みしてる間に色んな事が起きてた。。。(汗
てか、サボり過ぎ?(笑)
いつも読みに来てくだすってる方々 
本当に申し訳ありません&サンキューそーマッチ!!!
またポツポツ書いていきますので どうぞよろしくデスヾ(@°▽°@)ノ


<ニューワールドだお~( ゜∋゜)>
去年の4月 こんな記事を書いた

***********************
過去記事:自衛隊を「国防軍」 国旗・国歌は「日章旗、君が代」と明記 自民党が憲法改正草案を発表


・自衛隊 → 国防軍
・天皇  → 元首
・武力攻撃や大規模自然災害に対処する「緊急事態条項」も新設
・改憲に関する国会の発議要件は、過半数に緩和


天皇を元首にして国防軍???www

∑( ̄[] ̄;)!!!

ぐいぐい来てますね?(笑)

しかも、ハイ出ました緊急事態条項!いわゆるマーシャルロー(戒厳令)ですね。

戒厳令とは?
「一般に非常時に際して通常の行政権,司法権の停止と軍による一国の全部または一部の支配の実現を意味する非常法をいう。」(ことバンク:戒厳令)


これは現在、世界中で施行しようとしていて、様々な国々で反対運動が起きているヤツです。
どういう事かと申しますと、こういう事です。

まず、自作自演でオウムサリン事件並のテロもしくは、もう一度、北朝鮮にミサイルを撃ってもらいます。そうすると、どうなるか?

ひぇ~っ(。□。;)ヤバい!非常事態だァ!

という事で、国家非常事態宣言 → 戒厳令発令、という流れになります。

(ことバンクの説明にも有りますように)戒厳令が発令されると、一時的に法律関係ネー状態になり、軍に国の支配権が移ります。つまり、「あっ!」という間に軍事国家の誕生です。通常の司法も行政も関係無くなりますので、軍による事実上のクーデーたーになるわけです。

簡単なはなし、スターウォーズでパルパティーン議長が銀河帝国を乗っ取った時のやり方と全く同じです(笑)自分の国の軍隊に自国が乗っ取られてるわけです。


ここで問題なのが、「軍が支配する」という部分です。現在、自衛隊は軍隊じゃないですから、当然、アメリカなどの様に戒厳令後に国を支配する「軍」がいません。なので、自衛隊を国防軍に変更するわけです。

だから今回、正式の軍隊にして、戒厳令も作って、しかもご丁寧に国会での承認をスイスイ行う為に、2/3から過半数に減らします♪っつー話です。


***********************

当時はまだ民主党政権下 まわりの人にこの事を話しても
「え~、でも自民党が勝手に言ってるだけでしょ?野党だから意味無いんじゃん?」
てカンジで 全く興味ナシの箸にも棒にもなんちゃらだった


1年経ってみたらコレだ(笑)


それにしても 自由民なんちゃら党の圧勝 ということだが
TPPだの 増税だの 国防軍だの 徴兵逆らったら死刑とか(笑)
そんなことまで言ってる奴らに なんでみんな投票するんだろ?
と思うよね

ところが だ!

ところが実際はそうじゃあない
この記事も速攻消されててビビったけど
ねばーだブログさんの記事にはこう書いてある

**********************
本当に自民党が勝ったのか?

参議院選挙では、自民党が圧勝と言われていますが、実際にとくひょ数を見ますと意外な数字となっているのが
わかります。

投票率 52.61%

とくひょりつ

自民党  一〇七三四一三二票 三五.七三%
公明党   四二八二二五二票 一四.二五%
民主党   四〇六一七二五票 一三.五二%
維新    三四八三九三七票 十一.五九%
共産党   二八七一五三七票  九.五五%
みんな   二五七〇四四一票  八.五五%

これからわかることは、国民の五二%しか投票せず、その五二%の三五%しか自民党が得票していないということです。

有権者の半分が棄権して、その有権者の三五%しか支持を自民党は受けていないのです。

棄権した国民は関係ないとしましても、投票した三五%しか自民党は支持を受けていないのです。」

比例区をみますと、全有権者の十八.八%しか支持を受けていない自民党が圧勝する今の選挙制度は欠陥と言えます
**********************

なんだよ!

