豆田町のおひなさま散策~観光編 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

こんにちわ うさこリボン(パポ) 今日はちょっぴりお疲れちゃん・・・・ sei

とにかく眠たくて眠たくて・・・・早く帰って寝たいわぁ~ sei




さてさて土曜日に行った豆田町ドライブの続きね ena




みくま飯店 』で腹ごしらえした私達は、いよいよ豆田町を散策 sei

今まで1度も行ったことがなかったし、正直言ってあんまり気にかけたことがなかったので sei

どんなところかも全然想像つかないまま向かいました sei

駐車場に車を止め歩いて見て回ります 星 あっ、駐車場無料ってのが嬉しかった ena

古く歴史のある街並みで、情緒ある風景が広がっていました sei

もちろん個人のお宅もありますが、いろんなお店があって楽しかったです sei




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-豆田町① 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-豆田町②


昔の街並みで、タイムスリップした気分でしたが、意外とこじんまりした街でした アハハ

歩いてもそんなにハードな距離でもないし、しいたけお土産屋さんなども多く

いろいろ見て回ってたらあっと言う間に一周できます 山p

私達は試食しまくりながらいろんなお店に入って、楽しみましたよ sei

肝心のお雛様おひなさまも至る所に飾ってありました ハート

ほとんどが年代物のお雛様おひなさまばかりで、今のおひなさまの顔つきや衣装とは

少し違っていてとっても新鮮でした っっ




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-豆田町③



私も一応立派なおひなさまを持ってるんだから、来年は飾りたいなぁ~ うさぎ☆ニコっ♪

のんびりとした空気が流れる豆田町の隅から隅までお散歩して、とっても楽しかったです sao☆




豆田町を後にした私達が向かったのはこちら sei




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-サントリー



サッポロビール九州日田工場 』です sei 

工場工場見学が16時までだったので何とか滑り込みセーフで受け付けできました sei

以前も1度来たことがあったけど、その時は受付に間に合わず工場見学できなかったのよ・・・ っっ

工場見学中はブリオシュに挑戦☆写真NGなんですが、なかなか楽しかったですよ sei

彼は見学後のsao☆エビスビールの試飲が楽しみだったようで、工場見学後はニコニコでした sei

おひとり様2杯までなんですが、もちろん私はジュースで我慢 sei

てかあんまりビール好きじゃないからいいんだけどね aya




私も彼もそれぞれ楽しい思いをして、いいリフレッシュ休暇になりました sei

これから暖かくなると、sei行楽シーズンになりますよねぇ~

また連れて行ってもらえるように、仕事も一生懸命頑張るぞ shokopon





















ペタしてね



人気ブログランキングに参加しています キラキラ ポチっとお願いします sao☆



人気ブログランキングへ