(自称)カリスマのヒヤッハー!ブログ♪

会社非公認のダークサイダーブログ

元・「熱血店長ブログリレー」 

※各店店長が順番に更新するブログ


つい最近まで「つぶやきブログ」

※つぶやき店長の個人ブログ


今現在「(自称)カリスマのヒヤッハー!ブログ♪」

※会社非公認ブログ



過去の私のブログは下記からお読みください。※タイトル別編集

(自称)カリスマ店長

※2006年3月~2011年6月


(自称)カリスマ係長

※2011年6月~2012年12月


※尚、アメンバーは一部の方を除いて一旦解除させていただきましたのでご了承ください。

  つーか基本的にアメ限記事書かないんでw


テーマ:



星稜高校

残念ながら準決勝敗退・・・(ノω・、)


選手の皆さん、お疲れ様でした。




どうもパー






(自称)カリスマ課長です♪


皆様、新年とっくにあけましておめでとうございます♪

今年もどうぞ生暖かい目で見守ってくださいませwヘ(゚∀゚*)ノアヒャ


ちなみに星稜のゼッケン12番の選手






当社社長の息子さんですYo♪(・∀・)b


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


元日の夜に初詣に行ってきました。




尾山神社


夜10時過ぎだったんで並ぶこともなくサクっとお参り完了!



ラーメン何杯食べても太らない体をください」と願ってきました♪(・∀・)b







おみくじは「中吉


「おっ!上から2番目じゃん♪」って思ってたら

大吉・吉・中吉・・・の順なのね・・・(Wikiって気づきました)(;^_^A



んでこの後お守りと受験生の長男のために絵馬を購入。



私(・∀・) まぁ気休めだけど書いとけ


子(・∀・) わかった。でも何て書けばいいん?


私(・∀・) 普通に学校名書いて「絶対合格!」でいいんじゃない?


子(・∀・) でも本名も書くんやろ?なんか学校名書くと恥ずかしいな…


私(・∀・) んじゃぁ、「志望校絶対合格!」て書いたら?


子(・∀・) そうするわ♪ あ・・・






子(・∀・) 「しぼうこう」ってどう書くん?



( ̄□ ̄;)!!







他の人の絵馬見て書いてた(笑)


うん・・・よし・・・頑張れwwwσ(^_^;)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今年の初ラーは1/6


冬季限定のかき味噌ラーメンが食べたくて大河まで行くも外待ち状態だったのでスルー

そのまま神宮寺方面へ車を走らせ、






吟とん







冬季限定「特濃味噌とん(大盛)」をオーダー

こちらランチタイムは大盛無料♪(・∀・)b



待つ事10分少々で、





はい、来ましたよっと♪ヘ(゚∀゚*)ノ








麺はいつもの極太麺

若干カタめかな?






これぞ味噌!と主張するかのような見事なブラウン(当たりまえw)

定番のうずらも入ってます♪







食べごたえ十分の豚バラ炙り肉





特製生姜餡は食べ進めるとスープに溶けていって味の変化も楽しめる♪







実に食べごたえのある一品。

ごちそうさまでした♪(*´Д`)=зムッハ~



未食の方はぜひ一度お試しくださいませ♪





―以上。(自称)カリスマ課長でした。(・∀・)/バイバイ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は本社の大掃除。


本社勤務者、社長以下全員参加。


陣頭指揮は総務のN課長



N(・∀・) T部長。書棚の上の拭き掃除お願いします。



T(・∀・)b りょーかーい。
















゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!


なぜか書棚の上に上って掃除を始めたT部長



いやふつう、脚立移動させながら拭くよねw(;^_^A


見ててあまりにおもしろかったんで思わずパシャリ♪


いやー、おもろい会社やわ(笑)




どうもパー






(自称)カリスマ課長です。(・∀・)/オイッス



先日の寒かった日に行ってきました。





七味家




金沢在住の方なら行ったことなくてもこの看板には見覚えあるのでは?