つまり 国民の2割以下しか 賛成してねーんじゃんか(笑)
一票の格差とか よく聞くけど それはこういうことだ


アレ? なんかヤバくない? 日本ヤバくない?

って
気づいてるひとがいてもいなくても この選挙の方式では意味がない

もっとも気づいているひとが多ければ この方式でも良いのだろうけど。。。
でも その時は 前回のように まやかし選挙になるから どっちみち意味ナシか


とまあ どっちにしろ
行くとこまで行かなければ気づかない 
というか変わらないので

ならば 行こうじゃないか と

ユー行っちゃいなよ!

この時間軸の果てにどんな未来が待ってるのか
見てきちゃいナヨ♪



<それはこんな未来(笑)>
我が国は資本主義国家だ

だから
もっと開かれた市場の為に TPPが必要だし
狂った共産主義国家に対して 国防軍が必要なんだ

という思想に対して 今回の選挙で国民からのGOサインが出た というわけだ

では
折に触れ書いてきているけれど
ここでもう一度

「資本主義」ってなんなのさ?

って知っといたら良いと思う

スゲー前の記事だけれど 資本主義とは?を こう書いた

「過去記事:自由とYシャツと私

カール・マルクスは著書『資本論』の中で「生産手段が少数の資本家
に集中し、一方で自分の労働力を売るしか生活手段がない多数の労働者が存在する生産様式
」として「資本主義」と定義した。」


まあ 平たく言えば 奴隷と主人だけの世界ですよ というのが資本主義の本質だ

なので当然 この夏以降は さらに日本人奴隷化計画が着々と進められるわけだ


さらに経済崩壊 自然災害 のダブルパンチも起こる

だが
問題はその後だ



<自分大好き人間量産計画>
で? その後はどうなるの?

そう ここがポイントだよね


いい加減 そんな最悪な状況になってきたら
数十万ベクレル漏れてますとかニュースになってる翌日に
福島の海開きで泳いでるバカも
福島の桃を 今年もうまいですね~? とか言って食ってる天皇を見て
ヨシ!おいらも食べて応援だ! と頑張ってる方々も

アレ? ヤバくね?

ってことになってくるわけだ


よく 火事になったときに 
パジャマのまま外に飛び出したら 
無意識に 銀行の預金通帳持ってた とか
とっさにマクラだけ抱いて逃げた とか
聞くよね

あの状態になるわけだ

あれれ?おいらヤバいよね?
コレ このままじゃマズいよね?

ってなってテンパる

で とっさに自分にとって一番大事なものを探すわけだ


経済吹っ飛んでるから 通帳もカネもただの紙切れだ
どこの大学出てるとか
どこの会社で勤めてるとか
ブランドもののバッグだのネクタイだのとか
ローンがいくら残ってるとか 
子供の学校の成績はまあまあだから大丈夫とか
全部カンケーねくなるから(笑)

いくらベンツ乗ってても ガソリン買えないんじゃ ただの鉄の塊
だったらプリウスのほう 買っておけばよかったな とか

だんだん気づいてくる


この時!!!

このとき ついにみんな気づくんだ


自分にとって一番だいじなもの


それは 自分自身だ と


今まで自分てものを客観的に定義してきた地位とか名誉とか
持ってるものとか 預金残高とか
そういうのが必要ない って気づくから
究極的には 最後には自分しか残らない

そして それこそが自分だし これを大切に出来なかったら死んじまう 

ってことに気づく


その時にね
自分自身のことを好きになれてない人は
先ず最初に 自分を好きになることから始めなければならなくなる

人間は自分以上には 他のものやひとを大切にはできないから

他のひとを守りたい 他のものを守りたい

ならば先ずは自分自身を大切に出来なければ守れないんだ

そして
この場面は 近い将来必ずくる

ていうかもう来てる


これからは自分自身を好きなひと

自分大好き人間 が増えていく

というか 増やしていく計画


あ コレはボクの計画だけど(笑)

自分と向かい合う
自分をみつける
自分を好きになる

その方法は今まで書いてきたので
まあ適当に過去記事見てちょ♪
(そこテキトーかッ!(笑))


PS
え?
食のはなし???

