さおりん、ほのぼのブログ~

ほのぼのマイペース。

初めまして!

\さおりんブログへようこそ!(^O^)/

高知のご当地アイドル「りりこち」と、
岡山×高知のアイドルコラボユニット「ELLE」を
掛け持ちで活動させて頂いています。


夢はカメレオン俳優ならぬ、カメレオン女優です!

演技がしたい!って想いが強すぎるのか、
自分が初主演の映画を撮影している夢を
見たことがあります(笑)

近い将来必ず、世に顔の知れ渡るくらいの
大物になれるよう頑張ります。

応援シクヨロ~♪♪♪\(^o^)/笑

テーマ:


こんばんワニ星空恐竜くん


さおりんです!



このブログで
ほんとにアイドル・ラストかー!

アイドル最後のブログくらい
今までで一番長文書くかもだけどいいね?😊笑


昨日の日付変わった時点で一応
もう私は一般ピーポーなうなんだな~

一般ピーポーに一瞬でも戻るのは嫌で
常に何かしてたいな、
夢に向かっていたいなって思ってるから

バイトしかない今がほんとうにいやだー(笑)😊



今までは眠いとき、疲れが取れない時は

『毎週遠征で疲れた。全然休みない!
休みちょうだ~~い!!笑
せめて自転車で
夜中に帰ることさえなければ~』って

心の中で死ぬほど思いながら
移動の車で白目向いて眠ってたけど(笑)、


いつの間にかその忙しさも
自分でも気づかないうちに
当たり前の生活習慣になってたみたい(^O^)


それにファンの皆さんの応援や、

ライブを楽しみにしてくれてる人がいる
って思うと

体調不良以外の理由では
いくら眠たかろうとも
絶対っ!!休めないよね\(^O^)/笑



ほんとうに私のアイドル人生は
皆さんあってこそでした😊💗

ありがとう!!



昨日のライブを振り返る前に、

女優志望の私がご当地アイドルになった
きっかけを書こうかな😊



高校2年の時、

体育の創作ダンスの授業で
数人グループに分かれて

好きな曲 2曲を決めて振り付けを作り、

衣装も全部各自で好きに用意して、

2、3週間先の授業で発表というのがあった(^○^)


体育館に設備されてる
スポットライトを浴びながら
各グループ交代で発表していくというもの。


私はいつも休み時間に一緒に談笑してる
仲良し7人組のなかで、
振り付けを任されることになった(笑)

みんな誰も浮かばないって言って
やりたがらないから(笑)


『なんで~!』と思いながらも

当時はAKBさんの人気が爆発して
世に出てきた頃で、

私も昼休みに友達の前で
Riverを踊ったりしてたし、
案外ノリノリで引き受けた(笑)😊



これは振り付け表を作ってた紙(笑)

勉強はノートを写す以外、
好きじゃなかったから

授業なんかそっちのけで
たまに先生の目を気にかけながら
振り付けを考えることが
楽しくて仕方なかった(笑)🙋💗


そして、

休み時間にしか練習できないので
みんなに振り付けを入れて
向かえた発表当日~☀🙆


(表現することって
こんなに自由で面白いんだ!!)

歌詞や、組み込まれた音に合わせて
ダンスを創作。

衣装やスポットライトで
自分じゃないみたい!!って思った。


私はいつも自分の思ってる事を
伝えるのが苦手だったから、

初めて自分の表現方法が見つかって
すごく楽しかった!\(^O^)/


喜怒哀楽の全ては
曲のカラーに合わせて切り替えて
毎回、いろんな自分になっても良いんだ!と。


元々、ざっくりとした

『テレビの人みたいにキラキラしたい♪』
『ドラマって楽しそう』

みたいな憧れはあったけど。


それで授業を機に、
ちょうど流行りのアイドルに
興味が湧き初めて

17歳で人生初のオーディションを
受けた先はAKBさん(^_^)


『どうせ落ちるからいいよ(笑)』

って感じで家族の許可がおりて
『くっそ~!みてろよ~~!』って
反発心を抱えながら
書類送ったらまさかの通って、

貧乏だったから
あの手この手をという考えは儚く散り(笑)



そして高2の時、文化祭の出し物で

私のクラスは
国語の教科書にある『羅生門』を
映画化することに!😊⭐


演技したかったけど
キャスト立候補の勇気なくて、

やはりクラスの目立つ男女たちが
配役されました。笑

その方が結果的には
文化祭の準備もすごく盛り上がって
良かった(・ω・)ノ💕

ほんで、私は死体役🙋笑



これがクラスの手作り映画チケット♪♪

死体の思い出!笑
撮影中笑いこらえるのが必死でした(笑)


高校の思い出ファイルに、

成績表やら学年通信、クラス通信、写真、

全部。

つまらない気難しいような学年通信すらも
いつか思い出を振り返りたい日が
来たときのために残しるよ~😊!




