究極のオイルマッサージセラピー・アロマヒーリング【福岡】 那珂川町 Release リリース

隠れ家的プライベートサロンで骨学・筋肉学に基づき
心に触れるようなタッチで緊張をリリースします
アロマテラピー&ホットストーンでパワフルに体に働きかけます

サロンReleaseのオイルマッサージセラピーは究極のオーダーメイド

一人として同じ施術はありません

骨学・筋肉学に基づいて心に触れるようなタッチで緊張をリリースしていきます

ディープティッシューテクニックのオイルマッサージは皮膚の上をすべるだけ

のリラクゼーションの施術ではなく筋肉の深部に深いタッチでアプローチします

「deep tissue (深部の細胞組織)」とは皮膚よりも深部にある筋肉、腱、靭帯、筋筋膜

などを指しています

ディープティッシューは身体の深部にアプローチするテクニックという意味です


あなたは自分のもつ力を信じることができますか?

からだはあなたを助けようとしています

決してあなたは一人ではないということ


一瞬一瞬の集中力で体の声をきき筋肉と対話するように

ダイレクトに施術していきます


サロンメニューは こちら  





テーマ:

ブログ訪問ありがとうございます

マッサージセラピストのジャスミンです

 

久しぶりのアップになりました~充実した日々を送れることはほんとうにありがたいことです

 

今日は慣れ親しんだ習慣を手放すこと についてここ最近の私の出来事について綴っていきます

 

近年整理整頓をしていく中でいろんなことを手放してきましたが

その中の一つにテレビを見るという事をやめたのですが(2年くらいになるかな)

何年か前は習慣のようにNHKの朝ドラを見ていましたが、これって見だしたら止まらないんですよねあせる

 

見なくなったというよりは見る必要がなくなったといった方がいいかもしれません

 

テレビの情報は素晴らしいものもあり、どうでもいいこともあり、見たくない映像もごちゃごちゃに

なって流れてきます

 

ずっとつけていたらその情報が目から耳から入ってきて私の思考を埋めていきます

時間がある時にただテレビを見るという時間に無駄があると感じて

違和感があるとわかった時に、見たいと思うものに絞ると

あとはほとんど見なくなりました

 

私がリモコンを握るのは週に1回くらい(お気に入りのやつね笑)

社会の情報はネットでもわかりますからね

 

皆さんも自分が何を選択しているのかチェックしてみてはどうでしょう

案外見なくてもいいものもだらだらと見ているかもしれません

そしてここ最近ある続けている習慣を2つ手放しました

これは私が時間をかけて大事にしてきたことでもあったのですが

今の私には必要ないと判断して手放す決心をしました

 

慣れ親しんだものを手放すのは勇気がいる事

だって心地いいんですよ慣れてるから

 

でも私が進もうとしているステージには必要ないかも

それは慣れ親しんでいるから心地よくて本当に私が心から必要と思って手元に置いているもの

ではないという事に気付いた時

 

ずっとあるからもったいないと思っていたり、しがみついていたり、それを失う事への恐れ

だったりする

でも手放しても意外と平気だった~~キラキラ

 

そしてそれを手放した時、先方からとても残念な対応をされて

その事を大事にしてきたつもりだったのにとてもガッカリしましたショボーン

 

ある意味その対応のおかげで本当にきれいすっきりお別れできました

 

きっともうここにご縁はないだろう

どうして私はそこに居続けたんだろう。。。?

ただそこにいると安心だったり、そうしていた方がいいだろう

・・・と勝手に思っていただけ

 

本当は自分はどうしたいのか

と見ていった時に無駄なものや余計な感情を持っていることに気付かない 気づけない

本当にその自分を見ていく作業をしていくとそこが段々見えてくる

 

次の新しいステージに進む時

古いものは捨てていかないといけない時もある

 

その古いものにしがみつき必要と思っていたことも手放すと意外とそうでもなかったりする

引っ越しはいい例ですね

私も今の家に来る時にごっそりさよならしましたパー

 

でもでもまだ手放すものってあるんですね。。。

本当に必要なものだけが手元に残ってすっきりしたらどんなに気持ちいい事でしょう爆  笑

 

私は今その作業を淡々とやっています

 

物だけに限らす、時間や習慣、自分の感情

本当に自分がカチッとはまって大好きなことだけに絞って毎日を送れたら

どんなに素敵だろう~~照れ

なんて思いながら今は仕事をしながらも母と育児との顔もあるために

やることは多いのが現状なわけです

 

そのやることが多い現状でいかにシンプルに毎日を過ごしていくか

とても大事なことだと最近は思います

 

ずっとある慣れ親しんだ習慣

それはあなたが本当に心から好きで大切にしている事ですか?