あ。。。

で...ですよね(汗)

書きます

次回から

かなら    ず...



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「医食同源」という言葉がある。

いかにも中国の故事っぽいけど、じつは和製4字熟語なんだと、いま初めて知った。
意味は読んで字のごとく、医療と食事は同じ源から。。。
つまり、健康かどうかは何を食ってるかによって決まる!ということ。

では、普段、ボク達はどんなものを食べているんだろう?

たとえばコレは?



そう。。。
見た目は普通のマックのハンバーガー。
しかし!
作られたのはなんと、18年も前!!! ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

どんだけ腐んないんだよ、って話だ(笑)もはや、ただの防腐剤のカタマリに等しい。
商品名もチーズバーガーからボーフザーイーに変えた方がよいレベル。

こんなモノを今まで子供に食べさせていたなんて(泣)
ていうか、自分自身も幼少期より死ぬほどマック食ってきたし!
ボクの脳みそがハッピーセットになってしまったのもコレが原因か?(笑)


<見た目より中身が大事!>
まあ、マックなんかでは“さもありなん”って感じだけれど、ではその他の食べ物についてはどうなんだろう?

例えば、一般的には 

☆ファストフード = 健康に良くない (でも食ってしまう!笑)
☆ファミレス = まあ特に。 (ファミレス食で身体に良いとか悪いとかあんの?)

☆塩分 = 控えたほうが健康によい (と、母ちゃんが父ちゃんにそれしか言わない)
☆甘いもの = 別バラ、別バラ♪ (腹部が既にハッピーセット)

☆産地直送 = 新鮮で健康に良いに違いない!
☆有機野菜 = ちょっと高いけどイイっしょ♪
☆オーガニック = 言葉の意味は良くわからんがとにかくカラダに優しい超健康フード!

というぐらいの認識だと思う。

しか~~~し!
コレは大きな大きな誤りで、世界七不思議のひとつに入れても良いぐらいの都市伝説。これからはマジで認識を改めなくちゃね。人間と一緒で、名刺の肩書や身なりや服装にダマされてはいけない、中身が大事ってことだ。

具体的に言えば、いくら高級料理店の「五穀を使った季節の健康料理コース」みたいなのであっても、食材の野菜に農薬をたくさん使ってるかもしれない。逆に、たとえファストフードでも、安全な食材しか使ってないハンバーガーがあるかもしれない。そういう場合、ハンバーガー食ってるほうが健康へのダメージは少ないだろう。どっちがカラダに良いかどうかについて、料理についてる名前や業種にダマされてはいけない。

産地や調理方法、お店の格式に関係なく、料理の見た目や値段に関係なく、とにかく中身が大事!!!



<日本はとにかくヒドい!!!>
そして、何より先ず、一番ボク達が知っておかなければならないこと、それは日本国内の食の現状についてだと思う。

とにかくヒドイ!!!

国民の知らないところで色々やってくれちゃってる訳です、コレが。

数年前までなら信じられない様な事だけれど、今回の放射能被爆による国民の健康に対する考え方を見る限り、間違いなく国は確信犯(笑)

例えば、日本の農薬使用量は世界一で、世界中で使われている農薬の約10分の1は日本で消費されている!国別で言えば、アメリカの農地の使用量の約20倍、中国の100倍!!!さらに、食品添加物の使用量もブッチギリの世界一で、遺伝子組み換え食品の流通量も世界一。その上、現在は放射性物質含有量でも世界一になってるってことでしょ、今?

具体的な話は、次回以降にそれぞれ説明していくとして、とにかく!ちょっとマジでこの国の現状は本当にヤバい。なんか国全体が科学実験場みたいになってる(笑)人間モルモット?笑えない本当の話だ。


では、モルモットがハッピーライフを送るにはどうすればよかですか???

