40歳からの-15歳肌若返り☆エステ鍼灸サロン リレイユ【東京・目黒区】

☆40歳からの成熟女性のための健康・美肌サロン
☆シミ・しわ・たるみ改善専門サロン
☆『ノーファンデーションが一番キレイ』で運気を上げよう!


テーマ:

こんばんは🌇 リレイユの七重です!

 
お正月が終わり、今日から営業開始でした!
 
というわけで、目標を考えてみました。
とりあえず、今のところの目標は‥
 
🚩会いたいと思われる人になる
 
お正月休み中に、高校の時の親友と話してた内容なんですけど、
 
年々会う人って限られてくるよね。
なんだかんだ時間無い中、会いたいと思って予定空けて、わざわざ会う。
特にプライベートだと歳を重ねるごとに難しくなるからさ。もう何年も会ってなくて、さほど会いたいと思わない人もいるよなぁ。
 
という話をしていました。
 
貴重な時間を共にしたい。と思われる人になりたいなーということです。
お客様もわざわざ貴重な時間をさいて来てくださるということを忘れずに、大切な時間を提供していきたいと思います。
 
🚩今幸せだったらそれでいい
 
親友が、
後先考えずに、今幸せを感じているかが大事だね。
今幸せなのに、後から後悔することあるんかな?
と言ってましたが、
今幸せ感じてたら後悔はないんじゃないかな〜と思います。
 
 
親友とは年に2回会うのですが、お互い人生経験豊富で、最近人生について語り合うようになりました。
お互い心が成長しているから、また会いたいと思うんでしょうね😊
 
ざっくりした目標だけど、かなり根本的なことで大切なこと💕
 
細かい目標はその都度考えていこっ✨
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌆  リレイユの七重です。

今日で、年内の営業終了しました。
最終日まで忙しくさせていただき、
本当にありがとうございました😌

今年は激動の一年でした。
涙腺が緩みまくり、何年分かの涙が流れました😭

ピンチの時には、何故か 助っ人的な人、神のような人が現れるんですよね〜
なんてありがたいことなんでしょう🤣
相談にのってくださった方、
励ましの言葉が、私の力になり、自信になりました。
ご恩は忘れません!!
感謝してもしきれないぐらいです😆
これから恩返ししていきたいと思います。

言葉の力って凄いですね❣️
良い言葉は良い影響を、悪い言葉は悪い影響が心に刻み込まれるのですよね。

大丈夫、と言ってくれるだけで、なんか大丈夫なような気がしてくるんですよね〜。


今年35歳になり、
波乱万丈の人生を振り返ってみました。

何でも全力で取り組んできたつもりでした。
予期せぬできごともありましたが、
後悔は少ない方の人生だと思うけど、
あの時、何でこうしようと思ったんだろう、と後悔していることもあります。

こうして考えていると、
後悔している事に関しては、自分の思いや感情が行動に伴ていなかったことに気付きました。

ということは、全てのことに関して、今の感情に従って恐れることなく行動することができれば、後悔することはほぼ無くなるんじゃないかということです。
当たって砕けても、当たらないよりマシ!言動に移さなかったことの方がよほど後悔するのだと、しみじみ思います。
そして、純粋な気持ち、直感って大事だな、と思いますねキラキラ


では、これまでしてきた失敗したことや、後悔に値することは、どうやって処理すれば良いのだろう、と考えてみました。

失敗は成功のもと

と言いますが、
全ては勉強のため、魂・心の成長のために起きたでき事なんだ。

そんな風に考えることができると、
未来への楽しみが妄想できて、自然と笑顔が増えますね😊
過去のことをいくら考えていても何も変わらないですからね。


人生は予期せぬことがたくさんあるので、

大事なことは
今生きていることに感謝し、
今を大切に生きる
(自分の気持ちに素直に生きる)

につきますね‼️
今の感情に従って丁寧に言動に移す。


落ち込んでいる時はポジティブな感情がどうしても生み出しにくいですよね。
私も基本的にはポジティブに物事を考える方なのですが、自分のキャパ以上の一大事が起こると
エネルギーが極端に低下します。

