静岡市駿河区JAAアロマ講座&草世木流おもてなし講座

プロのアロマセラピストを目指す方向けに、アロマコーディネーター資格試験講座、ボディトリートメント講座を開講しております。
また、割引に頼らなくても自然と売上の上がる「草世木流おもてなし講座」も開講しております。


テーマ:

2015年夏。

初代草世木流おもてなし認定講師になりました。

「草世木流おもてなし」を学んでから、新しいお客様にご来店いただけるようになって。

今年の4月から毎月5人以上。

一番多い月では18人ものご新規様をお迎えしました。

ほとんどがご紹介からです。

どうしてこんなにご紹介いただけるのか?

改めて考えたところ、20代の頃、リポーターとして働いていた頃の経験が役立っていることに気がつきました。



20代の頃、リポーターやナレーターという喋ることを仕事にしていました。

まわりからは「それなら、おしゃべりは得意でしょう!?」

「人前でしゃべることはお手のものだね」と言われますが、実はリポーターの一番の仕事は「聴く」ことなんです。



この「話の聴き方」こそが、大切な方を次々とご紹介していただけるポイントです。

コミュニケーションの基本である会話。

伝えることももちろん大切です。

でもその前に気持ちよく話してもらう。

聴かせてもらうことがもっともっと大切だということに気がついてもらえたら嬉しいです。

「元ラジオリポーターがお伝えする小さな個人サロンでも大切な方を次々とご紹介頂ける話の聴き方6日間無料講座」という
メルマガを書きました。


「聴く」ことでお客様との関係がより良いものとなりますように!

毎日のサロンワークがより豊かなものになりますように!

【ご登録方法】
※初めにreleasearoma@yahoo.co.jpからのアドレスを受信できるよう受信設定のご確認をお願いいたします。

※ご登録後すぐに、ご挨拶メールが届きます。
 届かない場合は、設定のご確認をお願いいたします。

※携帯電話や、Gmail、Hotmailなどのフリーメールは登録できない、あるいは迷惑メールフォルダに入りやすいようです。
 (もし届かない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認ください)

※このメール講座はいつでも解除できます。


第一回目:緊張しているセラピストではリピートもご紹介もしていただけない

第二回目:セラピストの自己開示でご新規様からも、ご紹介に繋がる

第三回目:「頷き」「表情」「声に出さない会話」で聴くことに専念する方法

第四回目:リピートしていただけるのは〇〇を感じてくださった時ご紹介につながるのは〇〇に思っていただけた時

第五回目:一日一生!今日一日が自分の一生の最後の一日だとしたら!?

第六回目:感謝の気持ちを伝えるのが苦手なセラピストさんのための「ワンちゃん式愛情表現法」 

「元ラジオリポーターがお伝えする小さな個人サロンでも大切な方を次々とご紹介いただける話の聴き方6日間無料講座」ご登録はこちらです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

Release

静岡市駿河区手越130ー205  

手越郵便局斜め向かい
しずてつバス 手越原バス停より徒歩2分
ラウンドワンさんより徒歩2分

* 静岡市街地からお越しの場合、安倍川橋(黄緑色の橋)を丸子方面に渡っていただき直線700メートル
  道沿いの右側にあります。


・完全予約制
・営業時間    7時30分~22時
・定休日      日曜日
講座メニュー
サロンメニュー
・お問い合わせ
お申し込み
サロンまでのアクセス
最新のご予約状況
・電話:
08067635631 (クリックするとかかります。)
      




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

静岡市駿河区アロマ講師&草世木流おもてなし認定講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。