それとも周りがいいというから続けている事?

もったいないから?

ただ安心できるから?

(お酒、たばこ、無駄食い、衝動買い、わくわくしない習い事など)

 

自分の本当の声を聞いてみましょうね虹

 

古きものが悪いわけではなく、それがその事があったからこそ

新しい自分を実感できるかもしれません

 

私は今の自分をどんどん更新していきたい

手放した先の新しいステージを見てみたい

そんな風に感じているジャスミンでした

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
《営業時間》

10時~20時まで (土日隔週祝休 土日営業時月曜休)
《アクセス》

福岡・那珂川町下梶原

新幹線博多南駅から車で10分

那珂川ハイツバス停徒歩6分

詳しくはコチラ
《ご予約・お問合せ》

完全予約制・女性限定

詳しくは こちら

«メニュー»

詳しくはコチラ

«サロンの紹介»

詳しくはコチラ

«オイルマッサージセラピー»

詳しくはコチラ

サロン Release (リリース)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ訪問ありがとうございます

マッサージセラピストのジャスミンです

 

先日私が体感した感覚の気づきを今日は綴りたいと思います

私はオイルマッサージセラピーという体に触れる仕事をしていますが

この体に触れる感覚で日常にも同じような感覚があるんだということがわかり

はっ!!としました

 

クライアントに施術する際、自分の体を痛めないようにボディメカニクスを使って施術を

行いますがクライアントの体にピッタリとはまる瞬間があります照れ

 

それは受け手も施す側も気持ちよくて

息が合うとでもいいましょうか。。。本当にしっくりきます

そう!!施す側も気持ちいいのですウインク

 

この感覚はやってみないとわかりませんが

自分の身体も解放されて手の力で押しているのではなく

身体全体を使って、力学に基づき、圧を足から集めて手に落としていく

 

それは親指の位置が5ミリずれたり、足の位置が2センチずれるだけでも変わってくるもの

 

ここだ!!!という場所にカチッとはまった時の爽快感は

パズルのピースがカチッとはまったかのような気持ちよさ音譜

 

そんな極みを追及し続けて、その場所が10か所なのか50か所なのか100か所なのか

まだまだその極みを追い続けたい私

 

そして私がこの感覚に似たものというのは

長年しているバレーボール

小学生からかれこれ20年以上・・・

(オイルマッサージ歴よりもはるかに長いのですよ)

 

・完璧なレシーブのフォームでサーブカットがきれいにセッターに返る瞬間

・セッターとばっちり呼吸があってスパイクが決まる瞬間

 

それはスローモーションのように感じたりしてお互いに

あの瞬間は最高だったよね!!となります

この瞬間って最高なんですね~~快感です爆  笑

 

だからやめられないのかな。。。その感覚を味わいたくて(笑)

 

でもその瞬間って毎回ではなく、鍛錬し、練習して回数を重ねて

そのピタッとはまる瞬間はやってくるしわかってくる

 

どうしたらボールをうまくあつかえるのか

それは一日や二日でできる事ではないのですよ

繊細な感覚は鍛錬されて身につくものです爆笑

(学生時代に嫌というほど練習したものです)

 

あ・・・私がバレーボールで使っている感覚はマッサージセラピー(仕事)にも置き換えられるな

と感じたわけです

 

そんな繊細な感覚を鍛錬し自分の体や感覚を自由に使える

それを極めた一流の選手がオリンピックにでたり、世界の記録を塗り替えていったり

伝統工芸などの職人技を身に着けたり、一流の味をだせる料理人などの人なのだと

思います

 

皆さんはこんな感覚ありませんか?

 

・今日の髪型はばっちり決まった!!

・車の駐車が一回でばっちり決まった!!

・今日のシュートは神コースだった!!

 

などなどそこにカチッとはまる感覚というよりは

何かきまった!!という瞬間って気持ちいいでしょ口笛

 

髪型が決まるやり方も、駐車が決まるときのハンドルさばきって

回数をこなすとわかってきますね

 

そう!!何かを極めていくって繰り返しと探求心なんですね

 

あ~~~この感覚なのね。。。。

 

↑これ快感ですニヤニヤ

 

私もその極みをマッサージを通して深めています

手の感覚を最大限に感じて

自分の身体の感覚も感じて

もっと繊細なカチッとはまる瞬間をたくさん見つけたくて

その探求心が止まらないわけで。。。(笑)

 

さてあなたの極みはなんでしょうか?