そこで、思いついたのが、
【エネルギー向上プロジェクト】
無理やりにでもエネルギーを上げていくことをするのです。

とりあえずエネルギー高めのところに行く
とりあえずエネルギー高めの人に会う
ちょっと興味のあることをやってみる
ワクワクするようなことをやってみる
やりたくないことは極力やらない


そんなことをしているうちに、見えてくるものがあるんですよね〜
止まっていたら何も前に進んでいかない、何も見えてこないはず。
いつもよりスピードはゆっくりでもいいから、
ちょっと休憩しながらでもいいから、
誰かに相談しながらでもいいから、
前に進んでいたいですね。

幸せを感じることって自分の中にあるから、
手の届かない未来を見るよりも、
足元にある幸せを感じて過ごしていきたいです❣️

そして、好きなことって何だろう?と考えてみました。
やっぱり接客が好き‼️美容が好き‼️鍼灸が好き‼️
この事実は揺るぎないことでした😍
好きなことできて自立できていることに感謝ですねおねがい

試練を絶好の成長の機会と捉えることができたら、
限りある人生を豊かで実り多いものになるのでは、と思います‼️

皆様今年もありがとうございました。

2018年は自分と向き合って、自分を大切に、本来の自分を取り戻して天真爛漫な七重でいきたいと思いま〜す🙋
どう生きたいのか
何をやりたいのか
どんな人と会いたいのか
迷いながら、考えながら、楽しみながら、山を越え、谷を越えていきたいと思います‼️

何卒よろしくお願いします😌

💓お知らせ

2月19日月曜日
ドクターリセラ東京支社にて
『リレイユ様に学ぶ会』
を開催していただくことになりました。
個人サロンだからできるあんなこと、こんなことお話しさせていただきますニコニコ

{A72E7119-F280-40AD-9928-2C82EFABDD5B}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは❣️  リレイユの七重です。

幸せホルモン  オキシトシンについて

エステやマッサージ、鍼灸などリラックスできる、体が喜ぶようなことをすると幸せな気分になりますよね。
この幸せな時に出ているホルモンがオキシトシンです。

他にも幸せ感じてる時には出ているんですよ〜

そして、なんと!
6月の鍼灸学会でどこかの大学の先生が発表されていたのですが、
施術者もお客様と同じくらいの
オキシトシンが分泌されているんですって!

だから、私はお客様のことが大好きになるのですね〜😍

お客様が幸せ感じていたら、施術者も幸せに感じているのですよ💓



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは😃リレイユの七重です❣️

ネット関係の営業さんが来られました。

実際に契約することは非常に稀ですが、
人と時代を学ぶために、時間があれば営業に来てもらっています。

今回来られた方に、とても関心したのは、
ホームページとブログを読み込んで来られたこと。
しかもブログはかなり古い記事まで。
頭いかれてるんじゃないかぐらい、訪問先を調べてから行くことにしています。
と言っていました。

商品は別として、営業マンとしては💮なんじゃないかと思いました。

というのは、営業に来ても大してうちを調べて無い方が多いんです。
失礼ですよ。と言いたいところ。
自分の持ってきた商品のことばかり説明している人がほとんどです。

私も久しぶりに会う人や初めて会う人
特にこちらからアポとる人のことは
かなり調べて挑みますよ。

限られた時間をできるだけ有意義なものにしたいですからね。

情報があまり無い人はしょうがないですけどね。

そう思うと、ブログやってて良かったな〜と思います。
お客様もけっこう読んでくださる方が多いので、話が弾みます!