ハッピーに生きるためには、自分自身で納得したうえで自分がやりたいことをやって生きていけばよい。たとえば究極的に言えば、健康だろうが病気だろうが、「酒を毎日浴びて暮らすのがオレのハッピーライフ♪」と決めて、大好きなお酒を毎日飲んでベロンベロンで生きるても、それは間違いなくハッピーライフ!で、40で死のうが50で死のうが、それは関係ない。要するに、自分で選択して、自分自身を生きるのがイコールハッピーということ。

ところがモルモットはどうだ?
自分で選択してないのに、気付かないうちに、クルクル回る観覧車みたいなヤツに乗せられて永遠走ってるわけだ。「オレはここでずっと走っていたいんだ!」と決めてやってんなら問題ない。しかし、現実はそうではない。誰かに乗せられて、知らずに走ってるわけだ。そこが重要な部分だ。

なので、先ずは、「自分達がいったい何を食って、いや、食わされているのか?それを食べるとどうなるのか?」というのを、次回から一緒に学んでいきたい。それらの知識を得た上で、今日もまたマックに行くのかどうか、自分で決めたら良い。それが自分で選択して生きる、ということだと思う。

とにかく、このウンコ政府の推進する日本の食の現状を、次回からちょっとっつ見てきましょっ♪

ペタしてね


PS
さっきのマクドナルドの動画について、コチラのNaturalNews.comさんに詳しく載ってたので、下記に転載いたします!


地球上でマクドナルドのハンバーガーを「食品」と認識する生物種は人類のみだった!
投稿日: 2月 18, 2011 作成者: NNAdmin

自然療法の世界では昔から常識だったことを、あたかも新発見のように主流マスコミが騒ぐのを眺めるのは、いつも楽しいものだ。例えば、ニューヨークタイムズは、最近になって「予防になるはずの薬がその病気の原因になっているとしたら・・・」という記事を掲載した(http://www.nytimes.com/2010/10/17/h…)。

我々は、この話題を何年も取り上げており、化学療法が癌の原因になること、骨粗しょう症の薬が骨を砕き、抗うつ薬が自殺行動の原因となることを伝えるてきた。

そして、主流マスコミが最近になって「新発見」したのが、マクドナルドのハッピー・ミール・バーガーとフライを半年放置しても腐らないことである。ファーストフード・チェインのジャンク・フードが腐らないことに驚いたらしく、CNN、ワシントンポストなど主流マスコミの多数がこの話題を取り上げている。

自然医療業界では、この話題を何年も前に取り上げている。Len Foleyの生体工学バーガー(Bionic Burger)のビデオを覚えているだろうか? これは2007年に掲載され、YouTubeで2百万ビューという驚異的な記録を獲得している。(http://www.youtube.com/watch?v=jxWCbIbGgg8).

このビデオは、マクドナルドのハンバーガーを1989年に買った男の話だ。20年経っても、まだハンバーガーは腐らなかった。今や彼は、「非腐敗性ハンバーガー博物館」を地下室に持つに至っている。

主流マスコミは、この話しを取り上げただろうか? ぜんぜんだ。この話しは完璧に無視された。そして2010年になり、ある芸術家が半年も腐らないマクドナルドのハンバーガーの話を掲載して初めてニュース・ネットワークが取り上げるようになった。

上のビデオリンクで、年代別に整理されたビッグマックの博物館を見ることができる。どれも腐っていない。たった半年しか追跡していない最近の「ハッピー・ミール実験」に対して、若干名が長々と批判し、もっと長い期間放置すれば腐るはずだと主張しているが、そういう意味でも面白い内容になるだろう。ミイラ化したハンバーガー博物館の歴史は1989年の昔にまでさかのぼることは、知らないようだ。これは永久に腐りそうにない!

どうしてマクドナルドのハンバーガーは腐らないのか?