好きでやめられないこと・時間を忘れて没頭できる事

夢中になれる事

 

・車を修理してぶる~~んとエンジンがかかる瞬間でしょうか?

・作曲していていい曲ができたときでしょうか?

・これだ!!という料理のメニューができた時でしょうか?

 

その心地いい瞬間は人それぞれ

あなたの極みをもっと深めてみましょうねキラキラ

 

私は私の極みを深めてもっと繊細な感覚を探求したいと思うジャスミンでした

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
《営業時間》

10時~20時まで (土日隔週祝休 土日営業時月曜休)
《アクセス》

福岡・那珂川町下梶原

新幹線博多南駅から車で10分

那珂川ハイツバス停徒歩6分

詳しくはコチラ
《ご予約・お問合せ》

完全予約制・女性限定

詳しくは こちら

«メニュー»

詳しくはコチラ

«サロンの紹介»

詳しくはコチラ

«オイルマッサージセラピー»

詳しくはコチラ

サロン Release (リリース)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ訪問ありがとうございます

マッサージセラピストのジャスミンです

5月も中旬にさしかかり気温も暖かくなってきましたね

 

さて今日は一つ一つを確実にこなすについて

 

今年は私にとって試練の年なのかいろいろなことに押しつぶされそうになっております・・・汗

 

仕事はもちろんサロン業務、子供のこと、学校との関わり、地域の事、自分のバレーの事

そしてキャリアアップとしてただ今取り組んでいる事(次回書きます)

 

毎日、毎日、やっと終わった。。。を繰り返し

自分が選んでいる事とはいえ、なんでこうまた重なるんだ・・・・

と思いながら  私はこう思いました

 

「きっとこれは 私が超えられる壁だから訪れている事」

 

少し前の私なら

 

「なんで私がこんなことまでやらなきゃいかんのだ!!」

という気持ちがありながらぐちぐち言いながらもやる・・・

(あはは~~ダメなやつ)

 

でもそんな気持ちでやっても結果いいものできないんですねあせる

私に与えられた時間をそんな風に自分が使っていたこともある

それってもったいないよね・・・

 

だから

「やる!!はいやりますやりますよ!!わかってます やります!!」

↑こういう風にベクトルを変えましたニコニコ

 

一日の時間はみんな同じ24時間

その時間の使い方を試されているのか

私の頭の中を整理するべき時に来ているのかそんな風に感じています

 

そんな中でできるんだろうか。。。ワタシ・・・

と不安に感じながらも不思議となんとかなるものです

 

あ~~終わった何とかなった~~!!

を繰り返しているんです

 

そう!!自分が思っているよりも未来は不安ばかりでなくやってみたら何とかなるものですキラキラ

 

私は今年の年間スケジュールを見た時に

ワタシ・・・ダイジョウブカ・・・・ヤレルノカ・・・・滝汗

と不安に苛まれていたのですが

 

でもそんな時に不思議と手を貸してくれる人がいたり、励ましてくれる人がいるおねがい

ありがたい~~~ドキドキ

先の不安を感じながらも目の前の事を一つ一つ確実に終わらせていく

 

自分にできた!!できる!!を繰り返していく

 

その日にやるべきことが終わらなくても、次の日に終わらせる

その週に終わらなくても、次の週に必ず終わらせる

 

ずっとその作業を手帳に書きながら繰り返していたら

実は全部やっていて、終わらせている

 

そんな繰り返しが自分の自信に繋がっていくんだと最近は感じます

本当は家で弱音吐きまくりですけど・・・(笑)

 

皆さんはどうでしょうか~

忙しく毎日を過ごしていることと思います

皆さんにどんな試練がきているでしょうか。。。?

 

それはあなたが超えられる壁だから訪れていること

だとしたら???

そのことに正面から向き合い取り組んでみましょう!!

 

 

今年を乗り切ったらまた達成感あるだろうな~~と思いながら

毎日を過ごしているジャスミンでした

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
《営業時間》

10時~20時まで (土日隔週祝休 土日営業時月曜休)
《アクセス》

福岡・那珂川町下梶原

新幹線博多南駅から車で10分

那珂川ハイツバス停徒歩6分

詳しくはコチラ
《ご予約・お問合せ》

完全予約制・女性限定

詳しくは こちら

«メニュー»

詳しくはコチラ

«サロンの紹介»

詳しくはコチラ

«オイルマッサージセラピー»

詳しくはコチラ

サロン Release (リリース)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。