店内に入ったらまずは食券機で食券を購入します。

水炊、味噌煮込、もつ煮込などなどありますが私の一推しはなんといっても


おじやうどん♪(・∀・)b


(自称)通な私は購入した食券に100円を添えて


えび天のせで♪(・∀・)b


と、渡します。


すると厨房の方で黙々と煮込みうどんを作り続ける店主が小窓から、








| 壁 |д・) こ・・・こいつ、できるぞ・・・

と、覗いてきます。はい嘘です。


席に座って待つこと10分・・・






おじやうどんえび天のせ 降臨!(゚∀゚)

グツグツと煮えたぎり立ち上る湯気がなんとも食欲をそそります♪






アップでもう一枚パシャリ♪


さて、写真を撮ったらここからはスピード勝負!

えび天を避難させてから中央の玉子さまが固まらないうちに

れんげと箸を使って底からすくうようにまぜまぜします。








はい。完成♪

見た目はまぁ、アレですがw下にあるご飯と玉子を絡ませるのに必要な作業なんです。








まずはうどん♪


煮込まれてもモチモチとしっかりと腰のあるうどん。

ねぎ、しいたけ、鶏肉、えのきなどの具材もどれも味が滲みててウマぁー♪(´∀`)







そしておじや♪


ほどよく玉子が絡まり、汁の旨みをたっぷり吸いこんだごはんがウマぁー♪(´∀`)







合間合間につまむしば漬けもちょうどいい塩梅。(・∀・)b






はふはふしながら一気に完食!


寒くなってくると無性に食べたくなってくる七味家のおじやうどん。

いやぁ~、ほんとサイコーです♪(*´Д`)=зムッハ~


自信を持ってお勧めできるお店ですので未食の方はぜひ行ってみてください。(・∀・)b




―以上。 大晦日に本社でボッチしている(自称)カリスマ課長でしたw(;^_^A




みなさま、良いお年を♪(・∀・)/バイバイ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもパー








(自称)カリスマ課長です♪(・∀・)/ヤア


限定販売始まったとの事で行ってきました。









麺や 福座

この日は強風だったので暖簾もごらんのとおりw


「石川 ラーメン」で、ぐるナビ検索すると必ず上位に表示される名店です。(・∀・)b


今回の目的はコチラ











冬季限定「かき塩ラーメン」


去年もやってましたね。

その時の感動ときたらそれはもう・・・











薙切仙左衛門様おハダケ~♪(´∀`)

くらいの超絶美味な一品でした。



んで待つコト十数分・・・













はい、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



見てこの芸術とも呼べる一品!

完成されたフォルム。美しボデー








すごいでしょう~♪(´Д`*)ムッハ~













まずはスープを一口・・・









(*´Д`)=зほはあぁぁぁぁ・・・


五臓六腑に牡蠣の旨みが染みわたり押し寄せる感動の余韻に思わず


ほはあぁぁ・・・(笑)


今年も最高の一品に仕上がってました♪(・∀・)b









麺は全粒粉の中細ちぢれ








穂先メンマ

そして・・・










牡ぁー、蠣ぃー‼‼ヘ(゚∀゚*)ノ


プリっプリのレア♪

噛むと一気に口の中に広がる牡蠣の旨み‼‼


この美味さは・・・











叡山パイセンも悶絶必死‼(´Д`*)ムッハ~


さてプルプルしながら半分ほど食べ進んだところで、











牡蠣ラー油の出番です♪(・∀・)b


お店のおすすめは耳かき1~2杯くらいですが・・・










明らかに5杯分はありますねw


牡蠣ミネラルと辛みを注入しさらに食べ進めます。


あ、


コレ、美味い!(´∀`)

なんて言うか牡蠣のコクが増すというか旨みが広がると言うか・・・

何も入れなくてももちろん美味ですが私は牡蠣ラー油を加えたほうが好み♪






なじむ

実に!なじむぞ

フハハハハ(゜∀゜)












ごちそうさまでした♪(´Д`*)ムッハ~



限定期間中にあと5回は食べたいなぁ~(´∀`)





―以上。(自称)カリスマ課長でした。(・∀・)/バイバイ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。