そのまま気づいたらもう高3で、

学力は普通の所だけど、
部活動は栄えてて
なぜか大学進学率の高い学校だったから


進路の授業は

『国立大学・専門進学組』
『就職組』

どちらか2つに分かれなきゃだめな
システムだった(笑)🙋


高2の頃から私は
さらさら一般就職するつもりなし、
大学も行くつもりなしで、


仮に就職組に行ったって

就職セミナーの先生による
個々におすすめ先の紹介や面接練習も
私にはいらんし、

芸能目指すには
どこに属せば良いのかって
居場所がなくて、

でも、親友と担任の先生以外には
芸能の夢を誰にも言ってないから
困ってました(^_^)笑


就職組に一応混ざったけど、

『就職希望先はまだ決まってない』
ってセミナーの人にも周りにも嘘ついて
その場を乗り切ってきたけど


でも、冬になると

進学も就職も志望先が決まったり、
合格したり、
みんなが春に近づくのに


私は今すぐには上京できないし、
好きでもない就職先を紹介されるし、
家での心配事とかも重なって、

どうすればって
いろいろ疲れて病みすぎてた時期に

朝の会が終わって
担任の先生に呼び出されて

『さおりちゃん。
お顔が最近死んじゅうけんど
大丈夫かえ?』と言われた(笑)


その頃に先生が
『じゃあ、まずは
ご当地アイドルとかどう?』

って話を聞いた。


でも、それも迷ってたから
卒業してから19歳までは

接客業バイトをしながら
寮とかありそうな芸能事務所探すため
オーディション受けて
大阪や東京行ったり、

バイトをして自由に使えるお金は
手に入っても
ずっと一進一退って感じでした。😊笑


このまま何もしないのは嫌だし
ご当地アイドル応募しよう!って
自ら受けたのが

Re:LienやりりこちやELLEや、
テレビ、ラジオ、ほっとこうちさん等に
繋がるとは思ってなかった(o・ω・)ノ


活動は大変なことも多かったけど

絶対 将来に繋げたいし、
もう病みたくはないし(笑)、

芸能人みたいにキラキラ輝ける人になろう!
もっと頑張ろう!

って思えたのは
ファンの人ありきです!本間に(^○^)

だから今まで3年間楽しかった♪♪♪😊


デビュー当時は19歳でも
メイクに興味がなかった
干物だったので(笑)

最初は年下のひめのんに
メイク教えてもらったり(笑)😊💗




昨日のラストライブは、



私の原点である
Re:Lienが限定復活してくれて、

ひめのんは学校の都合のため
スタッフとして会場のお手伝いのみで
一緒に踊れなかったけど、

あきんちゃん、ちぃちあんも
わざわざ集まってくれて

原点回帰でアイドル卒業できて
良かったです♪😊







私だけじゃなく、

りりこちの『るーみー』も
昨日3/20に一緒に卒業!!

後輩のなかでは
一番長く一緒に活動できたね(^○^)

一年ちょいくらいかな?



時代はほんとに流れは速いですが、

これからも、どんな時も私らしく
気の向くままに正直に
生きていきます\(^o^)/


死体役から➡アカデミー賞や映画賞を

獲れるまでに成長したいと思います!


ファンの皆さんやスタッフさんや
共演者の皆さんのおかげで
田舎である高知にいても
沢山の夢が叶って幸せでした!!!

今からは自分の足で
また沢山の夢を1つ1つ叶えられるよう
精進していきます(^_^)


情熱大陸にも出れるくらい、
女優としてストーリーを作っていけたらいいな。

あと、ノンストップファミリーの
一員にもなりたい(笑)


映画館での完成披露試写会とかあったら
懐かしのりりこちファンの皆さん
かけつけてね😊💗

間違っても上映中
スクリーンにケチャはしないでね(笑)

後ろの席の人が見えなくなるから😊⭐



それじゃあ、最後に

ラストライブ前日の
Re:Lien打ち合わせ&焼き肉ガッツの写真で(笑)🙋♪







お腹めっちゃはったの図(笑)



と、当日のリハ画像。









あきんちゃんと私
同じような服着てた(笑)

革ジャンにボーダー\(^o^)/

下はデニムってとこまで一緒(笑)


ちぃちゃんとひめのんは赤い服やし!

やっぱ運命やね💕👧笑




りりこちファンの皆さん!

oneさんファンの皆さん!


今まで本当にお世話になりました!
ライブで笑顔いっぱいありがとう💕🙆

次はテレビ画面かスクリーンか、
街のどこかで偶然会うか、

またどっかでね♪(o・ω・)ノ)



























AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。