さて、今回の営業さんと話してて、
『エステサロンのホームページに
当サロンは押し売りしません!
と書いているのって必要なんですかね?』
という質問でした。

最近は情報過多なため、押し売りするサロンはほぼ無いと思います。
もしそのようなサロンがあればすぐに潰れてしまう時代です。

営業さんも、
『今まで押し売りで成功してきた営業マンが、全然売れなくなり、転職している人が多いですよ』
と仰っていました。

特に人から人へ渡る商品やサービスは、
売る側の本質を磨いていく時代になりました。


どこのサロンも押し売りせずに、誠実にお客様をお迎えする努力をしていると思います。

だから、一昔前みたいにエステサロンに偏見持っている人も少なくなりましたけどね。

当サロンにも安心してお越しくださいませ❣️



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは🌆リレイユの七重ですニコニコ

 
喪中のハガキが届く時期になりましたね。
 
今年もたくさんの人が生まれ、亡くなられたことと思います。
 
今回の記事は、ちょっとスピリチュアルな観点が入ってきますので、苦手な方は読まないように。
 
友人の妹さん(まだ40代だと思います)が亡くなられたということで、喪中ハガキが届いたので、その後、私の近況含めメッセージのやりとりをしていたのですが、
ちょうど私も同じようなことを考えていたので、
メッセージの一部をご紹介しますね。
 
__________________
 
魂は大いなるこころの世界、愛と光の世界に還ってゆく、んだろうね
 
生と死は連続している
魂は無限、なのだろう、と思います
 
ただ私たちは、有限の人生を生きる
そこにはいろんな矛盾もありながら、それでも人生を生ききる
体という不自由な器に宿り、でもだからこそできるであろう、いろんな経験を体験を重ねてゆく
 
無限の中の有限で、有限の中の無限
そういうことを深く深く思います
 
今、私にできること、私がやりたいこと
この先、何を体験したいのか、感じたいのか
ちゃんと自分に問いかける時、なのかもしれません
 
気にかけてくれて、有難う
心から感謝です❤
 
__________________
 
人との出会いで人生は変わっていきますよね。
 
私も小学校の時、近所に親友Mちゃんがいたのですが、
Mちゃんは先天性の心臓の病気があって、生まれてから何度か手術したりしていたみたいなのですが、
小学校5年(10歳)の時に
『ななえみたいにもっと運動ができるようになりたい!』
と言って、
大きな手術に挑んだんです。
『この手術が成功したら運動会にも出られるようになるから』
って。
 
手術前に病院にお見舞いに行った時に、
 
最後の帰り際に
私が『死なないでね。』と言って、
 
Mちゃんが『死ぬわけないわ!』
って元気にお見送りをしてくれたのですが、
その会話が最後になってしまいました。
手術は成功したそうなのですが、体力がもたなかったようで、そのまま還らぬ人となってしまったのです。
 
ただただ何日も涙を流しました。
 
私と出会わなければ良かったのかな、
とか自分を責めてしまったりもしたけど、
 
『Mちゃんのためにも、Mちゃんのぶんまで一生懸命生きよう!何でも頑張ろう!
 
と決意しました。

 

部活も勉強も、仕事も頑張ったと思います。

今思うと、相当な覚悟で手術に挑んだんだろうな、と思います。
 
それから、20年してから息子を妊娠した時、なんと予定日がMちゃんの誕生日と同じ日だったのです!
これはまさかまさかと思いました。
 
スピリチュアルな世界
輪廻転生というのは本当にあるのかもしれないな、と思いました。
 
 
愛と感謝を学ぶことで魂は成長していく
 
どんなに自分が頑張っていても、自分の心のキャパシティを超える辛い体験が試練が与えられることがあります。
怒りや憎しみ、嫉妬、後悔などの感情が出てくるかもしれないけど、
全ては愛と感謝を学ぶためにおきていることなのだ。と思うと、嫌なことも辛いことも全てに感謝できるようになってきました。
心の成長をするために生きている。
生きているといくつもの試練がやってくる
ただそこで自分が心の病気にならないように。
自分を信じ、愛することを忘れぬように。
いろんな体験を通して魂は成長していくのだと、実感しています。
 
そうすれば明るい道を切り開いていくことができるんじゃないかな。
 
 
子供の絵本
{BF5671CD-44D9-4216-B29E-DB6C1910225A}
 
{C9FB67B5-208D-4A0F-85FD-82058E9B3D74}

主人公が赤ちゃんの時から一緒に育った犬が死んでしまう物語なんですけど、
毎日 大好きだよ  って言ってたから、気が楽だったと書いてあります。
 
気持ちを伝えることって大事ですね。
 
そして、人とのご縁は大切に。

 

 

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)