さて、何故そもそもファーストフードのハンバーガーは腐らないのだろうか? お決まりの答えは、「たくさん化学物質が入っているに違いないから、カビも食べないのだろう」というところだろうか。確かにそうだが、それだけではない。

本当のところ、多くの加工食品は腐らないし、カビも、虫も、ネズミも食べない。マーガリンを庭に放置して、わざわざ食べる者がいるかどうか試してみたらよいだろう。実はマーガリンも不死身なのだ。

ポテトチップスも何十年も腐らない。冷凍ピザは特に腐敗に耐性がある。クリスマス休暇の時期に売っている加工ソーセージや肉のことは知っているだろう。何年保存しても腐らない。

肉について言えば、腐らない最大の要因は、ナトリウムの含有量が多いことにある。何千年も前から人類が知っているように、塩は偉大な保存料だ。マクドナルドの肉のパテには、間違いなく大量のナトリウムが入っているだろう。化学物質がいくつ入っているか数えるまでもなく、それだけで「保存」食品としての資格がある。

私にとっては、肉が腐らないことはそれほど不思議ではない。私が本当に疑問を感じているのは、パンの方だ。どうしてパンが腐らないのだ? 健全なパンは、数日もすればカビが生えはじめるのを考えると、実に恐ろしいことだ。マクドナルドのハンバーガーのパンに入っている物質で、20年以上も微生物を寄せ付けないものとは何だろうか?

調べてみてわかったことだが、化学の専門家でもない限り、成分リストを読み上げることさえ困難だろう。マクドナルドのウェブサイトに記載されている内容によると、パンには次のものが入っている。


濃縮小麦粉 (漂白小麦粉、大麦麦芽粉、ナイアシン、還元鉄、硝酸チアミン、リボフラビン、葉酸、酵素)、 水、高フルクトース・コーン・シロップ(HFCS)、砂糖、イースト、大豆油(部分水素添加大豆油の場合もあり)。2%以下の成分として、塩、硫酸カルシウム、炭酸カルシウム、小麦グルテン、硫酸アンモニウム、塩化アンモニウム、パン生地調整材 (ステアロイル乳酸ナトリウム、ダーテム、アスコルビン酸、アゾジカーボンアミド、モノ&ジ・グリセリド、エトキシ化モノグリセリド、第一リン酸カルシウム、酵素、グアーガム、過酸化カルシウム、 大豆粉)、 プロピオン酸カルシウムとプロピオン酸ナトリム(保存料)、大豆レシチン。


すごいだろう? 
特に大好きなHFCS(糖尿病の人はいる?)、部分水素添加された大豆油(心臓病になりたい人は?)、それから、硫酸アンモニウム、プロピオン酸ナトリウムなど延々と化学物質名が並ぶ。想像するだけで、食欲をそそる。

そして、本当にショックなのはこれだ。私の推定では、マクドナルドのハンバーガーのパンを(人間以外)何者も食べようとしない理由は、食べ物ではないからだ!

正常な動物は、マクドナルドのハンバーガーのパンのことを食べ物とは認知しないのであり、さらにバクテリアもしくは菌も認知していない。彼らの感覚では、食用になるものではないのだ。これこそが生体工学バーガーのパンが腐らない理由である。

そして、可笑しな最終結論にたどりつくことになる。地球上には、マクドナルドのハンバーガーを食べ物と考えるほど愚かな生物種が一つだけ存在する。この生物種は、急上昇する糖尿病、癌、心臓病、認知症、肥満に悩んでいる。この生物種は、地球上で最も知性が高いと自称しているが、それでも自らの子供に毒性の化学物質とカビも食べないような残虐な非食品を食べさせている。(参考までに、カビは牛の糞は食べる)

さて、その生物種とは、何だろうか?

これが真実だ。マクドナルドのハンバーガーが腐らないのではない。食べ物でないものを食べている人間がバカなのだ。この真実をCNNが報道するのは、まだしばらく先のことになりそうだ。
(翻訳:為清勝彦 Japanese translation by Katsuhiko Tamekiyo)

原文の紹介・関連情報
原文 Why McDonald’s Happy Meal hamburgers won’t decompose – the real story behind the story



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。